SSブログ
旅の記憶 ブログトップ

プリムラ ジュリアンと御翔印帳 [旅の記憶]

今回は、ベランダの花。

2023.02.05.02ss-blog.jpg

プリムラ ジュリアン [ピーチフロマージュ]

2023.02.05.05ss-blog.jpg

バラ咲きのプリムラ・ジュリアンは、実はアイコンにも使っています。
アイコンはプリムラ・ジュリアン [いちごのミルフィーユ]だったと思います。
ブログを始めるにあたり思いを込めて選びました。

プリムラってこんなに香りが良かったのかと今更、思います。

2023.02.05.03ss-blog.jpg

ここ数年冬は花を植えること忘れていました。

スナップエンドウも植えています。

2023.02.05.04ss-blog.jpg

新しいPCになってから写真をはじめて編集しました。
フォトを使ってみましたがよくわからない。
もう少しお勉強します。
今まではオリンパスのソフトを使っていました。
カメラもキャノンに変えたのでこの機会にソフトも入れました。
近いうちに使ってみます。


そういえば、羽田空港でデビューしたものがありました。

御翔印です。

2023.02.05.01ss-blog.jpg

はじまりは、羽田空港そして福岡へ。
次は、何処へ飛びましょうか。

次回、旅の予定は祝日の次の日。
電車または自家用車の旅となります。
そのころ、更新します。

おやすみの間。
冬に蓄えた脂肪を消費するジム強化週間に充てたいと思います。


nice!(137)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

Hawaii気分になってみる? [旅の記憶]

最近の雲は、夏空みたい。

2021.06.03.01ss-blog.jpg

昨夜は、横浜開港祭2021のフィナーレ花火。
6月2日19時54分~19時55分頃に横浜市18区にて同時打ち上げが実施されると発表されていました。
ベランダで待機していました。
見えたのは一か所。
でも色々な方向から、音だけ聞こえてきました。
1分間の同時打ち上げ迫力がありました。
感謝の想いを乗せ、沢山の人が笑顔になったんじゃないかな。

本題のHawaii気分。
ユニクロで「ALOHA! UTが贈るHAWAIIコレクションで、気分はバカンス。」
もうこの言葉で買っちゃうしかないと販売日を待っていました。
近くの店舗には取り扱いがなくて。
ネットでポチッとしました。

Leonard'sのTシャツとトートバッグです。

2021.06.03.02ss-blog.jpg

2021.06.03.03ss-blog.jpg

届いてすぐ撮ったから。
クシャクシャだわ(^-^;

しかも私、ピンクが似合わないんですよね。。。
でも気分だけでもHawaiiだから、良しとします。
ハワイの記憶がよみがえります(´艸`*)
マラサダ食べたいなー。


覚書
6/2義母の1回目ワクチン接種日。
かかりつけ医で近所だから大丈夫という事で、義父だけ付き添いました。
帰ってきてから、すぐ昼寝をして安静にしたそうです。
食欲もあるそうです。

週末は、母の集団接種。
来週初めは、義父のかかりつけ医の個人接種。
二人は、付き添うことにしました。
週一回しか予約日がなかったので毎回一人しか予約できなくて、終了してしまって(;_;
3週間ドキドキでした。
予約出来たら、あっという間に接種日がやってきます。

あと、ニュースで横浜で紫陽花が6/2開花しましたって\(◎o◎)/!
真花が咲いて開花宣言できるのですって\(◎o◎)/!
装飾花が色づいていたから、真の花まで観察していませんでした。
朝になったら見てみようっと。
nice!(123)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

HAWAII 2015年のハワイ旅を思い出せるかな? [旅の記憶]

昨年は、記念でハワイ旅の計画があったのです。
JALの旅行券を内緒で積み立ていたのです。
有効期限は、10年。
気長に待つことにします。

2021.04.22.02ss-blog.jpg

そこで、Hawaiiへ行ったのはいつだったっけ?
6年前。
ハワイは、大好きな場所。
主人の海外研修に同行して2週間以上の滞在もありました。
結局海外赴任は、2011年以降大幅に変更され行くことはありませんでした。

2015年のハワイ。
出発する数日前。
大雨の影響でワイキキビーチに汚水が流れ込みビーチ封鎖のニュースでビックリ!
でも行ってみたらみんな気にせず海へ入っていましたけれどね。

2021.04.22.03ss-blog.jpg

宿泊したのは、ハイアットリージェンシーでした。

2021.04.22.01ss-blog.jpg

今は、エレベーターに乗るのも躊躇しているから。
高層階は、勇気がいりそうです。
この時は、クラブラウンジを使用できたので。
お店でしっかり食事をした覚えがあまりありません(^-^;
小腹が空いたらいやす夢さんでおにぎりを食べていました。

ただビーチサイドを散歩して。

2021.04.22.08ss-blog.jpg

2021.04.22.09ss-blog.jpg

ジュースを飲んで。
(ワウワウハワイアンレモネード は、横浜ワールドポーターズに入っています。
調べたらなんと車で30分圏内。横浜市民だものね私。
今度行ってみよう。)

2021.04.22.04ss-blog.jpg

ファーマーズマーケットでフルーツを食べて。

2021.04.22.05ss-blog.jpg

スーパーマーケットで、食事を調達して。

2021.04.22.06ss-blog.jpg

ABC STORESで何かちょっと買ってみる(´艸`*)

2021.04.22.07ss-blog.jpg

ただそれだけで幸せな時間を過ごせそうです。

追記
思い出した事がありました!帰りの飛行機。
ジャニーズメンバーと一緒でした。
皆さん声はかけず、でも伝言ゲームのように知れ渡っていったのでした。
懐かしい。


覚書
突発性難聴。
耳の閉塞感はまだあります。
再度の聴力検査の結果、良く聞こえているそうです。
プレドニン錠が効いたようです。

はじめのころ一日おきに片頭痛がありました。
それは、義母が足に10数針縫う怪我をして。
往復2時間車で通っていたから。
自宅へ帰ってきてホッとすると片頭痛が起こるのでした(^-^;
内緒で(´艸`*)週末ジムへ行ってリフレッシュできたのかしら?

耳の閉塞感は、だんだんとれるそうです。
ただ片頭痛の薬は、かかりつけ医へと言われ病院のはしごをしました(^^ゞ
1年半ぶりだったようで。
先生「3個までねー。」
私「4個もらえませんか?」
先生「いやだー。また来てもらいたいから」
私「GWもあるし・・・」
先生「来月も会いたいから。」
(このノリについていけないし、ツッコミが入れられない自分がとっても残念です(´艸`*))

こんなに早く治ると思っていなかったので、わーい!
ジムへ。
バーチャルレッスンでスクリーンを見ながらボクシングプログラム。
スタジオに4人のみ。
暫らく通ってみよう。
nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

MALDIVES Soneva Fushi 思い出編 [旅の記憶]

こういう時期こそ、パソコンのデータ整理をしましょうとファイルを確認したら出てきました。
十数年前のMALDIVESの画像。
古すぎてホテルの参考には全くなりません。
私の記憶のみです。

「MALDIVES」はサンスクリットで 「島々の花輪」を意味します。
約1,200の島々と26の環礁から成り立つインド洋のモルディブ共和国。

はじめてのモルディブ宿泊は、Soneva Fushi。
マーレから水上飛行機でわずか30分のリゾートです。
はだしのパイロットだったんだよね。
その時、一緒の日本人ゲストはその後ソネブロの友人にもなったのです。

水上飛行機で到着したのは、海の上。
サンドバンク(砂州)が美しい。

2020.04.20.01ss-blog.jpg

可愛い空港。

2020.04.20.02ss-blog.jpg

小さな空港?(´艸`*)から島に向かうボートで渡される袋。
"no news, no shoes"というリゾートのコンセプトなのです。
シューズを袋にしまって、はだしの生活のはじまり。

緑の多い島。

2020.04.20.03ss-blog.jpg

自転車で、移動します。

ヴィラからすぐ海へ。

2020.04.20.04ss-blog.jpg

何度もカメにも会えました。
海から、自分たちのヴィラを見たのだと思う?多分。

2020.04.20.05ss-blog.jpg

あの海の色にまた出会いたいと思う、今日このごろ。
はだしで歩いた土のヒヤッとした冷たさ。
ところどころ水瓶に入っていた水で足を冷やしながらジリッと熱い桟橋を歩いたり。
足の指がシッカリ地についている感じになった頃、帰国。
懐かしいね、またみんなと会いたいね。
古すぎる記憶でした。


☆覚書☆
電気料金は昨年比48%増。
買い物も週2回では済まないのは、消費が凄いから(^-^;
ペーパー類もあっという間に減っていく。
嬉しかったことは手芸屋さんが週5日週4日オープンしてくれることになりました。
まだ人が多かったから外から眺めただけ。
あとは、ZOOMによるスポーツ交流をはじめました。

土日は必ず籠る生活、これは大丈夫。
こんな感じです。
nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行
旅の記憶 ブログトップ