SSブログ

MerryChristmas&良いお年を! [ひとりごと]

[クリスマス]MerryChristmas![クリスマス]

どんなChristmasをお過ごしになっていますか?


この一年間イロイロありました。
何もしなかったような?
忙しかったような?
これからも、忘れてはいけない一年です。

そして。
たくさんのnice!とコメントをいただいて本当に感謝しています。
一年間ありがとうございました。

来年の夏ごろには、少しづつ旅が出来たらと思っています。

急に寒くなった気がします。
お身体には気をつけて、年末年始をお過ごしください。

良いお年をお迎えください。

2020.12.25.01ss-blog.jpg



nice!(115)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

iPhone12がきた! [ひとりごと]

11月16日にネット予約をしたiPhone12。
店舗受け取りにしたからか、やっと機種変更が出来ました。
何度もバックアップをして待っていました。

はじめに撮ったのは、寒椿?

2020.12.16.01ss-blog.jpg

そして夕焼け。

2020.12.16.02ss-blog.jpg

店舗受け取りでも、最小限の説明と契約内容の確認。
予約人数を制限しているので広々していますが、やっぱり対面は不安で加湿器の前でもドキドキ。
そして新しいスマホは、何もせず渡されて自分で設定することになります。
お隣の高齢者の方の機種変更がちゃんとできたか今も気になります。
そして私は、MACBOOKに繋ごうとしたら手が滑ってクイック設定?
隣に古いiPhoneを置いて転送が始まりいつの間にか設定終了(^-^;
まぁ~、これでいいっか!
MACBOOKとYahooのバックアップは、取り越し苦労?

あとは、古いiPhoneを渡された封筒に入れてポストへ入れることになっています。


nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

東か西か [ひとりごと]

12月ですね。
忙しくなる前にホームセンターで掃除用品や花などを買おうかしら?
大型スーパーで米や調味料などを買いに行ったほうが良いのかも?
東か西か、結局東のスーパーへ。

そこでトラブル。。。
車のキーロックが出来ない!
はっ!とエンジンをかけようとしたらスマートキーが反応していない(+_+)
キーが反応しない場合のエンジンの掛け方は知っていたので大丈夫。
でも鍵を開けっ放しで買い物は不安(-_-;)
そう言えば、もう1つのキー持っていた!\(◎o◎)/!
試しましたがやっぱり反応せず(+_+)
キー2本が一緒に使えなくなるなんて・・・あるの?そういうことって?

こういう時は、ディラーに聞いてみましょう!
2つのキーが反応しないと話したら。
施錠の仕方を教えてくれた。
でも力がいる事。
車に傷がつく可能性がある事。
まずはマスキングテープで養生してくださいと。
スーパーの駐車場で私の思ったことは、西のホームセンターへ行けばよかった。。。
違う違う。
行くのは、ディーラーよ。

こういう時、遠い所で車を購入したことを反省しちゃう。
でも、居心地の良いディラーなので長くお付き合いさせていただいています。

2020.12.07.01ss-blog.jpg

1時間半後に到着。
師走の国道16号は、大渋滞でした。
結局2本のキーの電池交換でおわり。
わずか5分。

でもね、3月末に電池交換したばっかりなの。
こんなに早く電池が消耗してしまった原因があるはず。
電波の関係らしい。
調べたらスマートフォンの近くに置いたり、2本のキーをそばに置くのが良くないそうです。
あと車の近くもキーの電源が入り検索してしまうそうです。
車のキーの置く場所、変更してみます。

帰りもかなり時間がかかり、50km以上のドライブ?
でも大声で歌いながらストレス解消(´艸`*)
渋滞だからTVも観られる。(うちのカーナビTVは走行中は観ることが出来ないタイプです)
空もなんだか広く感じて気持ちの良い日でしたね。
スーパーで、お弁当とデザートを購入して帰宅。

こんな日曜日でした。
nice!(117)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行