SSブログ

宮古島 与那覇前浜ビーチへ [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

6/27与那覇前浜ビーチへ向かいます。
延々と7kmも続く白い砂浜は、本当に美しいです。

ここには人がいっぱい。

でも海には、あまり人はいませんね。
15時過ぎ、一番暑い時間だからかもしれません。

2022.08.27.01ss-blog.jpg

2022.08.27.02ss-blog.jpg

パラソルの先には、キッチンカーやソファー席などの施設もあります。

2022.08.27.03ss-blog.jpg

私は、こんなに砂浜が侵食されているとは思っていなかったのです。
2018年の台風で浸食がすすんだようです。
2019年に行っているのに、前浜ビーチは歩かなかった。
それでも、美しいビーチです。



波は、穏やかですね。





宮古島東急ホテル&リゾーツを少し散策。

2022.08.27.04ss-blog.jpg

暑いからすぐ車に乗ってしまう(^-^;

2022.08.27.05ss-blog.jpg

これで大満足らしい。
すぐ部屋へ戻ってシャワーを浴びて、おやつタイムです。

2022.08.27.06ss-blog.jpg

18時少し前まで、TVを見ながらベッドでゴロゴロ。
帰りますか。。。


nice!(111)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 20

shiho

ビーチ、キレイですね!
by shiho (2022-08-26 05:14) 

ぼんさん

このあたりは東洋一美しいビーチとも言われていますね。ここには是非訪れたいと、以前から相方と話しています。
素敵なお写真、動画、ありがとうございました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-26 08:51) 

溺愛猫的女人

夢のように美しいビーチですね。暑くなかったらずっと波を見ていたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 12:22) 

ma2ma2

人のいないビーチは良い雰囲気ですね。
沖縄に行くとシークヮーサーかさんぴん茶を買っちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-08-26 15:35) 

SWEET

shihoさん
これで通り雨の後なんです。
ビーチ、綺麗でしょう!
by SWEET (2022-08-26 18:45) 

SWEET

ぼんさん
与那覇前浜ビーチは、相変わらず綺麗です。
ただ暑すぎました(^^ゞ
by SWEET (2022-08-26 18:46) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
メチャクチャ暑かったです(^^ゞ
それでも行きたくなる美しいビーチです。
by SWEET (2022-08-26 18:48) 

SWEET

ma2ma2さん
ビーチは暑すぎるのか、人は少なかったです。
そうなんです!さんぴん茶とか買っちゃいます。
今回バヤリースのグァバジュースもハマりました(^^ゞ
by SWEET (2022-08-26 18:51) 

JUNKO

紺あ美しい海の色、久しく見ていないです。白い雲も素敵ですね。行ってみたいです、夢の中でも。
by JUNKO (2022-08-26 22:10) 

SWEET

JUNKOさん
いつまでも見ていたい青い空と青い海でした。
暑いから無理ですが(^^ゞ
by SWEET (2022-08-26 23:13) 

aloha

与那覇前浜ビーチは、昨年宮古島に行って、最初に訪れたビーチです。
きれいですよね。水の透明度が全然違う~。
砂浜がずっと続いて、その砂もきめ細かいし。
ただ、日影がないので暑すぎる!って、どのビーチもそうですね(笑)

by aloha (2022-08-27 00:02) 

SWEET

alohaさん
前浜ビーチへ行くとやっぱり宮古島へ来たという感じがします。
美しい砂浜です。
by SWEET (2022-08-27 11:37) 

えすぷれそ

このビーチはいいですね!広くてきれいで。
宮古島東急のカフェもいいです。

by えすぷれそ (2022-08-27 12:27) 

SWEET

えすぷれそさん
美しいビーチですね。
今回はカフェは寄りませんでした、寄ればよかった。
今になると思うんです(^^ゞ
by SWEET (2022-08-27 19:31) 

hana2022

石垣よりも綺麗なビーチの多い宮古島。
那覇前浜ビーチはこの長さ、穏やかさな雰囲気が素敵ですね。
東急ホテル&リゾーツのチェックイン時、すぐ側に太川陽介がいたのだけれど、そんなに興味もなかったから、ご家族と一緒かどうかは見ていないのです。
by hana2022 (2022-08-28 21:05) 

SWEET

hana2022さん
ホテルのチェックイン時に芸能人もいるって、ある意味ラッキーですよね。
私は、石垣島のホテル前でベルボーイだと思って。
ふと顔を見たらBIGINの比嘉栄昇さんでした(^^ゞ
石垣島、宮古島、伊良部島など何故かブルーが違うのが魅力です。
by SWEET (2022-08-28 21:31) 

snow

宮古島いいですね(^^♪
7キロも続く白浜
僕も10月に予約したんでますます楽しみになってきました(^^♪
by snow (2022-08-29 23:30) 

SWEET

snowさん
10月に宮古島へ行かれるのですね。
いいなーーーーー!
沖縄旅も楽しみに見ています。
by SWEET (2022-08-30 18:52) 

yokomi

当地は短いので、延々と続く白い砂浜には憧れます。冬にでも行きたいですが、無理かなぁ....。
by yokomi (2022-09-02 10:14) 

SWEET

yokomiさん
大谷海岸(マンボ―の水槽がありましたよね)や大島でビーチを歩いたのを思い出しました。
私も冬また行きたくて考えているところです(^^ゞ
by SWEET (2022-09-02 21:42)