SSブログ

函館 函館空港 [HAKODATE☆イロイロ]

8月旅行の函館空港。
カードラウンジで休憩します。
ただ搭乗手続き前のラウンジなので少しだけね。

ビジネスラウンジ A Spring.は、国内線旅客ターミナル2階にあります。

2022.11.16.01ss-blog.jpg


2022.11.16.02ss-blog.jpg

飲み物は無料です。

2022.11.16.03ss-blog.jpg

スタッフさんが、お掃除中。
スープやお味噌汁もありました。

2022.11.16.04ss-blog.jpg

結局、スープばかり飲んでいました。
ここは、外が見えないから早めに搭乗手続きをしました。

搭乗手続きを終え、ふと見ると。

2022.11.16.05ss-blog.jpg

搭乗口へと旅立つ人見送る人がガラス越しに「もしもし」できる電話があります。
もしもしコーナーで搭乗待合室のお孫ちゃんと話しているおばあちゃんの姿も見かけました。
何だか切ない。
そういえば菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の映画『糸』にももしもしコーナーは登場していました。

飛行機を見ながら待つのは、ワクワクしますね。

2022.11.16.06ss-blog.jpg

飛び立つころには、雨が降り出していました。

2022.11.16.07ss-blog.jpg

次回は、羽田空港までの景色です。

nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 22

Rinko

携帯電話やスマホじゃなくて、「もしもしコーナー」を使う事に、なんだか趣を感じます♥
by Rinko (2022-11-16 08:12) 

ぼんさん

搭乗前に航空機を眺めるのは旅行の楽しみの1つですね。 今年は行けそうに無いですが、来年は函館も旅行の候補地にしたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-16 08:27) 

青い森のヨッチン

函館空港は20年以上も前の社員旅行で利用しましたが羽田へ向かう帰りの便の出発が遅れてJALから2000円分の空港内限定の商品券をもらった記憶があります。お土産を買ったかなぁ?
昔ソ連からの亡命パイロットがミグで降り立ったのもここですよね
by 青い森のヨッチン (2022-11-16 10:06) 

JUNKO

もしもしコーナー知りませんでした。今度使ってみようかな。
by JUNKO (2022-11-16 11:15) 

kousaku

函館は使ったことがないんですが今ではパネルで囲まれているんですね、今はまた8派と云う事で感染者が増えていますからね、中々行けなくなりましたね。
by kousaku (2022-11-16 11:27) 

shiho

もしもしコーナー!楽しい~。
by shiho (2022-11-16 11:58) 

hana2022

函館空港は私も使ったことがありません。
旅の最後は何時だって忙しく、そして寂しい!
ましてや我が家のような田舎では、都心からの景色は寂しく、暗くなるばかりですから(笑)
by hana2022 (2022-11-16 12:50) 

溺愛猫的女人

ゆったりしたラウンジですね。もしもしコーナーは初めて見ました。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 13:22) 

ma2ma2

もしもしコーナーは知っています。
以前函館空港で使っている人見ました。
by ma2ma2 (2022-11-16 18:47) 

SWEET

Rinkoさん
私もスマホではなく、もしもしコーナーにしみじみとした情景を感じました。
by SWEET (2022-11-16 18:53) 

SWEET

ぼんさん
今は航空機を眺める時間は、とても大切に思います。
函館、良い所でした。
by SWEET (2022-11-16 18:56) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
思い出深い社員旅行でしたね。
亡命のミグ、ググってしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-11-16 19:06) 

SWEET

JUNKOさん
もしもしコーナー、ぜひ使ってみてください。
大切な時間になると思います。
by SWEET (2022-11-16 19:16) 

SWEET

kousakuさん
ラウンジは、アクリル板で囲まれていました。
結構人がいてビックリでした、
by SWEET (2022-11-16 19:19) 

SWEET

shihoさん
名前は違いますが空港によってあるみたいです、もしもしコーナー。
探してみようかな(´艸`*)
by SWEET (2022-11-16 19:21) 

SWEET

hana2022さん
旅の最後は、確かに寂しいですね。
次はいつ飛行機に乗れるだろうか旅へ出られるだろうかと今だからこそ思うことがあります。
by SWEET (2022-11-16 19:42) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
カードラウンジは、結構こじんまりしていますよ。
もしもしコーナー、仙台空港では「また逢う日まで」だそうです。
by SWEET (2022-11-16 19:46) 

SWEET

ma2ma2さん
もしもしコーナー使っている人を見ながら暫らく過ごしました。
素敵なサービスだと思いました。
by SWEET (2022-11-16 19:55) 

ミーミー

函館空港 こじんまりとしてるので
 いつも売店で短時間だけでした
 飛行機で出るスープが美味しくて買って来ました
by ミーミー (2022-11-17 16:34) 

SWEET

ミーミーさん
函館空港は、コンパクトですね。
飛行機で出るスープ、私も好きです。
by SWEET (2022-11-17 20:42) 

yokomi

函館はこちらからだと飛行機よりも新幹線かもしれません。いつか、通過しないで観たいです。カードラウンジは憧れです(^_^;) 
by yokomi (2022-11-23 12:48) 

SWEET

yokomiさん
あっ!そうですね。
一ノ関から新幹線のほうがいいかもしれませんね。
by SWEET (2022-11-23 17:29)