SSブログ

鹿児島 妙見温泉 忘れの里雅叙苑⑤ [KAGOSHIMA☆泊まる]

妙見温泉 忘れの里雅叙苑のあさごはん

2024.05.11.01ss-blog.jpg

2024.05.11.16ss-blog.jpg

まず水屋で焼き魚と卵料理方法を選びます

2024.05.11.02ss-blog.jpg

鯛を選びました
あとは、みそ汁にお温泉卵が入るそうなので卵焼きをお願いしました

2024.05.11.03ss-blog.jpg

席に着くと囲炉裏そば

2024.05.11.04ss-blog.jpg

豆乳

2024.05.11.05ss-blog.jpg

2024.05.11.06ss-blog.jpg

緑茶が美味しい

2024.05.11.07ss-blog.jpg

波佐見焼かしら

上から見たあさごはん
納豆は少ない( *´艸`)

2024.05.11.08ss-blog.jpg

具だくさん味噌汁だけでおなか一杯

2024.05.11.09ss-blog.jpg

囲炉裏って手をかざしたくなる

2024.05.11.11ss-blog.jpg

2024.05.11.12ss-blog.jpg

紅茶、ほっとする

2024.05.11.13ss-blog.jpg

ご馳走さまでした

もう水屋は、綺麗に片付いていました

2024.05.11.14ss-blog.jpg

部屋に戻って、温泉に入り
チェックアウトです

女将さんがプレゼントしてくれた首飾り

2024.05.11.15ss-blog.jpg

ありがとうございました

nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 16

ma2ma2

美味しそうな朝ご飯ですね。
これはご飯が進みそうな感じですね。
お茶は鹿児島なので知覧茶でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2024-05-11 08:05) 

溺愛猫的女人

首飾りがステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-11 10:48) 

Boss365

こんにちは。
「忘れの里の日本の朝ごはん」ですが・・・
焼き魚の「鯛」は豪華ですね。朝から「囲炉裏そば」も珍しい感じです。
波佐見焼?の湯呑みも凝ってますね。
ところで「納豆は少ない」に頷くばかり(爆)確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-11 10:55) 

angie17

卵料理と魚が選べるの、良いですね!
そして、確かに納豆が・・・少ない(汗)
by angie17 (2024-05-11 19:58) 

SWEET

ma2ma2さん
美味しい日本の朝食でした
知覧茶かもしれないです、聞かなかったです
もしかして霧島茶?
霧島も茶畑多かったです
by SWEET (2024-05-11 20:50) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
手作りの首飾り、嬉しかったです
by SWEET (2024-05-11 20:51) 

SWEET

Boss365さん
一閑人の波佐見焼だと思うのですが可愛かったです
納豆少ないですよね!
( *´艸`)( *´艸`)
by SWEET (2024-05-11 20:56) 

SWEET

angie17さん
両方美味しくいただきました
納豆( *´艸`)そうですよねヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2024-05-11 20:57) 

そら

SWEETさまのご旅行はいつもほんとにほんとに素敵。
こちらもぜひにお邪魔したくなってしまって、調べちゃいましたw
一人はなかなかに厳しそうなので、両親を誘ってお邪魔するのも良いかな。
また教えてください。ほんとに素敵。
by そら (2024-05-12 08:11) 

SWEET

そらさん
こんな風に言ってもらえると私も嬉しくなります
なんだかいい旅だったわと思えてきます
by SWEET (2024-05-12 19:06) 

JUNKO

素敵な食事ですね。贅沢な気分になります。
by JUNKO (2024-05-12 21:11) 

yoko-minato

素敵なお宿ですね。
行ってみたいです。
でもちょっと遠いですね。
by yoko-minato (2024-05-13 05:00) 

SWEET

JUNKOさん
贅沢なあさごはんでした(#^^#)
美味しかったです
by SWEET (2024-05-13 18:13) 

SWEET

yoko-minatoさん
素敵なお宿でした
確かに鹿児島は遠いですが、空港からはあっという間でした
by SWEET (2024-05-13 18:16) 

yokomi

6おおっ、古民家風(^_^)v 料理も美味しそう(^_^;) 某所で食べた納豆はとてもしょっぱく、少しで良かったです。
by yokomi (2024-05-20 13:36) 

SWEET

yokomiさん
某所で食べられた納豆はしょっぱかったのですか
少しで良い時もありますね
by SWEET (2024-05-20 17:05)