SSブログ
ISHIGAKIJIMA☆Cafe ブログトップ

KABIRA GARDEN [ISHIGAKIJIMA☆Cafe]

川平湾でグラスボートに乗った後は、KABIRA GARDENへ行きました。
食事もいろいろあったのですが、ちょっとお茶でもしましょうか。

琉球王朝茶、月桃茶、くみすくちん茶、グァバ茶、さんぴん茶は450円です。
メニューに説明書きがあるので、わかりやすかったです。
私は、月桃茶を選びました。
「月桃はショウガ科の植物 抗菌作用や美容効果がありお肌のハリや弾力を生み出します」と書かれていました。
琉球王朝茶も気になったのですが…
説明書きに「28種類の薬草、朝鮮人参・霊芝・ウコン・アマチャヅル・グァバ等を中心にブレンドしました クセの強い薬草もブレンドする事により、飲みやすく仕上がりました」と書かれていました。
身体には良さそうですけれど効能がよくわからなかったのでパスしました。
ポットで来たので何杯か飲むことができました。
月桃茶はホッとする味です。

2011.07.01.02kabira.jpg

2011.07.01.01kabira.jpg

ショッピングのコーナーの模様替え中でちょっとガタガタしている感じがして落ち着きませんでした。
建物やパティオ部分は、とてもおしゃれなのにどこか食堂みたいで残念な感じがします。





関連ランキング:沖縄料理 | 石垣市



KABIRA GARDENさん、ごちそうさまでした。



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プールサイドバー夏至南風 [ISHIGAKIJIMA☆Cafe]

フサキリゾートヴィレッジ内にある4月から8月まで期間限定のプールサイドバー夏至南風です。

ソファー席が4つとバーカウンターがあります。
あとは、シーサイドBBQ&GRILL夏至南風と一緒の場所なので、席がどこまでかはよくわからなかったです。

2011.06.29.01poolside bar kachi-bai.jpg

5月から9月まで毎夜ショーが行われています。
エイサーや民謡まで日替わりで楽しむことができます。
また晴れていれば、サンセットの時間も楽しめると思います。
ただ屋外なので荒天の場合は、中止の日もあります。
1週間の滞在中、たぶんはじめの2.3日は台風の影響で営業していなかったかと思います。

2011.06.28.01poolside bar kachi-bai.jpg

この夜も雨でしたが、営業していました。
シーサイドBBQ&GRILL夏至南風では、バスタオルの貸し出しをしていました。
結構みなさん濡れていました。
プールサイドバー夏至南風は、カクテルなどアルコールのほかトロピカルドリンクやアイスがありました。
食事の後だったので、アイスを注文しました。

2011.06.28.02poolside bar kachi-bai.jpg

宿泊者は、ショーを立ち見もできます。



関連ランキング:バー | 石垣市



プールサイドバー夏至南風さん、ごちそうさまでした。



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いもり牧場の自家製ジェラート ミルミル [ISHIGAKIJIMA☆Cafe]

ホテルから近くのお店です。
ただ道がよくわからなくて迷うこと数日。
ホテルのフロントで道を聞いてやっと行くことができました。
はじめから聞けばよかったわ…
それからは、3日間通いました。

まずは、景色の素晴らしさに感動です。

2011.06.30.01mirumiru.jpg

ジェラートは、ハーフ&ハーフにできるのが魅力です。
人気ランキングマークを見て注文するのも良いと思います。
マンゴーは、100円プラスですが美味しいからかえってお得な感じがしました。
一番お気に入りのパッションフルーツはリピートしました。

2011.07.01mirumiru.jpg

さらに、夕方小腹が空いたのでミルミルバーガーも食べてしまった日があるのですがボリュームがあってこの後夕飯は食べられませんでした。
もちろんミルミルバーガーも美味しかったです。

こちらのお店には屋上があり絶景なのですが…
夏は暑すぎてすぐに退散して店内のテーブルへ。
店内からもじゅうぶん景色は楽しめます。
駐車場の車を見ると地元の方も半数くらいという感じでした。

石垣島最終日も最後にミルミルへ。
ジェラートを堪能してから空港へ向かったくらいお気に入りのお店になりました。



関連ランキング:アイスクリーム | 石垣市



いもり牧場の自家製ジェラート ミルミルさん、ごちそうさまでした。



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe&bistro natura [ISHIGAKIJIMA☆Cafe]

Fusaki Resort Village内にあるcafe&bistro naturaです。

HPに無線LANによる接続が可能と記載されていましたのでノートPCを持っていきました。
一応Cafeのスタッフに聞くと「使えないかも?」みたいな回答でした。
不安になりながら接続すると使えました。ホッ。

TROPICAL FRUIT FAIRも気になっていました。
ケーキセットを注文しました。
好きなケーキと紅茶orコーヒーが選べます。

2011.06.27.01cafe&bistro natura.jpg

マンゴープリン美味しい!
ただすごく寒くて、エアコン効きすぎです。
ランチなどの時間はわかりませんがこの時間私たち2人だけしかお客さんがいないし。
温かい紅茶にして良かったと思いました。

テイクアウトができるのはあとで知ったのですが、店内価格より少しお得になっています。



関連ランキング:洋食 | 石垣市



cafe&bistro naturaさん、ごちそうさまでした。



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川平ファーム [ISHIGAKIJIMA☆Cafe]

川平湾近くにある川平ファームです。
急な坂道をのぼります。
すると素敵な一軒家が見えてきました。

2011.06.27.02kabirafarm.jpg

お店に入ると素敵なお花が飾られてありました。。

2011.06.27.01kabirafarm.jpg

テラス席からは、川平湾が見えます。
こちらでジュースをいただきました。

お店の方が詳しく説明してくれます。
パッションフルーツジュースの原液と加糖タイプを試飲しました。
石垣島の色々なお店でも扱っている商品ですがお店の方の熱意ある説明で納得しました。
お土産用に何点か購入しました。
5000円以上で送料が500円になるそうなので、自分用にもマンゴージュースを購入しました。
パッケージが可愛いのも良いです。



関連ランキング:レストラン(その他) | 石垣市



川平ファームさん、ごちそうさまでした。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ISHIGAKIJIMA☆Cafe ブログトップ