SSブログ

石垣島 竹富島から石垣島へ [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

星のや竹富島をチェックアウトして石垣島へ。
そして夜には帰途につきます。(やっと6月末の旅行が。。。)

レンタカーを借りてPUFF PUFF(プカプカ)へ。
ホントは、隣のカフェへ行こうと思っていたのですがお休みだったのです。
Half Buffet Lunchの今日のパスタにしました。
サラダ・パン・前菜・フルーツ・デザート・ワイン・ドリンクなどを自由に取ることができます。

2013.10.16.02so-net.jpg

そして景色も素晴らしい。

2013.10.16.03so-net.jpg

テラス席からの眺めサイコー。
座れなかったけれど・・・

2013.10.16.01so-net.jpg

入り口近くだったので、待っている人がいつもいてちょっと落ち着かず。
次は川平湾へ。

2013.10.16.04so-net.jpg

少し歩いただけで暑すぎて、またカフェを探す。
カフェNu-boへ。

2013.10.16.05so-net.jpg

ここもまた眺めの良いカフェでした。

ここで、やっぱりいもり牧場の自家製ジェラート ミルミルへも行ってみたくなり出発。
景色良し、ジェラートうましでした。
ゆらてぃく市場で買い物をしてレンタカーを返しに向かいました。

でも新空港は遠い。
こんなに遠かったっけ?
結局25分前に到着。
空港でショッピングしたかったな。
次回は余裕をもって向かいましょう。

2013.10.16.06so-net.jpg

飛行機ジンベエジェットだった。
嬉しい。
機内でおにぎりを購入して夕食。
後は記憶がない。

今回は、星のや竹富島へ6日間の旅がメインでした。
ほかの島にも行ってみたかったけれどそれは次回と言い聞かせのんびりしようと。
でもやっぱり石垣島を拠点に離島めぐりが良いかなというのが本音かも。
これで今回の旅行は終了です。
ただいまーーー。
お付き合いいただきありがとうございました。



nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 2

Hide

お帰りなさ〜い、最高でしたね〜!
子供たちは石垣島のホテルから竹富島に行きレンタル自転車で
遊んで来たようですが、詳しく聞いていないので良く分かりません。
お互いに忙しく話しを聞く暇も無し、孫とは良く会い聞きますが
チンプンカンプン?
エメラルドグリーンの海は最高に綺麗ですね〜
by Hide (2013-10-17 20:26) 

SWEET

Hideさん、こんばんは、そしてただいまです。

書き終えてやっと帰ってきたというか、スッキリしました。
お孫さんたちのチンプンカンプン?のお話、なんだか私まで何話したのかしら?と微笑ましく感じました。
by SWEET (2013-10-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。