SSブログ
GIFU☆イロイロ ブログトップ

岐阜県 ひだ白川郷 [GIFU☆イロイロ]

北陸自動車道白川郷インターチェンジから村営せせらぎ公園駐車場へ。
10分かからなかったです。

驚いたのは、観光バスの多さ。
臨時駐車場にまで観光バスが\(◎o◎)/!
今確認したら、村営せせらぎ公園駐車場は大型バスは40台収容できます。
臨時駐車場までバスがいたということは(@_@)
一時的にたくさんの観光バスがいたのかも。

であい橋へ。

2023.12.14.01ss-blog.jpg

行きはまだよかったのですが、帰りは橋を渡るのも大変。
橋の上でしばらく写真を撮る人。
飛び跳ねて橋を揺らそうとする人。
マナー良く歩きたいものです。

マナーの良い方もたくさんいらっしゃるのですが・・・

追記
観光地化されていますが合掌造りの風景は素晴らしいです。

今回ベビーカートを押しての海外の方も何人か見ました。
聞いたら、オランダからとのこと。
可愛いベビーちゃんでした。
そのあとホテルのチェックイン待ちの時もベビーカートの人たち。
スペインとドイツ!
みなさん楽しみにされていたのでしょうね。
世界中から訪れたいと思うほどですから、日本の原風景を自慢したいです。
人のいない向きで写真は撮ることにしました。



2023.12.14.02ss-blog.jpg

2023.12.14.03ss-blog.jpg

観光地へ来たと実感します。
食べながら歩く人も多くいましたよ。


2023.12.14.04ss-blog.jpg

マンホール!

2023.12.14.05ss-blog.jpg


人の多さに早々とひだ白川郷を離れました。
素晴らしい景色だからこそ、大切にしなくては。

iPhoneでは、一枚も撮っていない\(◎o◎)/!
雷もなったしね。

2023.12.14.06ss-blog.jpg

次は紅葉の記事かもしれません。

nice!(102)  コメント(18) 
GIFU☆イロイロ ブログトップ