SSブログ

神奈川 春の里山ガーデンフェスタ2023① [KANAGAWA☆イロイロ]

今年も『春の里山ガーデンフェスタ』が開催されています。
開催期間は、2023年3月25日(土)~5月7日(日)
開園時間は、9:30~16:30
駐車場は1,000円
入場は無料です。
場所は横浜市のズーラシアのすぐ近くになります。

2023.03.31.01ss-blog.jpg

ガーデンベアに羊のショーン。

2023.03.31.05ss-blog.jpg

そして、ゾウさんにも会えましたね。

2023.03.31.06ss-blog.jpg

今春は「爽快の丘」がテーマだそうです。

ビオラやパンジー、ネモフィラに水仙など白色系が基調の約140品種30万本の花々を楽しめますよ。
ホワイトは次に書きましょうか。

2023.03.31.02ss-blog.jpg

2023.03.31.03ss-blog.jpg

2023.03.31.04ss-blog.jpg

桜も満開。

2023.03.31.07ss-blog.jpg

鶯や鳥のさえずりが、春らしく。
園児たちのお散歩?
水仙を探していました。
「ここよ」と教えたくなるところをぐっと我慢しました。
あのお年頃は、きっと自分で探したいでしょうから。

あっという間に賑やかな大花壇になりました。

つづく。

nice!(115)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 18

shiho

お花がキレイに咲いていますね~!
by shiho (2023-03-31 05:55) 

斗夢

行きたいといつも思うんですが、わが家からは交通の便が悪いんで
行きません。
by 斗夢 (2023-03-31 06:57) 

ma2ma2

駐車料金が高い感じですね。
色々なお花を見れますね。
by ma2ma2 (2023-03-31 08:46) 

ぼんさん

春を感じさせてくれるお花がたくさんですね。天候に恵まれて満開の桜も見られて良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-31 09:01) 

溺愛猫的女人

お花の芸術品、ステキですね。ゆっくり春を楽しみに行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-31 12:35) 

SWEET

shihoさん
ほんとに綺麗な大花壇でした。
by SWEET (2023-03-31 18:20) 

SWEET

斗夢さん
そうなんですよね、交通の便がイマイチなんです。
でも年々人出は増加しているように感じます。
by SWEET (2023-03-31 18:22) 

SWEET

ma2ma2さん
今回?からは、平日2回分の割引駐車券が販売されていました。
それでも少しお高いですね。
せめて交通系カードが使えると非接触なんですけれど。
現金を持ち歩く習慣がなくなり。
1,000円持っているかなとドキッとしました( *´艸`)
by SWEET (2023-03-31 18:26) 

SWEET

ぼんさん
朝は、少し怪しい天候でしたが。
晴れてくれました。
春は楽しみがいっぱいです。
by SWEET (2023-03-31 18:28) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
爽快の丘は、清楚な感じがして気持ちよく過ごせました。
もう来年が楽しみ♪
by SWEET (2023-03-31 18:29) 

yokomi

うーん、素敵な花々がいっぱいの公園(^_^)v 我が家の園児も連れて行きたいです。何処でもドアが欲しいっ(^_^;)
by yokomi (2023-03-31 21:11) 

SWEET

yokomiさん
私もどこでもドア欲しいです。
桜咲く場所へ次々と行きたいです。
by SWEET (2023-03-31 21:26) 

Inatimy

約140品種30万本の花々・・・140種類あるかどうか探してみたいです^^。
5枚目の写真にあるネモフィラもいいですよね、白い花の縁に濃い紫の点が入るの。
by Inatimy (2023-03-31 22:40) 

そら

とっても良いお天気で、色とりどりの花々!!素敵な場所ですね。
象さんがとても可愛いです。
ご挨拶が遅れましたが、ブログをお引越ししました。これからも宜しくお願い致します。
by そら (2023-04-01 08:06) 

SWEET

Inatimyさん
私も探してみたい( *´艸`)
もしかしたら、5/7までに次々咲く花の種類も入っているかもしれませんね。
ネモフィラ見ると、あんなに小さい花なのに存在感があって撮っちゃいます。
by SWEET (2023-04-01 10:15) 

SWEET

そらさん
季節限定の秘密ではなくなった大花壇です( *´艸`)
ブログのお引越し、私も容量いっぱいになったらできるかしら。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by SWEET (2023-04-01 10:17) 

snow

春の多種多様な花々に包まれて散策楽しいな(^^♪
この中にきっとお気に入りのスポットがあり
自分だけのオリジナルの写真撮れるように試行錯誤が楽しそう
でも綺麗な花が一杯で目移りしちゃうかなぁ(^^ゞ
by snow (2023-04-02 07:52) 

SWEET

snowさん
私は目移りするので( *´艸`)
次回じっくりお気に入りスポットを探したいです。
by SWEET (2023-04-02 18:25)