SSブログ

神奈川 きんじろうカフェと報徳二宮神社 [KANAGAWA☆イロイロ]

ホテル河鹿荘をチェックアウトして向かったのは、小田原です。

2023.03.19.01ss-blog.jpg

報徳二宮神社へお参りします。
雨の中の参拝は、結構好きです。

2023.03.19.02ss-blog.jpg

2023.03.19.03ss-blog.jpg

御朱印を拝受しました。

2023.03.19.14ss-blog.jpg

2/13梅が咲いていましたね。

2023.03.19.07ss-blog.jpg

2023.03.19.08ss-blog.jpg

2023.03.19.09ss-blog.jpg

これは?

雨が強くなったので、梅も寒そうでした。

2023.03.19.10ss-blog.jpg

そして、境内のきんじろうカフェへ。

2023.03.19.04ss-blog.jpg

2023.03.19.11ss-blog.jpg

2023.03.19.06ss-blog.jpg

お洒落でお土産購入しました。

江戸時代に金治郎が食べていた食事「呉汁」が気になっていました。
呉汁(ごじる)セット 850円(税別)
呉汁に地魚をつかった炊き込み御飯がついたセットになります。

2023.03.19.05ss-blog.jpg

2023.03.19.12ss-blog.jpg

マスクケースまでお洒落。

2023.03.19.13ss-blog.jpg

美味しい外ごはんでした。
ご馳走さまでした。

報徳二宮神社参拝ときんじろうカフェの食事で駐車場が無料になりました。

さ!うちへ帰ります。
2月の箱根旅でした。

nice!(117)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 16

ぼんさん

地魚も食べられて美味しそうですね。「きんじろうカフェ」へは訪れたことがないですが、その向かいにある「食樂庵 報徳」でランチを食べたことを思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2023-03-19 06:49) 

ma2ma2

神社に参拝した後は、カフェでご飯を頂き、満足のランチを頂けたのですね。
by ma2ma2 (2023-03-19 09:20) 

shiho

小田原城脇にある報徳二宮神社!
行かれたんですね~。
私も何度も訪れています~!
きんじうカフェにも行きたいんですけど、いつも
混んでいてやめちゃいます(笑)
by shiho (2023-03-19 09:42) 

SWEET

ぼんさん
きんじろうカフェが混んでいたら。
「食樂庵 報徳」へ行こうと思っていました。
美味しいランチでした(#^^#)
by SWEET (2023-03-19 19:44) 

SWEET

ma2ma2さん
はい。
大満足なランチでした(#^^#)
by SWEET (2023-03-19 19:45) 

SWEET

shihoさん
私、小田原城には行くのですが、報徳二宮神社は初めてでした。
雨だったのできんじろうカフェ空いていました(^^♪
でも寒かった~~~。
by SWEET (2023-03-19 19:49) 

JUNKO

呉汁、身体が温まりそうですね。
by JUNKO (2023-03-19 20:22) 

溺愛猫的女人

「きんじろうカフェ」、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 20:41) 

snow

旅は晴れがいいけど 
たまには 雨の中のしっとり感も風情があっていいもんね(^^)/
カフェ いいな お洒落で美味しそう
でも大食いの僕には(^^ゞ

by snow (2023-03-20 00:00) 

SWEET

JUNKOさん
お洒落なカフェですが。
テラス席のみなので温かいものが美味しかったです。
by SWEET (2023-03-20 12:25) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
ほんとお洒落なカフェでした。
テラス席だけなので、花粉の季節は私は無理かも( *´艸`)
by SWEET (2023-03-20 12:27) 

SWEET

snowさん
そうなんですよね。
旅はやっぱり晴れがいい!
お宿でしっかり朝食いただいたので、ちょうどでした( *´艸`)
いつもならば、デザートもきっと食べています(^^♪
by SWEET (2023-03-20 12:30) 

Boss365

こんにちは。
報徳二宮神社、初見ですが、小雨降りしっとりした感じで参拝、良い雰囲気です。
また、境内に「きんじろうカフェ」あり・・・
食事&お土産購入が出来、大変便利でありがたいですね。
「呉汁」を初見ですが、温まりそうな一品です。
また「地魚をつかった炊き込み御飯」体に良さそうで美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 12:52) 

SWEET

Boss365さん
こんばんは。
私も小田原城は行っても報徳二宮神社は、はじめてでした。
きんじろうカフェもお洒落でおなかもいっぱい満たされました(#^^#
by SWEET (2023-03-23 20:20) 

yokomi

呉汁セット美味しそう(^_^;) 梅が綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2023-03-25 01:01) 

SWEET

yokomiさん
初めて呉汁食べました。
美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2023-03-25 18:57)