SSブログ

東京 またまたサンリオピューロランド周辺の散策 [TOKYO☆イロイロ]

暖かなウィークエンド。
前回、マンホールの蓋を見に行ったのに他に興味が行き探すのさえ忘れたのでした。
そして今回は、デジイチ忘れたのよ(^-^;

まずマンホール探しです。
見つけた!

2020.03.23.01ss-blog.jpg

今年3月1日(日曜日)から設置されたばかりのマンホールの蓋です。
可愛い。。。
東京2020オリンピックの自転車競技ロードレースで、多摩市はコースの一部になります。
キティちゃんも、だから自転車なのかな?

マンホールカードの配布は一時休止をしていましたが今は配布されているそうです。
でもね。
マンホールカードをもし集め始めてしまったらきっと、もっともっとになっちゃう。
まだ集めるときではないと、自分に言い聞かせ?(´艸`*)やめておきました。

今までも設置されていたマンホールの蓋。

2020.03.23.02ss-blog.jpg

2020.03.23.03ss-blog.jpg

3種類とも近くにあるのでわかりやすかったです。

多摩中央公園は、広い芝生に大きな池があり気持ちの良い空間です。

2020.03.23.04ss-blog.jpg

そして隣接するパルテノン多摩。

2020.03.23.05ss-blog.jpg

1987年10月に開館したパルテノン多摩は、4月に大規模改修に入ります。
2年後には、新しい姿を見せてくれるでしょう。

そして、サンリオピューロランドは臨時休館日が4月上旬まで延長されました。

2020.03.23.07ss-blog.jpg

桜、綺麗。

2020.03.23.06ss-blog.jpg

満開までもう少し。



nice!(117)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 8

ma2ma2

多摩市と言ったらピューロランドなのでマンホールもキティーですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-23 16:05) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
マンホール見たさに出掛けてきました(^^ゞ
3種類のマンホールが見られて大満足でした。
by SWEET (2020-03-23 19:01) 

Boss365

こんにちは。
自転車に乗ったキティちゃん、可愛いイラストですね!!
お洒落なマンホールの蓋ですが・・・
雨の日に滑りそうなのが多少心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 21:25) 

SWEET

Boss365さん、こんばんは。
雨の日に足が滑るまで考えていませんでした(^-^;
可愛くて多分避けて通ると思います(^^ゞ
by SWEET (2020-03-23 21:54) 

ぼんさん

旅先でその土地のマンホールを撮ろうと思っていますがいつも忘れてしまいます(^_^)
by ぼんさん (2020-03-24 20:36) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私も同じです(^^ゞ
習慣にないので、つい忘れることが多いです。
by SWEET (2020-03-24 21:07) 

aloha

キティちゃんのマンホール、インスタでも見せて頂きましたが、
本当に可愛いですよね~。
マンホールカードがあるんですね?
集めてみたいです♡
by aloha (2020-04-04 20:55) 

SWEET

alohaさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
カラーマンホールが増えてきて、楽しいです。
私もカードを集めたいのですが、ダムカードも魅力的で迷っています。
今は、どちらも叶いませんが(^-^;
by SWEET (2020-04-08 19:27)