SSブログ

沖縄 Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+ [OKINAWA☆ごはん]

雨の中、ランチはどこへ行こうか迷ってYanbaru Harusaa’s Table Kaito+へ行きました。
12/26のことです。

2014.01.21.05so-net.jpg

Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+は、恩納村の丘陵地にあるOIST(沖縄科学技術大学院大学)内にあります。
OISTは、教員と学生の半数以上が外国人。
教育と研究は全て英語で行われているそうです。
広大な敷地内には、教員宿舎や研究者生徒などのアパートやフィットネスジムがあります。
まるで一つのオシャレな街です。

2014.01.21.09so-net.jpg2014.01.21.08so-net.jpg

Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+に行くのには、受付でvisitorの名札を受け取ります。
トンネルギャラリーを抜けエレベーターを使いYanbaru Harusaa’s Table Kaito+へ。
フードアクションニッポンアワード2013で優秀賞を受賞した農家直営カフェでもあります。

2014.01.21.07so-net.jpg2014.01.21.06so-net.jpg

はじめは、ランチプレートにしようと思っていたのに・・・

2014.01.21.03so-net.jpg

レジ待ちしている間に美味しそうなパンやデリに目が釘付けです。
おにぎりなどもあります。
そして、野菜も購入することができます。

2014.01.21.01so-net.jpg

そしてなぜかチャーハンにパン。
ドリンクバーという不思議な組み合わせ。

2014.01.21.02so-net.jpg

周りから聞こえてくる外国語の会話。
ソファ席もありまるで海外にいるようななんだか不思議な空間でした。
大学関係者はお弁当を持ってきて、もう一品小さなデリを買うというスタイルの方が多いように感じました。

チャーハンはもちろんパンが美味しくて買って帰りたかったです。
晴天だったら素晴らしい眺めだと思います。
ここから青い海が見たかった。

2014.01.21.04so-net.jpg

でも雨のおかげでいつもならば観光して海で遊んでの沖縄ではなく学びの場でのお茶。
良い体験ができました。

Yanbaru Harusaa’s Table Kaito+さん、ごちそうさまでした。

ヤンバル ハルサーズ テーブル カイトプラス学生食堂 / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(81)  コメント(0) 

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。