SSブログ

東京 「なんまちひまわり畑」へ [TOKYO☆イロイロ]

8/1 もう一か月も前の事です。

「なんまちひまわり畑」へ行ってきました。
住宅街に突如現れる横田農園さんのひまわり畑は1万本のひまわりが元気に咲いていました。
7/28開花し始めて、そして7/30頃ほぼ満開になり8/11には終了しました。

2022.09.02.01ss-blog.jpg

2022.09.02.02ss-blog.jpg

2022.09.02.03ss-blog.jpg

奥まで歩けるように道が出来ています。
ベンチも用意されていて写真を撮る姿が見られました。

2022.09.02.04ss-blog.jpg

2022.09.02.05ss-blog.jpg

2022.09.02.06ss-blog.jpg

ひまわりパワー凄いです。
元気いっぱいもらえました。

場所は、南町田グランベリーパーク駅から約1.5kmくらいです。
住宅街なので路駐はもちろん禁止。
近隣にコインパーキングがあります。
横田農園さんの直売所にも駐車場スペースが4台ありました。
この日は、直売所がお休みだったので駐車場だけ利用しました(^^ゞ
次は新鮮なお野菜を買いに出掛けたいです。

来年ひまわり畑を見に行くための備忘録でした(^^ゞ

9/4やっと野菜直売所へ行くことが出来ました。
ナス4本で100円。
傷アリは50円だったみたい。
とびっきり新鮮なナス早速炒めて食べました。
タグ:ひまわり
nice!(108)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 22

shiho

ひまわり、元気に咲いていますね!
このいっぱいのひまわり!終わった後、どうするのかな?
ひまわり油にでもするのかな???
by shiho (2022-09-02 08:28) 

yokomi

凄い数のヒマワリ(^_^)v 南町田は都会だと思うのですが、こんな広い土地もあるのですね。残念ながら暫く育てていません。種は美味しいので来年また植えたいです。
by yokomi (2022-09-02 10:00) 

溺愛猫的女人

1万本のひまわり!!お美しいですね。南町田にこんな素晴らしい場所があるなんてビックリです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 12:32) 

kousaku

この時期にまだ向日葵が健在なんですね、大きな畑地の向日葵畑ですね。
by kousaku (2022-09-02 13:14) 

青い森のヨッチン

無料開放なんですね
人気が集まると路駐やらゴミ放置とかクレームが農園さんに向かっちゃうと気の毒だなぁ
せっかくのご厚意での開放なので皆さんで毎年楽しめる場所であり続けてほしいですね
by 青い森のヨッチン (2022-09-02 14:00) 

ma2ma2

沢山のヒマワリにパワーを貰った1日ですね。
無料で見られるのも良いですね。
by ma2ma2 (2022-09-02 17:23) 

Inatimy

開花足始めてから終わるまで、そんなに短い期間なんですね。
驚きました。それほど気温が高くて暑いんですね。
by Inatimy (2022-09-02 21:23) 

SWEET

shihoさん
静かな住宅街の一角のひまわり畑でした。
農園が無料で開放しているので、あっという間に刈ってしまうみたいです。
その後どうするんだろう?
by SWEET (2022-09-02 21:47) 

SWEET

yokomiさん
私、小学校の帰り道近所のひまわりの種をもらっては食べていました(^^ゞ
そう言えばサルビアの蜜もだ!
帰り道のつまみ食いしていました。
by SWEET (2022-09-02 21:50) 

SWEET

溺愛猫的女人 さん
私も南町田にひまわり畑があるのをはじめて知りました。
ひまわりの周りは住宅でいっぱいでした。
by SWEET (2022-09-02 21:52) 

SWEET

kousakuさん
8/1の一か月前のひまわりです。
UPするのが遅くなってしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-02 21:53) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
人気のひまわり畑、朝はまだ数十人でしたが。
路駐がひどくて、近所の人が怒っていました。
毎年見たいひまわり畑です。
by SWEET (2022-09-02 21:56) 

SWEET

ma2ma2さん
すっごくパワーをもらいました。
毎年見に来ようと思いました。
もちろん、お野菜も購入しようと思います。
by SWEET (2022-09-02 22:00) 

SWEET

Inatimyさん
今年の夏は暑すぎて、早く終わってしまったのかもしれません。
一気に咲いた感じでした。
by SWEET (2022-09-02 22:03) 

ぼんさん

今年は庭にヒマワリを植え損ねたので素敵なお写真を拝見させて頂きありがとうございます!
by ぼんさん (2022-09-03 11:28) 

JUNKO

力強い向日葵ですね。近間で沢山の向日葵を見られるのはうれしいですね。
by JUNKO (2022-09-03 11:39) 

SWEET

ぼんさん
元気なひまわりでした。
来年は、ひまわり植えられると良いですね。
by SWEET (2022-09-03 19:20) 

SWEET

JUNKOさん
ほんと!力強い向日葵でした!(^^)!
by SWEET (2022-09-03 19:22) 

aloha

うわ~、素敵!
ビタミンカラーで元気をもらえますね。
それにしても、開花時期が短くて、地元でもないと、
なかなかジャストなタイミングで訪れるのは難しそう。。。
お写真だけでも拝見できて良かったです。ありがとう!
by aloha (2022-09-03 19:53) 

SWEET

alohaさん
インスタで見つけなければ行くことはなかったかもしれません。
ビタミンカラーは、ビックリするくらいパワーがもらえますね。
by SWEET (2022-09-03 21:50) 

snow

楽しそうにひまわりが空を見てますね(^^♪
最後から2枚目がみんな空見てるのにひとりの子だけ
カメラ意識してるみたいで可愛いなぁ(^^)/

by snow (2022-09-04 00:24) 

SWEET

snowさん
最後から2枚目、ホント!控えめにカメラ意識しています(*''▽'')
こういう子可愛いですよね。
by SWEET (2022-09-04 18:29)