SSブログ

神奈川 春だから桜、桜、 [KANAGAWA☆イロイロ]

春です。
桜満開。

金曜日には、近所の桜のトンネルをドライブ。
運転していたから、写真はないけれど来年は歩いて桜を見たいです。

木曜日は、近所の桜を横目に朝一に成城石井のイチゴバターを買いに行ったんだっけ。
1年前に食べ終わってから、一度も購入できなかったイチゴバターが手に入りました。
毎回抽選に外れていて、しかも味も忘れちゃったのに。
あまりに人気で買えず、意地になっただけです(´艸`*)

2020.03.29.01ss-blog.jpg

このあと、週末の外出自粛にドキッとしたものの大丈夫。
たったの2日。
青空を見上げる余裕もマンホールを見る余裕もあり。

2020.03.29.02ss-blog.jpg

在庫一掃処分で家にあるものを食べています(´艸`*)
週の半分は、テレワークの決まった主人には。
ちょうど消費期限の近い災害用のパンの缶詰をおやつに食べてもらおう。
災害用の箱には羊羹もあるし、味見をして買い足しておこうっと。

あとは、テレワークの会議のために大掃除。
物が写り込まないようにしたいというので模様替えも。
なんだか忙しい。。。


☆追記☆32年ぶりの季節外れの雪が外出自粛を後押ししてくれましたね。
雪がやんだら雪解け水の流れる音の大きいこと!
こんなにも眠たい日もあるのだと思う。
横になると心臓がバクバクして結局は寝られないのですが。。。
自力で眠ってみたい。
nice!(122)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 10

ぼんさん

私はテレワークの会議でも顔を写す必要はないため、操作ミスで映るとこまるのでカメラ部にシールを貼っています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-29 09:51) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
私もPCのカメラ部分には、シールを貼っています。
主人のにそぉーっと貼って置いたら怒られるかも(´艸`*)
by SWEET (2020-03-29 12:27) 

Boss365

こんにちは。
同じく、カメラ部にシールを貼っています。ラップトップも同様の処置。
映像を出来るだけ受取る側の状況にしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 14:06) 

SWEET

Boss365さん、こんにちは。
もし万が一ってことがありますものね。
貼っちゃいますよね(*^^)v
by SWEET (2020-03-29 14:34) 

yoko-minato

在庫一掃処分で外出自粛要請に
備える・・・とても素晴らしい考えですね。
テレワークですか!!
それぞれがこの困難な時を乗り越えたいですね。
by yoko-minato (2020-03-29 14:48) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
雪が降ったこともあり、外へ出ることはありませんでした。
しかし、YouTubeでガンガンに踊りはしました(*^^)v
今回家にいることが多くなり、NHK Eテレの柔軟の番組もお気に入りです。
少し体が柔らかくなったかも(^^ゞ
by SWEET (2020-03-29 19:01) 

Rinko

長女へのお祝いコメント、本当にありがとうございました!
気にかけて下さっていたそのお気持ちにホロリ。
今年の春はコロナでこんな状況になっていますが、それでもお写真にあるような桜が咲きました~(^。^)
by Rinko (2020-03-31 11:54) 

SWEET

Rinkoさん、こんばんは。
そして、長女さんの合格!本当におめでとうございます。
桜咲く。
これからの新生活が素晴らしいものになりますように。

by SWEET (2020-03-31 18:48) 

yoko-minato

楽しみにしていた旅行・・・残念でしたね。
でもよい決断でした。
来年こそは実現できますように・・・初めて
マスクの手作り、色々さがしてみるとあるかも。
でも宣言でお店が閉まってしまいましたね。
by yoko-minato (2020-04-09 06:31) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
喘息と不整脈があり、マスクを手作りしてみました。
ここまで、お店が閉まるとは、思っていませんでした(^-^;
100円ショップで端切れを買おうと思ったら、スーパーは食品のみで上の階は閉まっていて買えませんでした。
by SWEET (2020-04-09 19:02)