SSブログ

神奈川 1年点検&散策 [KANAGAWA☆イロイロ]

あっという間に、車の1年点検の時期になりました。
ディーラーに向かう道路が空いていて50分弱で到着しました。

時々、なんでこんなに遠くで車を購入したんだろう?と思うこともありますが。
縁ですからね、きっと。

今回展示されていたビートル。
REDHOT画伯作のラッピングカーです。
YouTubeでは、作業風景が期間限定で見ることが出来ます。
画伯本人もいらっしゃいました。
昨年もお会いしていますね。
新車納車の日、懐かしい。

2020.03.18.01ss-blog.jpg

2020.03.18.02ss-blog.jpg

2020.03.18.03ss-blog.jpg

ビートルは、可愛い!
こんな車が走っていたら、2度見ではなく3度は振り返ってしまいそうです。
危ないわ(^-^;

点検の間、時間があったので今まで散策したことのない場所へ。
今は臨時休館中の、JAXA宇宙科学研究所です。
はやぶさ2は、地球に向かって何処を航行中なのだろう?と思っていたら。
はやぶさ2による温度計測の結果、小惑星「リュウグウ」の岩石は、つまんだら砕けるくらいスカスカらしいことがわかったというニュースが。
2014年12月3日に打ち上げられてから今年末には帰還する予定なんですって。
長い旅だ。。。
塀の外から、M-3SⅡロケットの実寸大模型とM-Vロケットの実機がちらっと見えました。

2020.03.18.04ss-blog.jpg

向かいには、国立映画アーカイブ相模原分館がありました。

2020.03.18.05ss-blog.jpg


日本で唯一の国立映画専門機関で分館には公開スペースはありません。
重要文化財映画フィルム等を専用に保管する棟があります。

歩かないとわからないことって、ありますよね。
相模原市立の博物館も隣にあります。

1時間弱のワクワク散歩になりました。




nice!(117)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 2

ぼんさん

普段訪れる機会の無い場所を散策すると新たな発見がありますね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-20 07:41) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
新たな発見散歩をしてきました。
まだまだ近くに知らなかった場所にも、この機会に散策してみたいと思います。
by SWEET (2020-03-20 20:20)