SSブログ
TAKETOMIJIMA☆Cafe ブログトップ

竹富島 ハーヤナゴミカフェ&しだめー館 [TAKETOMIJIMA☆Cafe]

星のや竹富島さんから集落へ。
レンタル自転車かシャトルバスでの移動になります。
好きな時間に移動できるレンタル自転車は便利ですが、あまりの暑さにシャトルバスを利用する日もありました。
晴れの集落の散策は、白砂からの照り返しがきついので日傘があると便利だと思います。

まずは、カフェ テードゥン しだめー館さん。

2013.10.02.01so-net.jpg

マンゴーのかき氷は確か350円。
お安いのに、フワフワたっぷり。
美味しい!
店内の座敷席は、エアコンが効いていてゆっくりしたくなります。
ご飯類もリーズナブルですね。
次回の竹富島旅行でぜひ。

ランチにも来た、ハーヤナゴミカフェさん。
一度座りたいと思っていたなごみの塔側の席。
なごみの塔へ上る階段の傾斜がはっきりわかる。

なごみの塔という名前なのに降りるときの怖いこと。
でも眺めは最高ですよ。

2013.10.01.03so-net.jpg

やっぱり、かき氷。
黒糖にしました。

2013.10.01.04so-net.jpg

優しいお味でした。
ここは窓があいていて風がすっと抜ける気持ちの良いカフェ。
エアコンも稼働させているようでしたが自然の風が一番と感じました。

カフェ テードゥン しだめー館さん、ハーヤナゴミカフェさんごちそうさまでした。



nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
TAKETOMIJIMA☆Cafe ブログトップ