SSブログ

東京 新宿御苑でお花見 [TOKYO☆イロイロ]

週の初めにお花見へ行ってきました。
春の特別開園 の新宿御苑です。
3月25日(水)から4月24日(金)まで普段休みの月曜日も開園しています。
荷物検査があります。

2017.04.09.06so-net.jpg

暖かな日で少し早かったと思っていましたが十分見頃でした。

2017.04.09.01so-net.jpg

このくらいのピンクの桜↓が好き[黒ハート]
アメリカかしら?
アメリカは、エドヒガンとオオシマザクラの種間雑種です。

2017.04.09.02so-net.jpg

2017.04.09.03so-net.jpg

ポンポンした桜。

2017.04.09.04so-net.jpg

陽光かしら?

2017.04.09.05so-net.jpg

昼頃には、凄い人。
入り口には、長蛇の列。
荷物検査に時間がかかるので余裕をもって来園されることをお勧めします。
今がソメイヨシノの満開の頃、また行きたくなっちゃった♬



お花見には、レジャーシート。
少し湿った場所でもOKのサクラに邪魔にならないシートが良いかな。
ちなみに新宿御苑は、アルコール類の持ち込みが禁止です。


タグ:新宿 東京
nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 12

うっかりくま

うわ~、すごく綺麗!お天気も良くて。。
これは並び甲斐がありますが、荷物検査は
飲酒NGだからでしょうか。まさかテロ対策?
お写真でお花見気分を満喫させて頂きました!
by うっかりくま (2017-04-08 21:48) 

SWEET

うっかりくまさん、こんばんは。
荷物検査はアルコールの確認のように思えました。
桜は、良いですよね♪
by SWEET (2017-04-08 21:55) 

ma2ma2

この週末お花見したかったのですが、雨で出来なかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-09 17:48) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私もお花見したかったです。
花散らしの雨でしたね。
by SWEET (2017-04-09 19:59) 

kazumin

新宿御苑行ったこと無いです!
以前は新宿勤務でしたが…近くて行かず!
桜綺麗ですね♪
私はソメイヨシノより濃いめの桜が好きです♪
もうすぐ大好きな八重桜の季節なので花見したいと思います!
by kazumin (2017-04-10 07:49) 

SWEET

kazuminさん、こんにちは。
私も主人の転勤で住んだ場所ではあまり観光をしていないのは今頃反省しています(^-^;
近くにある場所って行かないものなんですよね。
お花見は、まだまだ場所を変えいろいろ出掛けました。
by SWEET (2017-04-10 12:59) 

ぼんさん

新宿御苑は近いようでご無沙汰しています。 荷物検査があるのですね。。 どれもとても綺麗な桜のお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-11 12:33) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
道の駅のウトロ・シリエトクは懐かしくて(^^♪
流氷の時期にも行ってみたいなと思っていました。
新宿御苑は、私も近いようで実はあまり出掛けてはいません(^^ゞ

by SWEET (2017-04-11 20:17) 

hana2017

トップのトンガリビルは、NTTのドコモタワーですね。
山手通りを走りながら、何時も横を通っています。だから私が眺めるのも代々木公園からになってしまうのです。
新宿御苑は息子達がいくお花見スポット!週末の天気は曇りでしたけど、今年もお出かけしたかしら?

by hana2017 (2017-04-12 11:39) 

SWEET

hana2017さん、こんばんは。
新宿御苑の桜の時季は長いですから、息子さん達色々な桜のお花見されたかもしれませんね。
私は、代々木公園側からは、行ったことがないのでどんな風景に見えるのかしら?

by SWEET (2017-04-12 18:21) 

yoko-minato

素晴らしい新宿御苑の桜ですね~。
今日は朝からブログで新宿御苑の桜を
いくつか見られて幸せです。
最後まで堪能できました。
by yoko-minato (2017-04-13 05:10) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
近所の桜はまだ満開で洗濯物を干しながらしばらくの間お花見しました。
春ですねー♪
by SWEET (2017-04-13 11:40)