SSブログ

鹿児島 妙見温泉 忘れの里雅叙苑④ [KAGOSHIMA☆泊まる]

夕食はすぐ近くの銀杏木の間でいただきます

2024.05.05.01ss-blog.jpg

自家製の梅酒と地鶏刺し
敷地内の時価牧場で育った地鶏の刺身の盛り合わせです

2024.05.05.02ss-blog.jpg

季節の野菜盛り合わせ
天空の森で育てられたお野菜

2024.05.05.03ss-blog.jpg

2024.05.05.04ss-blog.jpg

箸置きは白つめ草

2024.05.05.05ss-blog.jpg

さつま揚げと後ろにかすかにあるお皿が美味しかったのは、野菜の味噌田楽

2024.05.05.06ss-blog.jpg

地鶏鍋は、まずお出汁を飲んでから

2024.05.05.07ss-blog.jpg

取り分けてもらいました
さつま芋のでんぷんで作っただご入りでした

2024.05.05.08ss-blog.jpg

焼きとり
炭火焼きの季節の野菜つき

2024.05.05.09ss-blog.jpg

豆乳蒸し

2024.05.05.10ss-blog.jpg

黒毛和牛
和牛のオリンピックで日本一に輝いた鹿児島黒牛

2024.05.05.11ss-blog.jpg

摘み草と深海魚の揚げもの

2024.05.05.12ss-blog.jpg

田舎そば
炊き込みご飯は、ごめんなさい
お腹がいっぱい過ぎました

水菓子

2024.05.05.13ss-blog.jpg


とにかく覚悟して食事しないと量が多すぎです
美味しいもの食べるのには、最後まで完食したかったです

ご馳走さまでした




nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 16

shiho

美味しそう~(o^―^o)ニコ
by shiho (2024-05-05 05:20) 

ma2ma2

美味しそうなご飯ですね!
色々楽しめちゃいますね。

by ma2ma2 (2024-05-05 09:25) 

溺愛猫的女人

箸置きが白つめ草なんてステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-05 10:19) 

SWEET

shihoさん
美味しくてはじめとばしすぎました
メインの頃は
立ち上がってトントンしないと食べられないくらいでした( *´艸`)
by SWEET (2024-05-05 12:22) 

SWEET

ma2ma2さん
敷地内の牧場のニワトリさんを美味しくいただきました
ありがたいことです
by SWEET (2024-05-05 12:25) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
部屋には、葉っぱにメッセージがあったり素敵でした
by SWEET (2024-05-05 12:27) 

JUNKO

本当に量が多いお料理ですね。白ツメ草の箸置きとは風流ですね。
by JUNKO (2024-05-05 20:44) 

SWEET

JUNKOさん
地鶏鍋をスープまで完食したのが敗因かもしれません(^^ゞ
スタッフさんに残すことも勇気ですとアドバイスされていたのです
残ったものは、ニワトリの飼料にするそうです
by SWEET (2024-05-05 21:08) 

Rchoose19

シロツメクサの箸置き、素敵ですね♡
昔々、シロツメクサで冠や首飾りを編んだのを
思い出してしまいました。
お料理も美味しそうですし、器もいいですね♪
by Rchoose19 (2024-05-05 21:18) 

SWEET

Rchoose19さん
昔、私も冠を作りました
でもある日何かを作ろうと座ろうとしたら蜂に刺されてしまい(+_+)
それからは、シロツメクサに近寄っていません( *´艸`)
偶然同じ波佐見焼の器を持っていて嬉しくなりました
by SWEET (2024-05-05 22:33) 

Boss365

こんにちは。
地鶏の刺身の盛り合わせ、新鮮なので出来る料理ですね。
また、地鶏鍋の出汁も大変美味しそうです。
品数多く有難いですが、完食出来なかったのは残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 12:28) 

kou

シロツメクサの箸置きとは洒落ていますね。
コースで用意された料理はいい温泉宿に泊まる醍醐味の一つですが、健啖家でないと大変だなと思うこともあります。(私も父との旅行では父の残したものをなるべく食べ切るようにしているので)
by kou (2024-05-06 13:35) 

SWEET

Boss365さん
ホント完食したかったです
蕎麦ならば、食べられたかな?と今更考えます( *´艸`)
by SWEET (2024-05-06 20:43) 

SWEET

kouさん
コースは時間もかかるのでどんどんお腹がいっぱいになってしまいました(^^ゞ
私は、主人に天ぷらは手伝ってもらったのですが
もう食べられませんでした(#^^#)
by SWEET (2024-05-06 20:46) 

hana2024

こんにちは。
どれも美しく、素敵な器に盛りつけられた・・・そして勿論、美味しい品々たち。
中でも地鶏の刺身の盛り合わせに、惹かれます♪ 
サスガ、誰もが知る宿だけあると感じます。
by hana2024 (2024-05-08 10:39) 

SWEET

hana2024さん
新鮮な地鶏のお刺身は、珍しくありがたくいただきました
いつかは宿泊したい宿だったので、思い切って出掛けてきました
by SWEET (2024-05-09 22:10)