SSブログ

函館 羽田空港から出発、函館へ [HAKODATE☆イロイロ]

8/21 函館へ向かいます。

自宅から事前予約したP2駐車場へ。
手荷物を預け、カードラウンジへ向かうと混雑していました。
別のカフェで休みましょう。

2022.09.05.01ss-blog.jpg

2022.09.05.02ss-blog.jpg

静かに、搭乗を待ちます。
少し時間遅れ気味で搭乗開始です。

2022.09.05.03ss-blog.jpg

飛行機が並んで離陸を待っている景色は久しぶりです。
並んでいる間も飛行機を見ながら楽しみました。



13:10頃滑走路へ動き出し、13:30過ぎに離陸しました。

2022.09.05.04ss-blog.jpg

写真にはうつらないけれど。
機長さんが山形上空ですと言った時。
松島から石巻がはっきり見えました。
そして気仙沼。
上空からしか見られない懐かしい景色です。
いつかね。絶対行くから。

2022.09.05.05ss-blog.jpg

十和田湖が見えます。

2022.09.05.06ss-blog.jpg

2022.09.05.07ss-blog.jpg

2022.09.05.08ss-blog.jpg

2022.09.05.09ss-blog.jpg

2022.09.05.10ss-blog.jpg

なんだかあっという間に、函館です。

2022.09.05.11ss-blog.jpg

3日間の函館旅のはじまりです。

*覚書*
9/3は、東急こどもの国線の踏切待ちをしていたら。
なんと!「うしでんしゃ」と「ひつじでんしゃ」が連結されて4両になっていました。
遮断機が上がったら、沢山の撮り鉄さんがいました\(◎o◎)/!
みんなよく知っているのですね。
運転してたから、撮れなかったけれどね。
長津田方向へゆっくり走って行きました。
戻ってくるのかな?
みんなまだ構えていましたね。

タグ:函館
nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 20

shiho

飛行機からの景色が、とってもいいですね~。
by shiho (2022-09-05 07:43) 

ぼんさん

「函館」に行かれたのですね! 「函館」は好きな場所の1つでそこそこ訪れています。迫力有る動画も素敵ですね。次回以降も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-09-05 08:44) 

SWEET

shihoさん
緊張の飛行機搭乗だったのですが。
景色が素晴らしくてテンション⤴⤴⤴でした(^^ゞ
by SWEET (2022-09-05 09:32) 

SWEET

ぼんさん
はい、出掛けてきました。
飛行機がこんなに離陸待ちで並ぶ風景を見られると思っていませんでした。
あっ!
動画撮ろうと思ったのは、だいぶ時間が経ってからでした。
by SWEET (2022-09-05 09:36) 

溺愛猫的女人

松島が映っていてとても嬉しいです。実家はあの辺りかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 12:07) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
自分の目では、はっきり松島は見えましたよ。
機上からではなく、次は地上をと思っています。
by SWEET (2022-09-05 12:23) 

ma2ma2

インスタでアップしていた函館旅行ですね。
僕が行った6月は寒い函館でしたが、良い季節になっていますね。
by ma2ma2 (2022-09-05 15:29) 

響

北海道に行くときはいつも新千歳ばかりなので
函館の空港周辺に風景は新鮮です。
空から見える風景を見ながら場所を推測するのって楽しいですよね。
by (2022-09-05 16:19) 

SWEET

ma2ma2さん
はい、行ってきました。
朝夕、過ごしやすかったです。
ma2ma2さんが周られたエリアも歩いてきました(*^^)v
by SWEET (2022-09-05 19:11) 

SWEET

響さん
はじめ、グーグルマップで確認しようかと思ったのですが。
Wifiの調子が悪く、推測していました。
楽しいですよね。
by SWEET (2022-09-05 19:13) 

JUNKO

快晴の中でのフライト。景色が綺麗に見えますね。
by JUNKO (2022-09-05 21:07) 

うりくま

宮古島の海も函館の空も、素晴らしくてうっとり
してしまいました。やっぱり旅は良いですね~。
ホテル朝食激戦区の函館でSWEET様はどちらに
宿泊されたのか、次回の御記事も楽しみデス。
by うりくま (2022-09-05 22:05) 

snow

飛行機からの写真いいですね(^^♪
僕も飛行機乗ると子どものように景色を眺めて
地図と同じだと確認しながらニタニタ喜んでしまいます(笑)
by snow (2022-09-06 08:24) 

SWEET

JUNKOさん
窓にはりついて景色を見ていました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-06 18:16) 

SWEET

うりくまさん
今回の函館は。
密を避けるをポイント?の宿泊でしたので。
ご飯は考えなかったです(´艸`*)
by SWEET (2022-09-06 18:20) 

SWEET

snowさん
景色見ながら、あっという間のフライトでした。
帰りがまた最高だったんです(´艸`*)
そこまでたどり着くのにブログ記事2か月かかったらどうしよう( *´艸`)
by SWEET (2022-09-06 18:25) 

ミーミー

 飛行機から見る風景 いいですね
  函館
 このホテルに2回泊まり気に入りです(^^♪ 
  
by ミーミー (2022-09-08 06:29) 

SWEET

ミーミーさん
ミーミーさんのブログを見て、良さそうと思って予約しました!(^^)!
とても参考になりました、ありがとうございます。
by SWEET (2022-09-08 18:01) 

yokomi

空撮は良いですね(^_^)v 4枚目の湖は田沢湖でしたね。次のコマは玉川ダムの宝仙湖。窓側の席に憧れ(^_^;)
by yokomi (2022-09-17 23:06) 

SWEET

yokomiさん
窓にはりついていました(^^ゞ
松島、石巻、牡鹿半島までは写真には撮れなくてもはっきり見えました。
だいたい気仙沼あたりであろう場所を眺めているうちに雲が。。。
ブログに書こうとしたら、何処が何処だかわからなくなっていました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-18 11:33)