SSブログ

神奈川 箱根湯本で日帰り温泉 [KANAGAWA☆イロイロ]

3/25は、久しぶりに温泉へ。
週末の東名高速の渋滞も久しぶりです(^-^;
海老名でランチと思っていましたが、とんでもない!
SAに入るのにも渋滞です。
小田原厚木道路の平塚PAへ変更です。
コンビニ&グーツコーヒーだけなんですが、イートインコーナーがあるので便利です。
おにぎりと豚汁を温めて軽いランチです。
オープンキッチンがあり、パンとおにぎりお弁当と結構色々ありました。

でもやっぱり小腹は空く。
箱根湯本では、まず箱根・ルッカの森へ。
日帰り温泉で食べるお饅頭を購入しようと思ったのですが。
ついついお茶があるのでここで食べてしまいました。
サービスのコーヒーもあるので長居してしまいそう。

2017.03.28.01so-net.jpg

いつもここへ来ると欲しくなる器。

2017.03.28.02so-net.jpg

でもまだ購入したことはないのですけれどね。

木もれびの宿 ふるさとへ。
8室のみの小さな宿です。
ホテルおかだのグループです。
日帰りでバイキングをセットしたランチプランなどがあります。
日帰り温泉のみの料金は、850円。
スタンプが貯まったので日帰り温泉券をもらいました。
3か月以内にまた来なくっちゃ!
無料の休憩室もあります。

2017.03.28.03so-net.jpg

のんびり私は、TVを観てはお風呂へ。
オットは、お昼寝(-_-)zzz
3時間ほど滞在しました。
お風呂は小さいけれどお気に入りです。

湯本駅周辺で少しだけショッピング。
駐車場代が1時間1000円。
うーーーん(/ω\)
日帰り温泉料金よりも高かった。

私は、また来週温泉[いい気分(温泉)]
箱根の予定です(^^ゞ




nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 14

saia

箱根の日帰り温泉ですかー(#^.^#)イイナー
体が温まってゆる~く癒されそうですね♪♪

by saia (2017-03-28 16:02) 

SWEET

saiaさん、こんばんは。
日帰り温泉でまったりしてきました(^^♪

by SWEET (2017-03-28 18:19) 

ma2ma2

箱根で日帰り温泉良いですね!
今週末は星野リゾート磐梯温泉に行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 19:58) 

hana2017

箱根まで日帰り温泉・・・同じ県内だから可能なのですね。
以前、自宅を朝出たのに渋滞にはまってチェックインギリギリ、お昼ご飯抜きになった経験があります^^;
by hana2017 (2017-03-28 22:11) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
星野リゾート磐梯温泉はアルツだった場所かしら?
昔は、猫魔や種変のスキー場へは行きました。
懐かしい場所です。
ブログが楽しみです。
by SWEET (2017-03-28 22:55) 

SWEET

hana2017さん、こんばんは。
沖縄旅とても楽しみにしています♬
渋滞はホント、ドキドキです。
でもお昼抜きはつらいかも(^^ゞ
by SWEET (2017-03-28 22:57) 

kazumin

平塚PAは小さいけれど必ず利用しています♪
駐車場料金高いんですね!
おかだグループ大きい方で泊まったこと有ります。
日帰り温泉も帰りの運転が眠くなっちゃいます!
by kazumin (2017-03-29 07:50) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
平塚PAは便利なのを知りませんでした。
これからは利用したいと思います♪
温泉へ行くと帰りは必ずウトウトしそうになります(^^ゞ
軽井沢も温泉に入ってから帰りたいのですが、眠気が心配で入れません(^-^;
by SWEET (2017-03-29 22:11) 

ぼんさん

日帰り温泉、良いですね。 箱根湯本駅周りにはお土産物屋さんが沢山ありますが、あの雰囲気が好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-30 08:35) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
私も湯本のお土産屋さんやカフェが好きなのですが。
駐車場代に驚きました\(◎o◎)/!
by SWEET (2017-03-30 12:12) 

ipanemaoyaji

こんにちは
箱根湯本に日帰り温泉があったのですね・・。知りませんでした。
箱根湿生花園へ写真を撮りに行くのが目的なので、ソソクサと通り過ぎていました。たまに、午後からの帰途の心配をしないで一ッ風呂浴びてみようかな・・。ありがとう。
by ipanemaoyaji (2017-03-30 16:37) 

SWEET

ipanemaoyaji さん、こんばんは。
箱根湯本には、数か所日帰り温泉の施設があります。
日帰りプランのあるホテルもあるので、ぜひ!
by SWEET (2017-03-30 22:22) 

旅爺さん

お早う御座います。
楽しくて美味しさもある御朱印の旅でしたね。
by 旅爺さん (2017-04-08 10:18) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
はい。
いつもお腹いっぱい&御朱印旅はセットです(^^ゞ
by SWEET (2017-04-08 20:04)