SSブログ

東京 浅草での夜ごはん [TOKYO☆ごはん]

4/10、11の浅草の夜ごはん。

3月中旬だったかな?
いつもブログで美味しそうなお店をチェックさせていただいていて。
予約しようと話したら。
オットが「浅草と言ったらすき焼きとかドジョウとか天ぷら」と言い出して・・・
あんまりうるさいので、予約できず。
結局混んでいないお店か弁当にしようという事になりました。
(会っていないのだけれど3月下旬に義兄が感染したのも影響したかも)

4/10 17:00
リクエスト通り。
雷門に近い新仲見世通りに面している明治28年創業「今半本店」にしました。
私は何度か来ているのですが、リニューアルされていました。

2022.05.31.01ss-blog.jpg

一番乗り!

綺麗になりましたね。

すき焼きのセットにしました。
御飯、なめこ椀、お新香付です。

2022.05.31.02ss-blog.jpg

お店の人がいろいろセットしてくれます。
はじめはこんな感じで焼き始めることになります。

2022.05.31.03ss-blog.jpg

このあと、奥座敷の予約の人は来るものの。
ホール席には、私たちのみ。

お店の人がこのご時世なので遠くからずっと見守ってくれます( *´艸`)
ジェスチャーつき(笑)
結局途中で様子を見に来てくれました。

2022.05.31.04ss-blog.jpg

このあたりで一組来店。
一番遠くの席に案内されていましたね。

久しぶりのすき焼き美味しかったです(#^^#)
ごちそうさまでした。

私たちは、アルコールを飲まないからサクッと食べてホテルに戻ります。
もう、かなりお店は閉まっています。

2022.05.31.05ss-blog.jpg

あっ!
その前に亀十さんでデザート用のどら焼きを購入しました。

そして、4/11の夜ごはん。
天ぷらが良いと言うので歩いていたら。

ちょうどすしざんまいのドアが開いたんです。
お客さんいない。
ここにしよう。

2022.05.31.06ss-blog.jpg

奥の席にも人はいなくて。
さっさとタブレットで注文します。

2022.05.31.07ss-blog.jpg

一応天ぷらも頼みました( *´艸`)

2022.05.31.08ss-blog.jpg

アツアツで美味しい!

そして、ガンガン頼みました(^^ゞ

2022.05.31.09ss-blog.jpg

私は、もしかしたらすしざんまいは初めてだったかも。

2022.05.31.10ss-blog.jpg

ずっとスーパーのお寿司だったからかな。
メチャクチャ美味しかった\(^o^)/
ごちそうさまでした。

月曜日の夜は、人が少ない。

2022.05.31.11ss-blog.jpg

2022.05.31.12ss-blog.jpg

あれから、ほとんど外食はしていないけれど。
まだしばらくは、この感じでいこうかな。

タグ:浅草
nice!(117)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 26

shiho

すき焼き美味しそう~!
by shiho (2022-05-31 05:45) 

リュカ

今半本店、そうだリニューアルしたんですよね。
こんなに綺麗になってるんだ〜!
お肉がとっても美味しそうです。
すしざんまいサンは入ったことないです。
浅草で寿司だと、わたしはまぐろ人の立ち食いだったから^^;
コロナ禍になって行ってないなあ。
夜の浅草良い雰囲気^^
今度の土曜日は雨じゃなかったら浅草まで早朝ジョギングしようかって相方くんと話をしてます^^
by リュカ (2022-05-31 05:50) 

ぼんさん

「今半」でのすき焼き、そして、「すしざんまい」でのお寿司、どちらもとても高級そうで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-31 06:12) 

ma2ma2

今半ですき焼きは美味しいですね。
贅沢な時間って感じがします。
お寿司も色々頼んで良い夕食ですね。
by ma2ma2 (2022-05-31 17:04) 

hana2022

おお~~!今半本店のすき焼き!お肉が輝いていています。
今半のお肉はデパ地下のお店で買っても美味しいのですから、本店で食べたら、もうさぞかし‼!
東武のデパ地下もずっと前は今半でしたのに、柿安になってから美味しくなくなった気がして買わなくなっています。
「すしざんまい」って何時も大間鮪を高値で買う社長で有名な会社でしょう。
家の方ではホテルメッツに入っているのだけれど、一度も食べに行っていないのです。。
by hana2022 (2022-05-31 18:12) 

SWEET

shihoさん
shihoさん、美味しかったです\(^o^)/
by SWEET (2022-05-31 18:38) 

SWEET

リュカさん
リュカさんの行かれているお店メッチャチェックしていたの( *´艸`)
それなのに、こうなりました。
早朝と夜の浅草の雰囲気本当に良かったです。
宿泊して良かったです(*''▽'')
ジョギングで行ける距離って羨ましいです。
by SWEET (2022-05-31 18:47) 

SWEET

ぼんさん
2回の夜ごはんで軽く2泊したホテルの宿泊代超えました(^-^;
美味しいご飯でした。
by SWEET (2022-05-31 20:47) 

SWEET

ma2ma2さん
今考えると贅沢な時間でした。
ほとんど黙食したので、あっという間に食べてしまいました。
by SWEET (2022-05-31 20:49) 

SWEET

hana2022さん
今半のお肉写真を撮ると結構良いお肉に見えますよね( *´艸`)
でも一番安いすき焼きのセットだったのです(^^ゞ
「すしざんまい」は私もはじめての来店でした。
私は玉子と2貫しか食べなかったんですが。
主人は、タブレットマジック?にかかってメチャクチャ食べていました。
私が考えていた予算よりかなりオーバーしました(^^ゞ
by SWEET (2022-05-31 21:03) 

溺愛猫的女人

「今半」憧れのお店です。めちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-31 21:48) 

JUNKO

わ!美味しそう。我が家も明日は外食にしたいのですが、何食べようかな。
by JUNKO (2022-05-31 22:24) 

そら

今半さんのすき焼き美味しい!
空いてて良かったですね。
亀十さんのどら焼き、私も先日頂いたばかりw
美味しい物たちへ反応しちゃいました。
by そら (2022-05-31 22:54) 

aloha

わぁ、今半!美味しそうですね!
私、初めてちゃんとしたすき焼きを食べたのが今半なんです。
ウチのすき焼きとだいぶ違って(笑)、ショックでした(^^;)
すしざんまいはいまだに未経験。
今度行ってみようかな。
by aloha (2022-05-31 23:17) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
主人にとっても憧れの場所だったようで行ってみました。
by SWEET (2022-06-01 09:57) 

SWEET

JUNKOさん
今夜は、外食の予定なのですね!
5月は一度も外食しなかったので、食事作りに飽きています(^^ゞ
by SWEET (2022-06-01 09:59) 

SWEET

そらさん
美味しいものは心も豊かにしてくれますね。
亀十のどら焼きを誰か?買ってきてくれないかな?と願う日々です( *´艸`)
by SWEET (2022-06-01 10:07) 

SWEET

alohaさん
私もかも!このお店だ。
初めての外食でのちゃんとしたすき焼き( *´艸`)
入口を入ると座敷になっていてテーブルにガスコンロが並んでいたことを思い出しました。
すしざんまいデビューしました(^^ゞ
by SWEET (2022-06-01 10:13) 

nachic

今半のすき焼き!いいですね!しかも浅草!
すしざんまいは近くにないので、まだ行ったことないです。
タブレットって、つい沢山注文しすぎてしまうんですよね。
by nachic (2022-06-02 10:24) 

SWEET

nachicさん
浅草ではすき焼きでしょうと言われ続けたので行って来ました。
美味しかったです(#^^#)
私もまさか浅草で、すしざんまいデビューするとは思っていませんでした(^^ゞ
by SWEET (2022-06-02 12:51) 

お散歩爺

すき焼が良い肉で実に美味しそうです。
そのあとは寿司に天ぷら他食べ放題でしたね。
楽しかった一夜が見えてくるようです。
by お散歩爺 (2022-06-02 17:39) 

SWEET

お散歩爺さん
美味しい夜ごはんでした(#^^#)
by SWEET (2022-06-02 20:31) 

yoko-minato

浅草今半のお店、リニューアルされたのですね。
すき焼き美味しそう!!
すしざんまいは良く効くお店ですが一度も
入ったことないですね。
天ぷらもお寿司も美味しそうです。
by yoko-minato (2022-06-03 05:14) 

SWEET

yoko-minatoさん
横浜旅楽しまれましたね!
今半は昔のイメージが強くて綺麗すぎて少し驚きました。
働かれているお姉さま方は今までの感じなのでホッとしました(^^ゞ
何も考えずすしざんまいデビューだったので(^^ゞ
今考えると少し高かったかも( *´艸`)
by SWEET (2022-06-03 10:03) 

yokomi

とても美味しそうなすき焼き(^_^)v 盛岡の駅ビルに魚屋直営の回転寿司が有ります。美味しいですがちょっと高級。いつかお立ち寄りください(^_^;)
by yokomi (2022-06-07 12:41) 

SWEET

yokomiさん
盛岡駅ビルの回転寿司ですね。
覚えておかなきゃ!
by SWEET (2022-06-08 18:15)