SSブログ
OKINAWA☆ごはん ブログトップ
前の5件 | 次の5件

沖縄 Moon Terrace Cafe [OKINAWA☆ごはん]

12月末の南城市のMoon Terrace Cafe。
中城湾を一望できるカフェです。
ここへきてすぐ晴れ間が見えてきました。
でも遠くから見てもわかる少し濁った海。

2014.02.14.03so-net.jpg

お洒落な店内にドキドキ。
テラス席もあります。
寒いのでガラス越しに海を眺めました。
ソファ席がとても素敵でしたが、お客さんがいっぱいで座れず。
でもどの席も素敵です。

ランチを注文しました。
スープとサラダとドリンクがついています。

2014.02.14.02so-net.jpg

魚介のスープパスタ と牛肉のステーキ。

2014.02.14.04so-net.jpg2014.02.14.05so-net.jpg

魚介のスープパスタは、目の前でラップを破ってくれます。
ニンニクの効いたスープでしたがこの形だとスープはちょっと飲みにくいです。
しかも味付けが濃いように感じました。
牛肉のステーキは、普通と言っていました。

最後に紅茶。

2014.02.14.06so-net.jpg

素敵なネーミングのデザートを食べたいのはやまやまでしたが、我慢。
次の予定があるので・・・

このカフェは、眺めに感動しておしゃべりを楽しみ長居してしまいそう。
夜もきっと素敵なんでしょう。

2014.02.14.01so-net.jpg

Moon Terrace Cafeさん、ごちそうさまでした。

ムーンテラスカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:イタリアン | 南城市





nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

沖縄 Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+ [OKINAWA☆ごはん]

雨の中、ランチはどこへ行こうか迷ってYanbaru Harusaa’s Table Kaito+へ行きました。
12/26のことです。

2014.01.21.05so-net.jpg

Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+は、恩納村の丘陵地にあるOIST(沖縄科学技術大学院大学)内にあります。
OISTは、教員と学生の半数以上が外国人。
教育と研究は全て英語で行われているそうです。
広大な敷地内には、教員宿舎や研究者生徒などのアパートやフィットネスジムがあります。
まるで一つのオシャレな街です。

2014.01.21.09so-net.jpg2014.01.21.08so-net.jpg

Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+に行くのには、受付でvisitorの名札を受け取ります。
トンネルギャラリーを抜けエレベーターを使いYanbaru Harusaa’s Table Kaito+へ。
フードアクションニッポンアワード2013で優秀賞を受賞した農家直営カフェでもあります。

2014.01.21.07so-net.jpg2014.01.21.06so-net.jpg

はじめは、ランチプレートにしようと思っていたのに・・・

2014.01.21.03so-net.jpg

レジ待ちしている間に美味しそうなパンやデリに目が釘付けです。
おにぎりなどもあります。
そして、野菜も購入することができます。

2014.01.21.01so-net.jpg

そしてなぜかチャーハンにパン。
ドリンクバーという不思議な組み合わせ。

2014.01.21.02so-net.jpg

周りから聞こえてくる外国語の会話。
ソファ席もありまるで海外にいるようななんだか不思議な空間でした。
大学関係者はお弁当を持ってきて、もう一品小さなデリを買うというスタイルの方が多いように感じました。

チャーハンはもちろんパンが美味しくて買って帰りたかったです。
晴天だったら素晴らしい眺めだと思います。
ここから青い海が見たかった。

2014.01.21.04so-net.jpg

でも雨のおかげでいつもならば観光して海で遊んでの沖縄ではなく学びの場でのお茶。
良い体験ができました。

Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+さん、ごちそうさまでした。

ヤンバル ハルサーズ テーブル カイトプラス学生食堂 / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(81)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

明けましておめでとうございます!そして沖縄 クリスマスイヴディナー [OKINAWA☆ごはん]

明けましておめでとうございます!

2014.01.03.01so-net.jpg

昨年は、皆さまのブログの記事からたくさんの発見&驚きがあって。
行きたい場所がいっぱいになりました(^^)v
本年もよろしくお願いいたします。


さて、沖縄旅行について。
羽田空港では、新しくオープンした大勝軒さんでラーメンをいただいて。
クリスマスイヴに沖縄へ出発しました。

沖縄へ着くとホテルへ直行です。
そして、タクシーでクリスマスイヴディナーへ向かいます。

予約をしたもののイマイチ場所のわからなかったビストロ。
ドアをノックするのには、ちょっと勇気がいりました。
するとドアが開きホッとしました。

おひとりでお店を切り盛りされているようですが、ちょうど良いお店の広さ。

2014.01.03.02so-net.jpg

メニューは黒板に書かれているのでしばらくにらめっこです。
結局一人前をシェアしていくつか注文することにしました。
はじめはレバーペーストを。

2014.01.03.03so-net.jpg

主人は、レバーがあまり好きではないのですがこれは一口で「美味しい!」
おかわりしていましたよ。
もちろんお手製のパンもおかわり。
美味しくてどんどん食べてしまい、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。

2014.01.03.04so-net.jpg

次は、自家製ソーセージの盛り合わせ。
一つはじゃこの味が効いていてもう一つは本格的なソーセージという感じ。
あっという間に平らげてしまって。

2014.01.03.05so-net.jpg

カキの白ワイン蒸しは、2人でおかわりするか何度も迷ったくらい。
おかわりしておくんだった・・・

2014.01.03.06so-net.jpg

牛のステーキは、シェアした分小さいように見えますがホントはボリュームたっぷり。

最後にはパスタをお願いしました。

2014.01.03.07so-net.jpg

すべてのお料理がめちゃくちゃ美味しくて大満足でした。
また素敵なお店見つけちゃった!
沖縄なので滅多に行けないのがちょっと・・・

ビストロ悦さん、ごちそうさまでした。



nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

丘の上の料理工房 SARA [OKINAWA☆ごはん]

気がつけば6日間が経っていました。
ソトごはんは大好きな私。
それでも胃は疲れているようです。
おにぎりを買ってホテルで食べることにしました。

そんな時思い出しました。
丘の上の料理工房SARAさんのこと。
おにぎりだけでは寂しいので、Deliをと向かいました。
でも住所がわからない。
サイトを数回訪れただけ。
着けるのかしら?私たち…

小さな看板をすぐ見つけられたのは、自分でも驚きました。
そのあとは、看板を頼りに迷わず到着です。

2011.03.03.02sara.jpg

大きな窓から見える青い海。
そして美味しそうな香り。
まずSweetsからお願いしました。

2011.03.03.01sara.jpg

そして胃が疲れていることなど少しお話させていただいたら、なんとも美味しそうな肉厚の生シイタケを焼いてくださるとのこと。
嬉しい!
ぬちゆくいプロジェクト推奨のお店でもある丘の上の料理工房SARAさん。
お話してくださったお店の方が素敵で見とれちゃいました。

2011.03.03.03sara.jpg

現在はリニューアルされて残波岬一望のテラス席もできたそうです。

ホテルへ帰ってから早速いただきました。
シイタケのステーキにゆず胡椒のあうこと。
なんど「美味しいね」と言ったことか。
写真が部屋が暗くて綺麗に撮れなかったことが申し訳なくて。

2011.03.03.04sara.jpg

Sweetsも食べて幸せ。

またぜったい伺いたいお店です。



関連ランキング:デリカテッセン | 読谷村



丘の上の料理工房SARAさん、ごちそうさまでした。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン真栄田※Morning Buffet※ [OKINAWA☆ごはん]

AJ恩納ビルリゾートホテルでの朝食は、隣のレストラン真栄田(めぇ~だ)でいただきます。

1日目の朝食は、目移りしていろいろ料理を選んでみました。

2011.03.03.02hotel.jpg

数組だけしかいなかったので、のんびりと朝食を食べることができました。

2日目は、地場野菜のせいろ蒸しが気に入りおかわりしました。

2011,03,04,01hotel.jpg

この日もあまりお客さんがいなかったので、厨房の中にいるのかスタッフの方も時々しかでてこなかったような。
でも料理の品数も多く、気兼ねなく何度もおかわりできて、ゆっくりできたのでそれはそれで問題はないです。
フルーツは、新鮮なものが少なく冷凍フルーツ?のライチなどだったので、少し残念でした。
あとジュースも何種類か欲しいところでした。

2011.03.04.02hotel.jpg

何よりも青い海を目の前にしてゆっくりいただく朝食は贅沢だと思います。



関連ランキング:創作料理 | 恩納村



レストラン真栄田さん、ごちそうさまでした。




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 OKINAWA☆ごはん ブログトップ