SSブログ

北海道 富良野珈琲森の時計から札幌へ [HOKKAIDO☆ごはん]

ニングルテラスを抜けてしばらく歩くと森の中のCafe(9/1)。
珈琲森の時計です。

2016.11.09.01so-net.jpg

前回ここへ来た時に新富良野プリンスホテルで購入したカピバラさんも里帰り。

2016.11.09.02so-net.jpg


森の時計は、作家倉本聰氏のテレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店です。
大きな窓から見える風景を静かに楽しむことができます。
前回は座れなかったカウンター席へ。
「優しい時間」で主人公の息子が働いていた皆空窯のマグカップが飾られていました。

2016.11.09.03so-net.jpg

カウンター席では、珈琲豆を挽くことが出来ます。

2016.11.09.04so-net.jpg

自分で挽いた珈琲を目の前で淹れてもらう。
これだけで、ゆったりした豊かな時間。
前は、雪のシチューを食べたのですが他でランチをする予定だったので飲み物だけにしました。

次は、すぐ近くのcafe 麦秋 へ。

2016.11.09.06so-net.jpg

さっき珈琲飲んだばかりなのにね。

ピザランチ1500円。
サラダ、ピザ、ドリンクが付きます。

2016.11.09.05so-net.jpg

ここのピザ美味しい!
凄く混んでいましたよ。
cafe 麦秋さん、ご馳走さまでした。

あとは、カーナビさんにお願いして札幌へ向かうのみ!
桂沢湖を通り岩見沢へ。
途中の岩見沢SAでは、少し紅葉が見られました。

2016.11.09.07so-net.jpg

気が付けば、洞爺湖への道は通行止め解除になっていて・・・
でも前日にキャンセルしたものね。。。
乃の風リゾートさん、宿泊したかったわ。


今日は、なんだか更新中調子が悪くて書いている途中にタグの追加を押そうとしてアップされちゃったり。
エラーになったり。
書いている途中に時々コピペしておこう。。。



今日の防災商品。
今回は、クルミ入り400円+税。
美味しそうだわ。

nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 10

ma2ma2

北海道ももう雪が結構降ったりしていて、やはり北の大地って感じですね!
ピザこんがり焼けて美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-09 19:46) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
ma2ma2さんは、国頭村の記事ですから南と北ですね。
ピザ美味しかったんですよ。
お肉が入っていてしっかりしたピザでした。

by SWEET (2016-11-09 20:32) 

ぼんさん

自分で挽いた豆の珈琲を飲むのはとても優雅な一時ですね。 ピザも美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-11-09 22:26) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ピザ美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2016-11-09 22:34) 

kiki

「優しい時間」は見ていました。
懐かしいです。
良い旅をされていますね。
by kiki (2016-11-09 22:51) 

SWEET

kikiさん、こんばんは。
「優しい時間」は、大好きなテレビドラマでした。
一度目の訪問では大行列でした。
今は少し落ち着いたようですが人気のようです。
by SWEET (2016-11-09 23:00) 

yoko-minato

このドラマは見なかったのですが
ゆっくりとくつろげそうな喫茶店ですね。

by yoko-minato (2016-11-10 08:33) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
富良野プリンスホテルエリアには、「優しい時間」「風のガーデン」「北の国から」などのロケ地が点在していて結構楽しめます♪
by SWEET (2016-11-10 11:39) 

しゅわっち

カピバラさん、可愛らしいですね。
揺ったりとした時間、そして美味しいごちそう。
いいですね♪
by しゅわっち (2016-11-10 12:43) 

SWEET

しゅわっちさん、こんにちは。
カピバラさん、里帰りです(´艸`*)
本当に美味しいものばかりで食べ過ぎました。
未だに身体に堆積しているようです(^-^;
by SWEET (2016-11-10 12:55)