SSブログ

金沢 金澤湯涌温泉百楽荘 別邸-神楽KAGURA-③ [KANAZAWA☆泊まる]

金澤湯涌温泉百楽荘別邸-神楽KAGURA-のラウンジ
貸し切り温泉の近くにあるので少しのぞいてから。

2024.03.09.01ss-blog.jpg

貸し切り温泉へ向かいます。

2024.03.09.02ss-blog.jpg

2024.03.09.03ss-blog.jpg

思っていたよりも大きいですヾ(≧▽≦)ノ
泳げる?

2024.03.09.04ss-blog.jpg

次の貸切温泉は、札で予約制じゃなかったのかな?

ここでラウンジで軽くつまみ食いします(^^ゞ

2024.03.09.05ss-blog.jpg

ハイ!次のお風呂です。

2024.03.09.06ss-blog.jpg

このくらいのお風呂の広さのほうが落ち着く。

風呂あがりに寄るのはまたラウンジ。

2024.03.09.07ss-blog.jpg

お菓子もあるの。

2024.03.09.08ss-blog.jpg

2024.03.09.09ss-blog.jpg

たぶん夕食後のラウンジ。
チョコ食べて、他のものもすべてペロッとお腹の中へ。

2024.03.09.10ss-blog.jpg

2024.03.09.11ss-blog.jpg

2024.03.09.12ss-blog.jpg

朝食あとのラウンジです。

2024.03.09.13ss-blog.jpg

ボードゲームがあったのですね。

2024.03.09.14ss-blog.jpg

2024.03.09.15ss-blog.jpg

2024.03.09.16ss-blog.jpg

珈琲メーカーがあったから部屋では全く飲みませませんでした。

2024.03.09.17ss-blog.jpg

スムージーがあったような?

テラス席へ。

2024.03.09.18ss-blog.jpg

ゆっくりしたかったのですが。

2024.03.09.19ss-blog.jpg

蚊がいたのかな?虫から逃げました。
暑かったし。

2024.03.09.20ss-blog.jpg

屋内でまったりフルーツとヨーグルトにハチミツなどをかけてデザートにしました。
いや朝食後にプリンでてた。
フルーツは3つは食べていたと思う、シャインマスカットが美味しかった( *´艸`)

2024.03.09.21ss-blog.jpg

2024.03.09.22ss-blog.jpg

2024.03.09.23ss-blog.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 12

marimo

シックにまとまった素敵な調度品♪
食器の使い方もおしゃれですね~♡
by marimo (2024-03-08 07:32) 

ma2ma2

フルーツが用意されているのですね!
そう言えば先日アレルギーの検査をしたら花粉以外にバナナと林檎のアレルギーが見つかったのでフルーツ食べるときは注意しないとになりました。
by ma2ma2 (2024-03-08 09:37) 

溺愛猫的女人

お風呂上りにラウンジでこんな美味しそうな料理をつまめるなんて最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 09:40) 

yokomi

ラウンジと貸し切り温泉、どちらも十分にお楽しみでしたね(^_^)v それにしても最初の風呂は貸し切りとしては広いですね。過日泊まった網張スキー場下の温泉は、その程度でした。まあ、掛け流しでした(^_^)v
by yokomi (2024-03-08 14:31) 

ちぃ

そんなに色々あったらラウンジ三昧ですねー(≧∇≦)
私は小柄だからそのお風呂泳げそうです&間違いなくぷかっと浮けます(笑)
by ちぃ (2024-03-08 14:59) 

SWEET

marimoさん
百楽荘の調度品は素敵でした。
能登の百楽荘は、食器や調度品はかなり壊れてしまったと聞いています。
落ち着いたお宿でしたが、若いスタッフが笑顔で頑張っていました。
by SWEET (2024-03-08 19:49) 

SWEET

ma2ma2さん
私も生のリンゴはアレルギーがあります。
唇が腫れます(+_+)
ma2ma2さん、もしかしたら加熱されたアップルパイは大丈夫かもしれませんよ。
最近、メロンも危ない気がしています。
フルーツ大好きで残念と話したら、だって花粉症でしょと。
さらっと医師に言われました。
by SWEET (2024-03-08 19:57) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
お風呂の往復、食事の帰り、気が向いてと何度通ったことか(^^ゞ
こんなに通うのは私たちくらいみたいでした。
ほとんど誰もいないの、いてもあと一組でした。
by SWEET (2024-03-08 19:59) 

SWEET

yokomiさん
大浴場がない宿の棟なので貸切温泉は、こういう造りなのですかね?
網張温泉は硫黄泉ですよね、かけ流しは最高です!
by SWEET (2024-03-08 20:08) 

SWEET

ちぃさん
ラウンジ三昧してきましたヾ(≧▽≦)ノ
私も小柄なので、プカッとしたと思います。
しかも多分泳いだのだと思います(^^ゞ
今日ジムでジェットバスが故障だったのです。
気がついたら、バタ足していました。
by SWEET (2024-03-08 20:13) 

JUNKO

素敵ですね、フルーツも飲み物も美味しそうです。行ってみたいものです。
by JUNKO (2024-03-09 23:29) 

SWEET

JUNKOさん
フルーツにドラゴンフルーツがあり美味しかったです。
加賀棒茶は飲みやすく自分用に購入してきました。
by SWEET (2024-03-11 22:24)