SSブログ

神奈川 箱根湯寮「離れ湯屋 花伝」 [KANAGAWA☆イロイロ]

今回の日帰り温泉。

2021.02.15.01ss-blog.jpg

箱根湯寮 貸切個室露天風呂「離れ湯屋 花伝」です。

2021.02.15.02ss-blog.jpg

首都圏最大級の3タイプ19室の個室貸切風呂があります。
誰にも気兼ねなく、ゆったりできるのは魅力です。
2人用は7室あります。

2021.02.15.03ss-blog.jpg

部屋には、洗面台があります。

2021.02.15.04ss-blog.jpg

アメニティグッズは、化粧水&乳液、髪どめ、コットンに綿棒、ブラシがありました。
あとフロントでバスタオルとフェイスタオルの入ったバッグを渡されます。

2021.02.15.05ss-blog.jpg

18㎡の広さで、部屋は感じとして3畳ちょっとかな?

2021.02.15.06ss-blog.jpg

他の部屋の広さは、24㎡と32㎡です。

レストラン売店「八里茶屋」の食べ物を部屋に持ち込むことが出来ます。
私は、お団子にしました。

2021.02.15.07ss-blog.jpg

焼き芋も頼めばよかったかも(´艸`*)
あと、部屋から2800円のお弁当を頼むこともできるみたい。

現在、個室の入替え頻度を減らして利用は2時間からになっています。
大浴場は、別料金なので利用しませんでした。

泉質は塔之沢温泉を源泉としたアルカリ性単純温泉です。

2021.02.15.08ss-blog.jpg

放流・循環併用式で適温に保つために加温されているみたい。

2021.02.15.09ss-blog.jpg

久しぶりにPEN持ってきたから。
アートフィルターで撮ってみました。
もしかしたら、はじめてかも?

2021.02.15.10ss-blog.jpg

2時間のんびり。
幸せな時間。
nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 18

ぼんさん

貸切風呂はゆっくり出来て良いですね。風呂釜も本島に釜のような形ですね。体が温まりそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-02-15 07:49) 

ma2ma2

貸切風呂は五右衛門風呂のような感じですね!
のんびり出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-15 15:42) 

SWEET

ぼんさん、他のタイプのお風呂もあるみたいです。
釜の形のお風呂で本当に温まりました(´艸`*)
by SWEET (2021-02-15 23:03) 

JUNKO

五右衛門ぶろの感じがいいですね。ああ、温泉につかりたいです。
by JUNKO (2021-02-15 23:07) 

SWEET

ma2ma2さん、のんびりしてきました。
温泉は良いですよね♨
by SWEET (2021-02-15 23:08) 

SWEET

JUNKOさん、温泉に入ってきちゃいました(^^ゞ
本当は、大きなお風呂に入りたかったのですがそこは我慢しました(^-^;
by SWEET (2021-02-15 23:10) 

shiho

わぁ~!良い所で温泉!
2時間ノンビリ~!羨ましい~。
by shiho (2021-02-16 12:03) 

SWEET

shihoさん、温泉でのんびりしてきました。
あっという間に一週間
また行きたくなっている私(´艸`*)
by SWEET (2021-02-16 17:32) 

青い森のヨッチン

貸切露天風呂はいいですね~
以前は日帰り温泉に母親を連れて行っていましたが高齢になって一人で入浴させるが不安になりもう数年ほど温泉レスの生活に母親はなっています。
県内でも最近の日帰り温泉施設は家族風呂を備えたものが増えてきたので母親が歩けるうちに連れて行ってあげたいと思います。
by 青い森のヨッチン (2021-02-17 16:31) 

ぴーすけ君

お風呂の形が魅力的です。
by ぴーすけ君 (2021-02-17 18:03) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、お母さまの事しっかり考えていらっしゃって凄い。
私も、ワクチン接種が出来たら、考えねば!
by SWEET (2021-02-17 18:56) 

SWEET

ぴーすけ君さん、このタイプのお風呂しか空いていなかったんです。
でも、今見るとホント魅力的(´艸`*)
by SWEET (2021-02-17 18:59) 

kazumin

のんびり出来る個室良いですね!
インスタでみてチェックしましたよ♪
なるほどお弁当頼むのも良いかもしれませんね!
箱根方面は混んでいるようなので…
もう少ししてから行ってみたいです(^-^)
by kazumin (2021-02-18 21:40) 

SWEET

kazuminさん、平日でしたが箱根湯本駅周辺は賑わっていました。
落ち着いたら色々な場所に飛んでいきたいです(^^ゞ
by SWEET (2021-02-18 21:57) 

yokomi

貸し切り風呂は良いですね。正に「釜」(^_^;) 私は日帰り温泉施設で壺湯に入りました。小さな壺なので1個に1人だけ。独り占め(^_^;)
by yokomi (2021-02-18 22:06) 

SWEET

yokomiさん、釜の形の貸切風呂へ入ってきましたヽ(^o^)丿
壺湯も良いですね、一人でザブンと気持ち良いですものね。
by SWEET (2021-02-18 22:40) 

ぼんぼちぼちぼち

お釜型の湯船なのでやすね。
幸せなひとときをお過ごしとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 18:56) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん、幸せな時間を過ごしてきました。
お釜のお風呂ってインパクトありますよね(^^♪
by SWEET (2021-02-19 21:07)