SSブログ

神奈川 春の里山ガーデンフェスタ2024 [KANAGAWA☆イロイロ]

今年も開催されている春の里山ガーデンフェスタ2024
2024年3月23日から5月6日まで開催されています

2024.04.09.01ss-blog.jpg

今年も会えたね
ガーデンベアちゃん

今回は桜とチューリップの開花と天気が読めなくて迷いました

2024.04.09.02ss-blog.jpg

2024.04.09.03ss-blog.jpg

2024.04.09.04ss-blog.jpg

桜はね
大花壇のソメイヨシノがあまり咲いていなくて今頃満開なのかもしれません
出掛けたのは、4/4です

2024.04.09.05ss-blog.jpg

鯉のぼりはスイスイ泳いでました
レッサーパンダやペンギンもいました( *´艸`)

2024.04.09.06ss-blog.jpg

2024.04.09.07ss-blog.jpg

ボランティアスタッフさんたちが手入れしてくれています
ありがたいです

2024.04.09.08ss-blog.jpg

2024.04.09.09ss-blog.jpg

2024.04.09.10ss-blog.jpg

大花壇には、ハートが埋め込まれていると聞いて探します
すぐ見つかったヾ(≧▽≦)ノ

2024.04.09.11ss-blog.jpg

2024.04.09.12ss-blog.jpg

毎回挨拶をするゾウさん

2024.04.09.13ss-blog.jpg

今年も会えました

里山ガーデンフェスタは無料
駐車場は1,000円
2回分チケットを購入すれば1,500円です

帰りに自動運転システムの実証実験バスが前を走っていました
つくばナンバーだった
とにかくバスは慎重に走ります

横断歩道や駐車場の誘導のスタッフさんが
行っていいですよとバスに手で合図するのですが
余計に止まります
ある意味とても安全です
珍しいからか実証実験を知っている人がいたのかわからないのですが
写真を撮ろうと構えている人にも減速します

後ろについている私は、ドキドキものでしたヾ(≧▽≦)ノ
バスはどうにかズーラシアへ入っていき、私はとってもホッとしました(^^ゞ



nice!(116)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 14

Rchoose19

自動運転システムのバスは、普通に運転も出来るのでしょうかね。
ガーデンフェスタとは関係のない話で恐縮ですが
茨城から神奈川まで、どうやって来たのかなぁって
ちょとだけ気になっちゃいましたぁ^^;

by Rchoose19 (2024-04-09 08:14) 

kou

ここは、一度は行ってみたい場所で気になっていました。
天気と休みの都合があえば、会期中に一度訪れてみようと思います。
by kou (2024-04-09 08:26) 

ma2ma2

チューリップとか沢山お花が咲いていますね!
もう鯉のぼりも飾られているのですね、早いですね。
by ma2ma2 (2024-04-09 09:26) 

yokomi

とても綺麗な花々、癒やされます(^_^;) カメラを手に、こんな所で一日を過ごしたいです(^_^)v
by yokomi (2024-04-09 10:52) 

Boss365

こんにちは。
里山ガーデンフェスタ2024にお出掛けですが、鯉のぼりの風景あり、早いですね?
チューリップが満開!!その他の花も咲き乱れ、カラフルで心地良い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 11:46) 

溺愛猫的女人

ボランティアスタッフさん達でこの広いガーデンを世話してるなんてすごいですね。チューリップがキレイ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 11:58) 

SWEET

Rchoose19さん
は!?そうですよね
どうやってここまで来たのか、あのバス
謎です
有人でも使えるのかもしれないですね
by SWEET (2024-04-09 16:21) 

SWEET

kouさん
期間限定の花園なので、いつかぜひ!
年2回の会期は楽しみです
by SWEET (2024-04-09 16:24) 

SWEET

ma2ma2さん
毎年楽しみな里山ガーデンです
チューリップが可愛かったです
by SWEET (2024-04-09 16:25) 

SWEET

yokomiさん
私1時間が限界で(^^;
鳥のさえずりよりもお喋りに花咲く花園です(^^ゞ
by SWEET (2024-04-09 16:29) 

SWEET

Boss365さん
春は一斉に花が咲いて気持ちの良いガーデンでした
今年はガイドさんも多くいるような感じで賑やかでした
私もいつか説明を受けたいと思います
by SWEET (2024-04-09 16:31) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
チューリップが咲き乱れ華やかなガーデンになっていました
会期中もう一回行きたいと思っています
by SWEET (2024-04-09 16:45) 

kinkin

行こう行こうと思いつつ、まだ行っていません^^;
ズーラシアの奥でしたよね。
by kinkin (2024-04-13 04:24) 

SWEET

kinkinさん
はい、そうです
期間限定なので、咲いている花の確認をしながら出掛けてきました
花の開花時期は難しいですよね
by SWEET (2024-04-13 12:17)