SSブログ

大阪 はじめてのUSJは予習が足りなかったかも [OSAKA☆イロイロ]

今回の旅行では、当初3日間USJを予定していました。
ところが喘息の咳で肋骨にひびが入ってしまい。。。
色々変更してしまいました。
1.5dayのパスにしたり、京都観光を増やしたり。
結果京都は大雪でしたが(^-^;

4/20には終了してしまいますが。
待ち時間短縮にレストランで食事をできる❛たべ乗り❜も使いたかったな。
たべ乗りに気をとられてレストランをあまり調べていなかったのも反省。
1月は寒いのは当たり前なのだから、はじめの予定にカフェの時間はもっと取るべきでした。
ちょいちょい調べず入ったお店はみんな可愛かったのですけれどね。

2017.03.22.01so-net.jpg

2017.03.22.02so-net.jpg

他のお店にも入ったのに、写真がブレブレなので割愛します(^-^;

予定外では、寒さのため急にショーなどを調べたのですが。
ミニオン・スーパー・グリーティングは、いっぱい写真を撮れて楽しかった!
時間がうまく合わず入れなかったショー多数。

2017.03.22.04so-net.jpg

使いこなせるかは疑問ですがアプリは入れておくべきだったかも。
あと乗り物酔いの薬は必需品!
こんなに乗り物酔いするとも思っていませんでした。

2017.03.22.03so-net.jpg

あと最大のミスは。
2日目のこの日は、休止のアトラクションだとサイトで確認していたのにもかかわらず。
何故か休止ではなかった?
多分1日目吹雪や強風で休止になったアトラクションがやっていたのかな?
気が付いた時には、100分以上の待ち時間。

2017.03.22.05so-net.jpg

何故動いていたのーーー!

USJを出て食べたディナー。
牛カツです。

2017.03.22.06so-net.jpg

1/14~17までの京都&USJの旅は、やっと終了です。
今思えば笑い話ですが、結構体力的につらい旅行でしたね。
今は、肋骨のヒビや喘息はすっかり良くなり元気です。
元気な時に行きたかった絶叫系アトラクションの多いUSJでした。



タグ:大阪 USJ
nice!(107)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 10

ma2ma2

下調べは重要ですね!
でも楽しめた見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-22 19:09) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
予習というより下調べでしたね(^-^;
もっと次回は楽しむために覚えておかないと・・・
by SWEET (2017-03-22 21:48) 

yoko-minato

肋骨のヒビが入っての旅行は
大変でしたね。
想定外のことだったでしょうね。
でもそれなりの楽しみ方をされて
良かったです。

by yoko-minato (2017-03-23 06:00) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
すっかり治ったのですが。
肋骨をかばっていたのかバランスが崩れているようです。
ピラティスの先生にも肋骨部分を伸ばす時に足の先まで思いっきり力が入っていますよと注意されてしまいました(^-^;
今考えると楽しい旅行でした♬

by SWEET (2017-03-23 12:29) 

kazumin

絶叫アトラクションに乗れなかったのは残念でしたね!
実家が大阪の友人は毎年行っているので詳しく職場でも行く方は聞いています!
酔うほど凄いんですね(^^;
まだ未知の世界だわUSJ~♪
by kazumin (2017-03-24 07:56) 

SWEET

kazuminさん、おはようございます。
私にも未知の世界だったUSJ。
3Dスクリーンのものが多く続けて乗ると辛かったです(^-^;
by SWEET (2017-03-24 09:58) 

ぼんさん

京都とUSJ、楽しまれたようで何よりです。 私もUSJに訪れる機会がありましたら、事前に色々と調べて見たいと思います(^^)
by ぼんさん (2017-03-24 13:24) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
ディズニーランドとは、なんと言ったらいいのか全く違う感じがしました。
下調べは、大切だと思いました。
by SWEET (2017-03-24 23:10) 

旅爺さん

連休の時のPAは混雑に注意ですね。
お茶や携帯トイレは不断でも車に入れてあります。

by 旅爺さん (2017-03-28 19:07) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
流石!です。
私も常備しておかないと。

by SWEET (2017-03-29 22:08)