SSブログ
ISHIGAKIJIMA☆イロイロ ブログトップ
前の5件 | -

石垣島 竹富島から石垣島へ [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

星のや竹富島をチェックアウトして石垣島へ。
そして夜には帰途につきます。(やっと6月末の旅行が。。。)

レンタカーを借りてPUFF PUFF(プカプカ)へ。
ホントは、隣のカフェへ行こうと思っていたのですがお休みだったのです。
Half Buffet Lunchの今日のパスタにしました。
サラダ・パン・前菜・フルーツ・デザート・ワイン・ドリンクなどを自由に取ることができます。

2013.10.16.02so-net.jpg

そして景色も素晴らしい。

2013.10.16.03so-net.jpg

テラス席からの眺めサイコー。
座れなかったけれど・・・

2013.10.16.01so-net.jpg

入り口近くだったので、待っている人がいつもいてちょっと落ち着かず。
次は川平湾へ。

2013.10.16.04so-net.jpg

少し歩いただけで暑すぎて、またカフェを探す。
カフェNu-boへ。

2013.10.16.05so-net.jpg

ここもまた眺めの良いカフェでした。

ここで、やっぱりいもり牧場の自家製ジェラート ミルミルへも行ってみたくなり出発。
景色良し、ジェラートうましでした。
ゆらてぃく市場で買い物をしてレンタカーを返しに向かいました。

でも新空港は遠い。
こんなに遠かったっけ?
結局25分前に到着。
空港でショッピングしたかったな。
次回は余裕をもって向かいましょう。

2013.10.16.06so-net.jpg

飛行機ジンベエジェットだった。
嬉しい。
機内でおにぎりを購入して夕食。
後は記憶がない。

今回は、星のや竹富島へ6日間の旅がメインでした。
ほかの島にも行ってみたかったけれどそれは次回と言い聞かせのんびりしようと。
でもやっぱり石垣島を拠点に離島めぐりが良いかなというのが本音かも。
これで今回の旅行は終了です。
ただいまーーー。
お付き合いいただきありがとうございました。



nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

石垣島旅行最終日 空から見た風景  [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

一週間の滞在もあっという間におわりです。

家へ帰りましょうね。
今日も一日いっぱい遊び食べることができました。
どうしても、いもり牧場ミルミルさんのジェラートが食べたくなって寄り道です。
最後にジェラートとひかる海もミルミルで堪能しました。
レンタカー返す時間に少し遅れてしまいましたが。
石垣島17:55発羽田行へ。

機上から見る風景は、まだ明るい。
多良間島です。

2011.07.01.01jta.jpg

昨年タッチ&ゴーを見た下地島。

2011.07.01.02jta.jpg

宮古島と池間島そして大神島。
池間大橋まで見えます。

2011.07.01.03jta.jpg

那覇空港で一度降りてこんどこそ羽田へ。
2013年開港予定の新石垣空港になればもっと時間は短縮されることでしょう。

家へ帰ってきました。
やっぱり自分のベッドでとる睡眠は、質が全然違うのかグッスリです。
ありがたいと思いながらも…
早い夏休みの石垣島旅行を書いている間に遅い夏休みに早秋の旅行へと出かけてきてしまいました。
そして私は、この記事を予約投稿にして秋の旅行中です。



タグ:石垣島
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御神崎 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

御神崎 (うがんざき)へ、行きました。

2011.07.01.02uganzaki.jpg

灯台の先を歩いていくと断崖の下には、迫力のある海原が広がっていました。
ダイビングボートが数隻、停泊していました。

2011.07.01uganzaki.jpg

夕日の名所でもある御神崎 ですが、日中でも十分見ごたえのある風景です。



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石垣港離島ターミナル [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

八重山諸島の中心的港になります。
ここから沢山の旅客船が出ています。
ちょうど台湾からのスタークルーズ・アクエリアスも停泊していました。
今回は、ここから西表島と竹富島へ行くことができました。

2011.06.30.01ishigakikou.jpg

2011.06.30.02ishigakikou.jpg

利用はしませんでしたが、前回と比べてお店にはお弁当やお菓子がたくさんありました。

街中へも近い石垣港離島ターミナルは、とても便利です。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天然酵母パン たなかさんとこ [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

平久保崎灯台のドライブの後は行きたかった場所へ。
「天然酵母パン たなかさんとこ」です。

UliUli Cafeさんのハンバーガーに使用されているバンズが気になって寄り道しました。
見過ごしてしまいそうな一軒家です。

2011.06.28.01tanakasan.jpg

人気のお店なのでしょう。
パンは、少ししかありませんでした。
ドライフルーツの入ったものとメロンパンとラスクを購入しました。

2011.06.28.02tanakasan.jpg

ラスクをおやつにドライブ中いただきました。
すごく美味しいの!
ドライフルーツの入ったハード系のパンをラスクにしたものです。
途中で戻って、もう一つ買おうと思ったくらいです。

水・木曜日がお休みなので確認してから行ったほうが良いかもしれません。



関連ランキング:パン | 石垣市



天然酵母パン たなかさんとこさん、ごちそうさまでした。



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ISHIGAKIJIMA☆イロイロ ブログトップ