SSブログ

東京 夜割キャンペーンで東京スカイツリーへ [TOKYO☆イロイロ]

2022年4月5日(火)~4月28日(木)平日期間限定で18時以降の入場料金が割引でした。
当日券から30%OFFの「夜割キャンペーン」は、東京スカイツリー展望台内のカフェ「SKYTREE CAFE」やフォトサービスでの割引特典も付いていました。
天望デッキ・天望回廊 セット券は1人2,150円でした。

ホテルから電車で向かいます。
あっという間。

2022.05.26.01ss-blog.jpg

まだまだ明るいし。
4/11の事だから、鯉のぼり(^-^;

2022.05.26.02ss-blog.jpg

鯉だけでなくすみだ水族館のお魚さんもいますよ。

天望シャトル(エレベーター)へ乗ります。
初めての冬仕様。

2022.05.26.03ss-blog.jpg

4基の天望シャトルは、それぞれ春・夏・秋・冬をテーマに異なる装飾が施されています。
〈春〉桜の空 〈夏〉隅田川の空 〈秋〉祭の空 〈冬〉都鳥の空
前回は、秋でした。
18時指定だったので、すぐ乗ることが出来ました。
人数制限されているのかな。
少ないけれど、外国人さんファミリー2組と一緒でした。

分速600m、約50秒で天望デッキへ到達しますよ。

薄暮れの東京。

2022.05.26.04ss-blog.jpg

2022.05.26.05ss-blog.jpg

空が焼けていくね。

2022.05.26.06ss-blog.jpg


天望回廊は、フロア445から450まで約110m続く、スロープ状の回廊です。

2022.05.26.07ss-blog.jpg

まさに“空中散歩”を楽しめます。
前に人がいたので振り返ったら誰もいなかった。

ここで、聞こえてしまった一言。
「闇に落ちていくようだね」
あっ!
私、高所恐怖症だった。。。
このだんだん暗くなっていく景色がもう怖くなって(/ω\)
小走りで登り切りました(^-^;
空中散歩どころではなかったです。

2022.05.26.08ss-blog.jpg

夜の東京は宝石箱のように綺麗でした。

2022.05.26.09ss-blog.jpg

暗くなると全然怖くなくて。
もう一回展望回廊を通ったのですが全然平気。
ガラス床も問題なし。
高所恐怖症でもどこかで吹っ切れるらしい?

帰りの展望シャトル(エレベーター)は、夏!
隅田川の空です。
キラキラですね。

2022.05.26.10ss-blog.jpg

帰りは、3組の外国人さんファミリーと一緒。
2組は、行きも一緒だったから同じ滞在時間でしたね。
2台のベビーカーの赤ちゃんは、ずっと眠ったままだったみたい。
天使みたいに可愛かった。
今までならばニコニコ日本へようこそなんだけれど。
往復のエレベーター内で壁側を向いてしまって無言の時間。
うーん。
日本への旅が楽しかったと思ってもらえると良いのですが。

帰りは、またまた歩きました。

2022.05.26.11ss-blog.jpg

2022.05.26.12ss-blog.jpg

気持ちの良い気温の夜でした。

*あとがき*
テレビ東京の深夜ドラマ「ソロ活女子のススメ2」の録画を観たら。
カヤックと東京スカイツリーの夜景が出ていました。
ここで東京スカイツリーは写真が撮りやすく反射しないようにガラスが傾斜しているという言葉が。
知らなかった!
あんな風に夜景を宝石箱のように動画を撮ればよかった。
nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 24

ゆうのすけ

いいですね!^^
私はふもとに行くたびに いつになったら上ることが出来るのか
見上げるばかりです。^^;いろんなブロガーさんの記事を拝見
しますが夜景を見ることって結構少ないから あ!晴天の夕刻に
行くのもありかな!って。^^v
今年は コロナ禍で中止になっていた隅田川花火。今年はあるのかな。
いつぞや桜の時期 川風のある日に 隅田公園(川沿い)を
歩いたことがあるんですが 暑くも寒くもない陽気も安定している
時期におでかけ出来てよかったですね。☆~☽
by ゆうのすけ (2022-05-26 04:30) 

shiho

夜景がキレイですね。
私も高所恐怖症で~す(笑)
by shiho (2022-05-26 05:24) 

yoko-minato

スカイツリーからの夜景・・・いいですね~!!
今月末横浜のホテルに宿泊しますので楽しみにしています。
by yoko-minato (2022-05-26 05:47) 

リュカ

夜の展望台にはあがったことがないです。
一度は観てみたいなあ^^
私はガラス床大好きなんですよ^m^
by リュカ (2022-05-26 07:40) 

SWEET

ゆうのすけさん
私も夕焼けから夜景まで見られるかなと出掛けました。
地上は、けっこう晴天だと思っていたのですが上へあがると薄暮でした(^^ゞ
今年も隅田川花火大会は中止ですね。
残念です。
by SWEET (2022-05-26 12:06) 

SWEET

shihoさん
shihoさんも高所恐怖症ですか、一緒( *´艸`)
夜景は綺麗でした\(^o^)/

by SWEET (2022-05-26 12:08) 

SWEET

yoko-minatoさん
夜景はもっともっときれいなのですが高所恐怖症なので(^^ゞ
さっと撮って帰ってきました。
横浜旅行楽しめますように。
by SWEET (2022-05-26 12:10) 

SWEET

リュカさん
この日は、人が少なくてしかもキャンペーンでチケットもお安い。
夜景日和でした(^^ゞ
ガラス床は、すごく人気で端にちょっと乗っただけでした。
by SWEET (2022-05-26 12:13) 

ぼんさん

つい最近出来たとおもっていた東京スカイツリーですが、もう10年たつのですね。相方と行こうと言いながらまだ訪れていないです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-26 12:58) 

SWEET

ぼんさん
あっという間の10年ですよね。
私は、何回か訪れているのですが夫は初めての展望デッキでした。
by SWEET (2022-05-26 13:31) 

ma2ma2

スカイツリーは、まだ登ったこと無いです。
東京の夜景も綺麗ですね。
by ma2ma2 (2022-05-26 16:01) 

SWEET

ma2ma2さん
スカイツリーは何度か行っています。
でもどちらかというと東京タワーが好きなんですよね( *´艸`)
思い出がいっぱいあるからかもしれません(^^ゞ
by SWEET (2022-05-26 18:24) 

溺愛猫的女人

東京に住んでもう40年以上経つのに、東京タワーもスカイツリーも登ってないんです。今年こそはどちらかに行きたいです。
スカイツリーからお江戸の夜景を見たいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-26 21:30) 

ぼんさん

いつか行きたいと思いながらまだ訪れた事がない「東京スカイツリー」です。「東京タワー」に訪れたのも子供時代に1回だけです。。
美しい夜景を拝見させて頂きました(^_^)

by ぼんさん (2022-05-27 11:28) 

Inatimy

夕焼けの空、色がとっても綺麗な。
遠景は大丈夫ですが、真下は見られないです^^;。ガラス床はダメかも。
by Inatimy (2022-05-27 18:49) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
東京に住んでいると近くてそういうものかもしれませんね。
お江戸の夜景も良いものですよ。
by SWEET (2022-05-27 19:09) 

SWEET

ぼんさん
数年前に東京タワーの登ったら。
高所恐怖症なのでメチャクチャ怖くて窓のそばに寄れませんでした(^^ゞ
渋谷のスクランブルスクエアは全然平気だったのに不思議です。
by SWEET (2022-05-27 19:12) 

SWEET

Inatimyさん
東京スカイツリーは、途中凄く怖くなったのですが。
何故かガラス床は全く怖くありませんでした。
都内の夜景はとても綺麗でした。
夕焼けは特にすばらしかったです。

by SWEET (2022-05-27 19:15) 

JUNKO

そろそろ私も行ってみようと思ってます。まだ1度も行っていないのですから。
by JUNKO (2022-05-27 20:32) 

marimo

スカイツリーからの夜景は見ごたえがありそうですね~
去年六本木ヒルズの森タワーの屋上に登りましたが、
昼間はモヤ?光化学スモッグ?でぼやけたう風景でした。
夜景を撮ればよかったと後悔(笑)
by marimo (2022-05-28 09:39) 

SWEET

JUNKOさん
ぜひいつか!
どんな東京スカイツリーがJUNKOさんの目には映るんだろうとワクワクします。
by SWEET (2022-05-28 10:39) 

SWEET

marimoさん
都内は、どうしてもぼやっとした景色になりますね。
夜景も天気によってでしょうが、キラキラでした。
by SWEET (2022-05-28 10:41) 

yokomi

憧れの東京スカイツリー。昼と夜に昇りたいです(^_^)v
by yokomi (2022-06-07 12:55) 

SWEET

yokomiさん
東京スカイツリーからの眺めは宝石箱のようでした(*''▽'')
by SWEET (2022-06-08 18:14)