SSブログ

神奈川 暖かな日は。 [ひとりごと]

STAY HOME!

と言われても、ずっと家にいるのはやっぱり難しい。
曜日ごとに、天気予報とにらめっこしてタイムスケジュールを作成。
ジムのインストラクターさんや色々な人がYouTubeなどでプログラムをアップしてくれています。
ありがたいです。
自宅での運動は、先月から実践していました。
それでも、運動不足は深刻です。

つい、外に出たくなってしまう。
平日に週2回ウォーキングまたはランニングを取りいれることにしました。
ジョギングかな?
はじめは、運動ついでに買い物と思ったのですが。
ゼイゼイしながら買い物は無理でした(^^ゞ
今のところ、日常の買い物は週1回or2回の平日で大丈夫みたいなので。

金曜日は、自宅でYOGAのあとランニングに出ました。
川沿いを走りたかったのですが、人はどうしても多くなってしまいます。
今回は住宅街を一時間強、走りました。
ビックリするぐらい人に会わない。
会ってもお互いに道の端に寄るので3mは、離れられる。
昔からの住宅街は、道路は広々。
庭の広いお家も多い。
そして、オープンハウスや土地も売っているではありませんか。
買えないけれど、想像しながら楽しく走ってきました。

途中、スマホでパチっ。
風が強く、桜吹雪が綺麗。

2020.04.12.01ss-blog.jpg

花を見ながら。
すぐ足を止める。

2020.04.12.02ss-blog.jpg

2020.04.12.03ss-blog.jpg

空き家にも花が咲く。

2020.04.12.04ss-blog.jpg

手作りマスクのほうが、走るには楽かも。
でも肺活量が鍛えられるのは、使い捨てマスクかも(^-^;

帰ってから、手作りマスクを作成。
ガーゼがないので、ネットで購入しようか迷ったものの。
あまり効果はないのでしょうが、自宅にあった端切れで作成。
裏地は、年始のあいさつでいただいたガーゼのタオルをチョキチョキしました。
なんだか楽しくなってきました。
これでゴミ出しやポストまでは、良いかな。

2020.04.12.05ss-blog.jpg


マスクより、家にいることが多いから公共料金なんとかならないかしら?
メチャクチャ高くなりそう。

凄い筋肉痛だからか、つい愚痴っちゃう。


nice!(118)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行