SSブログ

神奈川 桜咲く公園 [KANAGAWA☆イロイロ]

ここ一週間、桜から目が離せないです。
早咲きのものからソメイヨシノまで開花はあっという間です。

2023.03.24.02ss-blog.jpg

ボケの花も綺麗(^^ゞ

2023.03.24.01ss-blog.jpg

2023.03.24.03ss-blog.jpg

2023.03.24.04ss-blog.jpg

毎回この早咲きの桜を、私は桜なのか怪しんでいる( *´艸`)
もしかしたら、寒緋桜と山桜を交配させた横浜緋桜かも。

2023.03.24.05ss-blog.jpg

雨の日撮るのが多いのは。
晴れたら自転車でさっと通り過ぎてしまう場所だからです。

ここは、町田市なのだろうか。恩田川の桜並木。

2023.03.24.06ss-blog.jpg

2023.03.24.07ss-blog.jpg

そして3/23の雨の大島桜。

2023.03.24.08ss-blog.jpg

ソメイヨシノ。

2023.03.24.09ss-blog.jpg

一週間であっという間にソメイヨシノまで満開。
晴れた日の桜も立ち止まって見なくては。


タグ:
nice!(123)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 22

Rinko

咲いていますね~♡
横浜のソメイヨシノ、あと1週間は持って欲しいのですが・・・きっとピークは過ぎちゃいますね( ;∀;)
by Rinko (2023-03-24 07:46) 

shiho

きれいですね~!
咲いていますね~。
by shiho (2023-03-24 08:27) 

ぼんさん

どれも素敵な桜のお写真ですね。 天候がイマイチなので中々花見に行けていないです。。。
by ぼんさん (2023-03-24 08:27) 

ma2ma2

さくらも一気に満開になりましたね。
何時もより満開に成のが早い感じです。
by ma2ma2 (2023-03-24 09:28) 

Boss365

んにちは。
朝のテレビで千鳥ヶ淵のソメイヨシノも満開の光景を観て・・・
「あっという間です」と小生も感じています。
近所の公園、疑いある?早咲きの桜も絵になる姿・光景です。
恩田川の桜並木、立派な大島桜が満開!!ソメイヨシノもほぼ満開かな・・・
週末天気が良ければ花見・桜を愛でたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 11:47) 

溺愛猫的女人

桜の花が美しいですね~ため息が出ちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 13:38) 

JUNKO

雨の雫を纏った桜美しいですね。
by JUNKO (2023-03-24 21:48) 

SWEET

Rinkoさん
あっという間に桜は満開になりました。
あと一週間、ソメイヨシノ持ってほしいです。
by SWEET (2023-03-24 21:50) 

SWEET

shihoさん
咲いています(^^♪
いろいろなピンクを楽しんでいます。
by SWEET (2023-03-24 21:52) 

SWEET

ぼんさん
しばらく天気が不安定ですね。
少しでも長くお花見したいですね。
by SWEET (2023-03-24 21:54) 

SWEET

ma2ma2さん
毎日桜を見ていますが、満開はあっという間でした。
今日も暖かいうえに雨が降り桜にもう少し頑張ってと声掛けして来ました。
by SWEET (2023-03-24 21:58) 

SWEET

Boss365さん
千鳥ヶ淵の桜をTVで観ながら満開は早すぎる!と突っ込みいれておきました( *´艸`)
週末車移動で桜を愛でたいと思います(笑)
by SWEET (2023-03-24 22:01) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
雨の日スマホでぽちっとしてきました。
桜は、良いですよね。
by SWEET (2023-03-24 22:05) 

SWEET

JUNKOさん
雨の日の桜も良いですね。
晴れの日だったら、桜のそばに寄れません。
人が多すぎて( *´艸`)
by SWEET (2023-03-24 22:07) 

snow

そうそう駆け足過ぎて困ってしまいます(^^ゞ
ゆっくり楽しみたいのになぁ
自宅前の桜並木の坂道も咲いたと思ったらあっという間に満開近くで
大島桜 好きなんです(^^♪
透き通るような白が好き
by snow (2023-03-24 22:09) 

Inatimy

3月でもう満開なのですね。早いですね。あっという間に散っていくのかしら。
晴れの日はもちろん、雨でも曇りでも桜は美しく、いいですよね^^。
by Inatimy (2023-03-25 00:34) 

yokomi

ピンクの桜が綺麗です(^_^)v ひと言で「さくら」って言っていますが種類は多いですよね(>_<) 我が家では今週始めに早咲きが咲き始めました。ひょっとしてサクランボかも知れないので、花後を注意したいです。そして毎年食べているサクランボ(暖地桜桃)、梅では遅い南高梅も咲き出しました。色濃い河津桜が明日明後日にも咲きそうに膨らんできましたが、生憎週末は冷え、日曜日は雨予報。週明けの開花かも(^_^;)
by yokomi (2023-03-25 00:58) 

SWEET

snowさん
少しでも長く桜には頑張ってほしいです。
大島桜の白さは、美しいですものね。
by SWEET (2023-03-25 11:55) 

SWEET

Inatimyさん
今年の桜は、どうもせっかちのようです(^^ゞ
今日も雨、お花見しながら歩こうと思います。
by SWEET (2023-03-25 11:57) 

SWEET

yokomiさん
サクランボかもしれない桜、それは楽しみですね。
河津桜は青空が似合う桜だと思うのでもう少し待ってもらいたいですね。
by SWEET (2023-03-25 11:59) 

kousaku

この所雨でしたが桜は無事咲きだしまして今は5部咲くらいでしょうか、今週末には満開に有ってしまいそうです、河津桜が終わったとたんに今度は良し桜が咲きだしましたからね、沼川と云う所には下には菜の花が今は満開案んです。
by kousaku (2023-03-27 14:18) 

SWEET

kousakuさん
これからソメイヨシノが楽しめそうですね。
近所のソメイヨシノも何とか雨に負けず頑張ってくれています。
by SWEET (2023-03-27 19:30)