SSブログ

空を見上げる理由 [ひとりごと]

今日も空を見上げる。
眩しい~~~。

2020.08.25.01ss-blog.jpg

最近気づいたのですが(^^ゞ
ヘリコプターから何か喋ってる。
Flightradar24で調べたら神奈川県警のヘリコプター。
ホバリング中、全然聞こえない。
だって、こんなにちっちゃくしか↓見えないヘリだもの。

2020.08.25.02ss-blog.jpg

昨日はブレードスラップが聞こえてきたので。
何を言っているのか一度聞いてみたいと空を見上げて待っていました。

結局聞こえたのは、「警察へ通報?してください」のみ。
いったい何をアナウンスしているのーーー!
しかもじっと聞いていたから日焼けするじゃないの。
肌がジリジリしちゃいました(^^ゞ

パトカーじゃダメなのかしら?
広域でアナウンスしたいものなのかしら?
空を見上げる時間を作ってくれる空からの贈り物なのかも。

追記 多分ですが内容がわかりました。
特殊詐欺の電話がかかってきたエリアでアナウンスしていたみたいです。

来月は、県内の宿泊の予定をいれてみました。
楽しみたいです。

nice!(130)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

お盆は、自宅で [ひとりごと]

毎年、お墓参りは当たり前と思っていました。
こんな年があるんだね。
なんだかポッカリ空いてしまった日々は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2日続けて虹があらわれたので、手を合わせました。

8月12日の虹。

2020.08.14.01ss-blog.jpg

8月13日の虹。

2020.08.14.02ss-blog.jpg


少し場所は違うけれど、綺麗な虹でした。

それにしても毎年お盆の時期には、冷蔵庫の物はほぼ空っぽに。
帰りには、野菜などいっぱいもらって帰ってくる。
今年もつい、ね。
習慣になっていた。
何もないわ。。。
アイスもない。
何か買いに行かないと(^-^;

nice!(127)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

今年のはじまりは [TOKYO☆イロイロ]

今年は、きっと忘れられない年になるでしょうから。
はじまりは、どうだったのだろう?と。

正月は実家へ。
みんなで集まりワイワイして。

遠くから遊びに来てくれた友人と渋谷へ。
渋谷スクランブルスクエアSHIBUYASKY。
渋谷上空229mの景色は最高でした。

1月3日だったね。
お日さまに近いからか暖かくて眩しくてお昼寝したいくらいだった。

2020.08.07.01ss-blog.jpg

自宅から1時間弱のこの場所は、今はメチャクチャ遠く感じます。

2020.08.07.02ss-blog.jpg

今。
こんなに密になったら、大変!

2020.08.07.03ss-blog.jpg

なんにも考えないで、
みんなでワクワクガヤガヤ出来る日を待っています。



nice!(121)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行