SSブログ

神奈川 箱根ルッカの森から漁港の駅 TOTOCO小田原へ [KANAGAWA☆イロイロ]

お土産を購入のため、箱根ルッカの森へ。

駐車場があるので和菓子菜の花さんのお菓子はここで購入。
前は無料でお茶もいただけましたが今はありません。
また落ち着いたら復活してほしいな。
因みに知人へのお土産の受け渡しは公園で(^^ゞ
なんだか、公園で物を渡すって怪しいねって笑ってしまいました(´艸`*)

2021.02.20.01ss-blog.jpg

そして気になっていた漁港の駅 TOTOCO小田原へ。
箱根から10分ちょっと。
結構近い。

2021.02.20.02ss-blog.jpg

魚のテーマパークなんですって。
海産物や野菜にお土産。
そして、海鮮食堂、イタリアン、オリジナル海鮮丼のお店もありました。
ここで遅いランチと思っていたのです。
でも、昨年9月から外食していません(^-^;
思ったよりもお客さんがいたこと。
外にテーブルがあったのに海鮮丼を食べるのには寒すぎて(^-^;
不安と寒さで諦めました(^^ゞ
店内はテーブルにアクリル板の仕切りがあり安心な感じはしましたよ。

2021.02.20.04ss-blog.jpg

展望台から海を眺めました。
こんなに近くで海を見たのは、いつ以来なんだろう?
もしかして?一昨年の7月の宮古島以来?

2021.02.20.03ss-blog.jpg

2021.02.20.05ss-blog.jpg

海は良いなー。
海鮮丼、待っていてね!またいつか!

2021.02.20.06ss-blog.jpg

またまた高速で一気に自宅へ、じゃなかった。
お腹が空いて、自宅近くのスーパーでイクラのおにぎりとお弁当は買いました(^^ゞ
観光したので今回はかなりリフレッシュしました。

nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 14

shiho

箱根に、小田原~最高~ですね!
天気もいいし!
早くコロナよ!去ってくれ~!ですよね。
by shiho (2021-02-20 08:00) 

ぼんさん

小田原へは毎年のように訪れていますので機会があれば「TOTOCO小田原」へも行ってみたいです。 展望台からの景色が美しいですね(^.^)
by ぼんさん (2021-02-20 11:16) 

SWEET

shihoさん、県内ドライブ&温泉最高でした♨
by SWEET (2021-02-20 11:25) 

SWEET

ぼんさん、一昨年「TOTOCO小田原」の前をつい通り過ぎてしまったので(^-^;
今回は、リベンジ?です(´艸`*)
by SWEET (2021-02-20 11:27) 

ma2ma2

緊急事態宣言の前は小田原や箱根は結構な人出がありましたね!
緊急事態宣言中でもゆるんでいるのか人出が減らないですね。
by ma2ma2 (2021-02-20 16:25) 

SWEET

ma2ma2さん、緊急事態宣言中ついリフレッシュしたくて出掛けてしまいました(^-^;
温泉と海に癒されてきました。
by SWEET (2021-02-20 18:35) 

Inatimy

魚のテーマパーク、いいですね^^。魚好きなのでワクワクします。
海産物に海鮮丼を求めて、いつか行ってみたいです。
by Inatimy (2021-02-20 20:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
祖谷のかずら橋 には是非行ってみたいですよね。
小田原には2度宿泊した事がありますが、
<TOTOCO小田原>は存じませんでした。
鉄道旅だと駅の周辺しか観光できません。

by johncomeback (2021-02-20 20:34) 

SWEET

Inatimyさん、魚のテーマパークへ行ってきました。
なのに私は、地場産の野菜ばっかり購入してきました。
あとみかん系(´艸`*)
はるみがメチャクチャ美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2021-02-20 21:09) 

SWEET

johncomebackさん、徳島県はまた旅行に行きたいと思っています。
TOTOCO小田原は、JR東海道本線早川駅から徒歩10分ほどだそうです。
by SWEET (2021-02-20 21:15) 

JUNKO

こんな青空しばらく拝んでいないです。
by JUNKO (2021-02-20 21:25) 

SWEET

JUNKOさん、私もこの日久しぶりに青い空に出会ったような感覚でした。
by SWEET (2021-02-21 13:05) 

美美

海鮮物がとっても美味しかったですよ~!
またゆっくりと食事ができる日が早く来ると良なあと思います。

by 美美 (2021-02-21 16:57) 

SWEET

美美さん、海産物美味しかったですかぁー。
食べたかったです。
いつかゆっくり食事が出来る日が来たら伺いたいです。
by SWEET (2021-02-21 17:50)