SSブログ

東京 浅草でランチをして家へ帰りましょう [TOKYO☆ごはん]

浅草での3日間(4/10~12)はあっという間に過ぎました。
チェックアウトも自動チェックイン・アウト機にカードを入れればサッとできます。

浅草寺を散歩しながら帰りましょうか。

2022.06.03.01ss-blog.jpg

2022.06.03.02ss-blog.jpg

毎日歩けたことが幸せ。

2022.06.03.03ss-blog.jpg

2022.06.03.04ss-blog.jpg

ここで、早目のランチしますか。
舟和本店の喫茶室です。
ここも誰もいない。

2022.06.03.05ss-blog.jpg

数量限定の『さつまいも御膳』にしました。
さつまいもご飯には、炊き込みに胡麻油で揚げ焼きしたさつまいもも入っていました。
ミニ茶碗蒸し。
野菜たっぷりのけんちん汁。
昆布の佃煮。
あんみつ。
税込1050円でした。

2022.06.03.06ss-blog.jpg

2022.06.03.07ss-blog.jpg

美味しいランチでした。
ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになりましたので自宅へ帰りましょう。
あっ!亀十のどら焼きはまた購入しました。
毎日1個づつ食べていたからか?体重は。。。
でも美味しかったから、ジムで消費しました(^^ゞ

2022.06.03.08ss-blog.jpg

これで浅草旅は、終了です。
皆さんのブログを見ていろいろ予習して出かけたのに。
予定通りにならないことも多くて。
でも知らない路地を歩いてみたり迷ったりメチャクチャ楽しかったです。
またどこか都内に潜伏したい気持ちになりました(^^ゞ
小学校の時住んでいた大田区も良いんじゃないかな。
自分が遊んだ公園や通学路とか歩きたいですね。


覚書 今日0時に一度ブログをUPしたはずで閲覧数も入っているのに今見たらUPされていませんでした。
もう一度挑戦です、なぜ?
タグ:浅草
nice!(123)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 16

リュカ

今回のSWEETさんの浅草ブログで
知らないお店のメニューも知ることが出来ました。
わたしも行ってみようって思いましたよ〜^^
舟和本店の喫茶室で御膳が食べられるなんて知らなかった!
大田区に住んでいたことがあるのですね。
わたし、大学の頃大田区に住んでました^m^
by リュカ (2022-06-03 13:08) 

shiho

わぁ~!
美味しそうなランチ~。
どら焼きも美味しそう。
by shiho (2022-06-03 15:34) 

ma2ma2

舟和本店の喫茶室で食事が頂けるのですね。
茶碗蒸しが付いていると嬉しくなりますね。
by ma2ma2 (2022-06-03 15:43) 

SWEET

リュカさん
私は、リュカさんの紹介されているお店へいつか行きたいです(^^ゞ
大田区も楽しいですよね。
by SWEET (2022-06-03 20:10) 

SWEET

shihoさん
どら焼きは、パンケーキのようにフワフワです。
美味しいですよ(#^^#)
by SWEET (2022-06-03 20:12) 

SWEET

ma2ma2さん
そうなんです!
茶碗蒸しがついていると嬉しくて!
はじめ、いそべ餅やおしるこにするはずがさつまいも御膳になりました(^^ゞ
by SWEET (2022-06-03 20:17) 

溺愛猫的女人

舟和本店の喫茶室!? 知りませんでした。おおー『さつまいも御膳』、とても美味しそうです。ステキな情報をありがとうございましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-06-03 21:21) 

JUNKO

おいしそうなさつま芋御膳ですね。食べてみたくなりました。
by JUNKO (2022-06-03 21:41) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
さつまいもご飯は胡麻油が効いていて美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2022-06-03 22:59) 

SWEET

JUNKOさん
さつまいもご飯美味しくいただきました(#^^#)
by SWEET (2022-06-03 23:01) 

斗夢

浅草は昔、浅草寺の裏の方に住んでいましたので、懐かしいです。
子供の頃、米を節約するために”糧飯(かてめし)”が常食でした。
色々のものが入っていました。さつまいもは上のものです。
大根の葉っぱが入っていることもありました。
by 斗夢 (2022-06-04 05:03) 

ぼんさん

胡麻油で揚げ焼きしたさつまいも、胡麻油の風味が美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-04 07:00) 

SWEET

斗夢さん
浅草へ住まわれていたことがあるのですね。
良い所ですね。
さつまいもご飯美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2022-06-04 11:38) 

SWEET

ぼんさん
美味しいランチでした(#^^#)
by SWEET (2022-06-04 11:42) 

yokomi

美味しそうなランチですね(^_^)v ソネットはたまに挙動不審の動きが有ります(^_^;)
by yokomi (2022-06-07 12:34) 

SWEET

yokomiさん
美味しいランチでした(#^^#)
UPされているのをスマホで確認してから寝たので不思議です?
急いで10時にアップし直しました。
こういうこともありますね。
by SWEET (2022-06-07 20:51)