SSブログ

宮古島 宮古空港から直行便で帰ります [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

6/27宮古空港から直行便で帰ります。
気がついたら2ヶ月以上もブログを書いていました(^-^;

2022.08.30.01ss-blog.jpg

18時過ぎに宮古空港へ到着です。
ここで、少し買い物をして19時過ぎにちょっと食事をしてと計画していました。
ここで失敗、、、
今までのイメージでお店は営業していると思っていたら、18時には閉めてしまうお店があり。
ファストフードA&Wも6月の時は早めに閉まってしまう。
現在8月のA&Wは、ラストオーダー19:00のようです。

2022.08.30.02ss-blog.jpg

さー!
食べましょうか。
久しぶりのハンバーガーとスープ。

2022.08.30.03ss-blog.jpg

美味しかったです(#^^#)

少し買い物をして、展望デッキへ。
JTAとANA、那覇行きですね。

2022.08.30.04ss-blog.jpg

2022.08.30.05ss-blog.jpg

この階は、ほとんど人がいないのでトイレ休憩をして搭乗口へ向かいます。

日の沈む時間。

2022.08.30.06ss-blog.jpg

2022.08.30.07ss-blog.jpg

19:28 暗くなると寂しくなってきます。
あともう少しで搭乗時間。

2022.08.30.08ss-blog.jpg

結局機材遅れによりJAL936便は、毎度の遅延です。
普通に発着することも多いだろうに。
私の場合、かなり遅延する確率が高いです。
しかも向かい風のためスピードが出ないとのアナウンス。

席の前が広いシートでグッスリ[眠い(睡眠)]

2022.08.30.09ss-blog.jpg

羽田空港の手荷物受取場レーンに着いたのは。

2022.08.30.10ss-blog.jpg

22:54。。。
このあと暫らく荷物を待ち。
P2駐車場から一気に帰るところが、なんだか道を間違える(^-^;
環八側に出ちゃった。
(因みに8月の旅行では、バッチリ!38分で自宅へ到着しました(´艸`*))
ここでスマホでカーナビ検索しようとしたらJALから遅延のお詫びメールが届いていました。

それでも、1時前に自宅に着いたのはラッキーと思いましょう。

宮古島、最高の旅になりました。
青い海と青い空。
またすぐにでも沖縄へ行きたい気持ちは、しばらくしまっておいて。

何よりも、健康で何事もなく過ごせたことに感謝しています。

タグ:宮古空港
nice!(113)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 26

shiho

宮古島!
最高のたびになって良かったです~。
by shiho (2022-08-30 05:18) 

ぼんさん

とても素晴らしい旅行でしたね。私は「宮古島」へは1度しか訪れた事が無いので、相方と旅行候補地の1つになっています(^_^)
by ぼんさん (2022-08-30 06:37) 

Rinko

コロナ禍でガマンを強いられた後、念願かなって宮古島行きが実現して良かったですねー(≧▽≦)
私まで嬉しくなりました♪
A&Wが今回最後の沖縄の味になったんですね♡
by Rinko (2022-08-30 07:42) 

Jetstream

海もいいですね。ところどころ拝見しましたが、最近のもやもやがきっと吹っ飛んだのではないかと察します。旅は日常からの脱却ですね。!(^^)!
by Jetstream (2022-08-30 11:07) 

溺愛猫的女人

帰りはいろいろあっても、とてもステキな宮古島の旅でしたね。
私は飛行機が飛ばなかったことが何度もあります。成田から会社に直行したこともあります( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 12:16) 

青い森のヨッチン

A&Wは憧れのお店です。
ルートビアの飲み放題、経験したいです(変わっているかなぁ?)
by 青い森のヨッチン (2022-08-30 12:43) 

ma2ma2

宮古空港のA&Wは結構空いているので入りやすいですね。
那覇空港のA&Wは何時も満席です。
by ma2ma2 (2022-08-30 17:40) 

SWEET

shihoさん
ほんと!行けて良かったです。
by SWEET (2022-08-30 20:52) 

SWEET

ぼんさん
ぼんさんの今回の旅行も参考にしたいなと思っています。
色々な場所へ旅したいですね。
by SWEET (2022-08-30 21:04) 

SWEET

Rinkoさん
台風心配ですね。
今もニュースを見ながら気にしています。
楽しい旅行になりました。
見守っていただいてありがとうございました。
はい。A&Wが今回の旅の締めになりました!(^^)!
by SWEET (2022-08-30 21:07) 

SWEET

Jetstreamさん
まさに旅は日常からの脱却ですね。
先週また出掛けてしまいました。
by SWEET (2022-08-30 21:10) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
旅は、色々あって良い思い出になるのかもしれませんね。
成田から会社へ直行はさすがに大変でしたね。
by SWEET (2022-08-30 21:12) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
2019年の時はルートビアはおかわりしていました。
今回は確認するの忘れました(^^ゞ
by SWEET (2022-08-30 21:18) 

SWEET

ma2ma2さん
それでも人のいるところはドキドキ。
搭乗時間の人が少なくなった時にさっと入りました(´艸`*)
by SWEET (2022-08-30 21:20) 

JUNKO

最高の思い出がたくさんできた素晴らしい宮古島旅行でしたね。私も一緒に楽しませてもらいました。
by JUNKO (2022-08-30 21:48) 

SWEET

JUNKOさん
良い旅になりました。
一緒に楽しんでくださってありがとうございました。
by SWEET (2022-08-30 22:10) 

aloha

私も宮古島最後の食事はA&Wでした(笑)
楽しかったとはいえ、お疲れのところに遅延は辛いですね。
お車だったのは良かったですね。
電車やバスだったら帰れなかったかも?(>_<)
by aloha (2022-08-31 00:05) 

snow

最高の旅でしたか(^^♪ よかったですね
青い海と青い空 中毒性ありますよね
自分もすっかり虜になってます
by snow (2022-08-31 00:44) 

Rchoose19

宮古島、何年も行っていませんが・・・
『まもる君』は元気で立っていますでしょうか?
水族館に行った時に、
白塗りの『まもる君』の格好をした人がいて、
凄くビックリしました!
by Rchoose19 (2022-08-31 07:23) 

SWEET

alohaさん
A&Wですよね、旅の締めは(´艸`*)
バスだったら最終便に乗れるか乗れないかギリギリでした。
前回の宮古島旅行も最終便のバスで帰ったのでした(^^ゞ
by SWEET (2022-08-31 20:23) 

SWEET

snowさん
確かに、中毒性があります(*''▽'')
次回楽しみですね。
by SWEET (2022-08-31 20:25) 

SWEET

Rchoose19さん
まもる君、色々な場所にいました。
白塗りの『まもる君』に出会われたのですね。
びっくりしますね。
by SWEET (2022-08-31 20:29) 

yoko-minato

宮古島・・・最高の旅になったのですね。
行ってみたいな~!!
最近は遠いところには中々いけません。
羽田に午後11時ごろに到着ですか。

by yoko-minato (2022-09-01 06:03) 

SWEET

yoko-minatoさん
乗り継ぎ便や他社の航空機ならばもっと早く帰ることが出来ます。
ギリギリまで遊んで直行便を選んだので遅くなってしまいました。
美しい海、最高ですよ。
by SWEET (2022-09-01 10:41) 

yokomi

素敵な宮古島旅行でしたね。夕日も綺麗。私もギリギリまで遊ぶので旅行の帰りは午前様になることも(^_^;)
by yokomi (2022-09-02 10:08) 

SWEET

yokomiさん
夕陽の綺麗だったこと、忘れられません。
一日遊びきると午前様になりますよね。
by SWEET (2022-09-02 21:43)