SSブログ

鹿児島 妙見温泉 忘れの里雅叙苑② [KAGOSHIMA☆泊まる]

妙見温泉 忘れの里雅叙苑のお風呂をまわります
部屋に置いてある入浴中の札を持ってお風呂の前に掛けておくシステムです

2024.04.23.01ss-blog.jpg

灯りがかわいい

2024.04.23.02ss-blog.jpg

まずは、ラムネ湯に入ります

2024.04.23.03ss-blog.jpg

2024.04.23.04ss-blog.jpg

古くから自然に湧き出している自噴泉です
ラムネ湯は、約36度だったと思います(^^ゞ
もう一つの湯は、違う泉質で温かいです

建湯も入ってみます

2024.04.23.05ss-blog.jpg

休憩ができるようにかな?
少し空間があってタオルマットが敷かれてしました

2024.04.23.06ss-blog.jpg

2024.04.23.07ss-blog.jpg

2024.04.23.08ss-blog.jpg

重量約20tの巨大な一枚岩を半年がかりでくりぬいて造り上げた湯船
日帰り温泉にも使われます
15時過ぎると宿泊者の貸切風呂になります

2024.04.23.09ss-blog.jpg

もう一つの建湯

2024.04.23.10ss-blog.jpg

札を持って部屋から出るたびに空いているかな?と話していましたが
いつ行っても全部のお風呂が空いている状態でした
全部の温泉には入れて大満足[いい気分(温泉)]
部屋数が少ないからでしょうね


nice!(120)  コメント(14) 

nice! 120

コメント 14

kazukun2626

素敵な温泉ですね~
リラックス出来ますね
by kazukun2626 (2024-04-23 09:08) 

溺愛猫的女人

さまざまな湯に入浴できるってステキですね。休憩所の雰囲気がいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 10:10) 

Boss365

こんにちは。
忘れの里雅叙苑のお風呂・ラムネ湯ですが、柔らかな光が差し込み良い雰囲気です。
また、タオルマットが敷かれ、適度に休憩出来る空間ありですね。
ところで「全部の温泉には入れて大満足」の文字あり・・・
忘れの里雅叙苑のお風呂を制覇!!何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-23 13:32) 

SWEET

kazukun2626さん
泉質の違う温泉を楽しみました
良いお湯でした
by SWEET (2024-04-23 16:54) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
妙見温泉、良い泉質でした
このエリアはたくさんの温泉があります
また出かけてみたいです
by SWEET (2024-04-23 17:07) 

SWEET

Boss365さん
炭酸泉に混合泉と気持ちよく温泉三昧してきました
もう一泊したいくらいでした( *´艸`)
by SWEET (2024-04-23 17:12) 

ma2ma2

ノンビリ入れる温泉って感じですね。
温泉の質で疲れの取れ方も変わりますね、車で温泉行くと運転で方が懲りますが温泉で凝りの取れ方がかなり違います。
一番良かったのは熊本の黒川温泉でした。
by ma2ma2 (2024-04-23 20:06) 

SWEET

ma2ma2さん
開放感のある温泉でのんびりしました
黒川温泉もいつか行きたいです
by SWEET (2024-04-23 22:43) 

Rchoose19

埴輪も温泉に入りに来たんですねぇ~~♪
大浴場苦手なんですけど、こんな感じのお風呂なら
のんびりできますねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-24 07:38) 

SWEET

Rchoose19さん
両方の湯船に埴輪さんいました(^^ゞ
宿泊者は貸し切りなのでのんびりできると思います
by SWEET (2024-04-24 20:40) 

JUNKO

いま時期の温泉もいいですね。色々なお湯にはいれてよかったですね。私も温泉い行きたくなりました。
by JUNKO (2024-04-24 21:36) 

SWEET

JUNKOさん
久しぶりの温泉でした
良いお湯でした
by SWEET (2024-04-25 09:54) 

yokomi

ラムネ湯とは炭酸泉でしたね。飲めるものなら冷やして飲んでみたいです(^_^;) 山形に有った炭酸泉・泡の湯温泉三好荘は残念ながら閉館(>_<) 鹿児島は遠いですね(^_^;)
by yokomi (2024-05-03 16:56) 

SWEET

yokomiさん
鹿児島は結構遠いけれど空港からは約15分
あっという間でした
炭酸泉は、あまり入ったことがなくてもしかして初めてかもしれません?
by SWEET (2024-05-03 23:21)