SSブログ

神奈川 3月3連休の鎌倉御朱印旅 [KANAGAWA☆イロイロ]

3月の3連休。
日帰りで久しぶりに御朱印帳を持ってお出掛けでした。
小田急のフリーパスを購入してGO!

暖かな日で、江ノ電は大混み。
1回では乗車できずホームには人がいっぱい。
まずは、長谷寺へ。

参拝してから、御朱印と思っていたのですが。
入り口すぐ横に30分待ちの札があり先にお願いしました。

お参りをしたら、長谷寺境内に在るお食事処「海光庵」でお団子をいただきます。

2017.04.04.01so-net.jpg

海が見えるのって気持ちがイイね。
お寺のパスタやカレーなど気になるネーミングのメニューがあり次回は食べてみたいです。

2017.04.04.02so-net.jpg

散策をして。

2017.04.04.03so-net.jpg

2017.04.04.04so-net.jpg

御朱印帳を受け取って次は大仏様。

2017.04.05.01so-net.jpg

鎌倉大仏殿高徳院です。

2017.04.04.05so-net.jpg

こちらでも御朱印待ちの列(^-^;
40分くらいかしら?
御朱印待ちをしている間、石の上に座っていたのですが暑いくらい。
日焼けしたと思う、きっと。
途中でウトウトしそうになりました(-_-)zzz

2017.04.05.02so-net.jpg

海外からの方が多く、凄い人でした。

長谷駅へ帰るとホームに入れないくらいの沢山の観光客\(◎o◎)/!
鎌倉へ向かうはずが帰ろうかなと。
フリーパスだったのにね。

藤沢駅で途中下車。
まだランチの時間のカフェでまったり。
ランチセットをまた食べてしまった(^^ゞ

2017.04.04.06so-net.jpg

2017.04.04.07so-net.jpg

カフェアロマさん、ご馳走さまでした。

この日はiPhoneでの撮影でしたが、時々スクエアを押していたみたい(^^ゞ

あとこれからの時期は、帽子も持って行かなくてはと反省しました。


nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 12

ma2ma2

御朱印集めは楽しいですね(^^)
僕は神社とお寺で御朱印帳分けています!
by ma2ma2 (2017-04-05 19:45) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
北海道の記事楽しみにしています。
私も御朱印帳は、2つに分けていますが重くて(^-^;
小さいサイズの御朱印帳が欲しいかも(^^ゞ
by SWEET (2017-04-05 21:47) 

hana2017

御朱印集めに凝っている方は多いですね。
そっち方面のシステムがサッパリわかりません。。
by hana2017 (2017-04-05 22:37) 

SWEET

hana2017さん、おはようございます。
最近は御朱印帳も気になる物が多くあります。
だんだん増えていっています(^-^;
by SWEET (2017-04-06 10:07) 

kazumin

やはり連休は混みましたか~(^^;
私も鎌倉検討しましたがワンコ連れは…
長谷寺のお団子美味しそう♪
次回は食べます
長谷寺の小さいお地蔵さんが可愛いですよね♪
by kazumin (2017-04-06 20:14) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
そーでした!小さいお地蔵さん写真撮りました。
可愛くて待ち受けにしようと思ってたんでした(^^ゞ
実は、数日前にも鎌倉へ行ってきちゃった♪

by SWEET (2017-04-06 20:21) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 05:15) 

SWEET

aruさん、おはようございます。
寂しくなってaruさんのブログをうろうろしてしまいました。
今までありがとうございました。
一から出直して言うことは。
またどこかでお会いできるのかもと思っています。
by SWEET (2017-04-07 08:59) 

ぼんさん

私も海が見る景色は気持ちが良くて好きです(^^)
by ぼんさん (2017-04-07 16:27) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
海が見える風景は、本当に良いですね。
江ノ電からキラキラ光る海を見ながらのんびりしてみたいです。
by SWEET (2017-04-07 19:44) 

yoriko

鎌倉はいつ行っても混んでいますね
それだけ皆が行きたがる魅力があるところだと思います^^
暫く行っていないので行きたくなりましたが御朱印をもらうのに
並んで何十分も待つのはつらいなぁ・・。

by yoriko (2017-04-07 22:20) 

SWEET

yorikoさん、こんばんは。
今週の平日、鶴岡八幡宮では待たずに御朱印をいただけました。
鎌倉は、路地に入っても素敵なお店が多くてワクワクします♪
by SWEET (2017-04-07 23:01)