SSブログ

函館 函館朝市 [HAKODATE ☆ごはん]

9月末の函館旅行は、飛行機の油圧系?の整備の為かなり遅れての離陸となりました。
函館朝市での朝食を楽しみにしていたので、タクシーを使おうかなどと話し合っている間に到着。
函館って近い。
しかも連絡バスが待っていてくれたので10時半前には朝食を食べることができました。

2013.10.18.01so-net.jpg

食事をしたのは、茶夢さんです。

2013.10.18.03so-net.jpg

2013.10.18.02so-net.jpg

いさりび丼とイカ刺し定食にしました。
サービスの小皿が多いのが魅力で茶夢さんを選んだのですが正解でした。
イカ刺しの切り方がいさりび丼のイカとは違って全部取られそうになるくらい美味しかったです。

食後は朝市をブラブラ。

2013.10.18.04so-net.jpg

外国人さんの多いこと。
カットメロンを購入して食べたり、メロンジュースを飲んだりしてから、中島廉売へ。
函館朝市とは全く感じの違う地元の市場。
活気があって楽しかったです。

日曜日は、函館ハーフマラソンがあり交通規制があるのでとにかく土曜日に回ろうと駆け足観光でした。




nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 2

momiji

北海のイカは美味しいでしょうね、イカ大好きです(^^)
by momiji (2013-10-24 22:06) 

SWEET

momijiさん、おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
軽井沢旅行へ出かけていました。

函館のイカは、とても美味しかったです。
私もイカ大好きです(*^^)v
by SWEET (2013-10-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。