SSブログ

北海道 札幌グランドホテル [HOKKAIDO☆泊まる]

急に宿泊することになった札幌グランドホテル(9/1~2)
数日前にこの近くのホテルに泊まったのにまた戻ってきてしまったわ。
しかもレンタカーを借りたのも札幌グランドホテル、まさかの展開です(^^ゞ

2016.11.12.01so-net.jpg

タオルやグラスののカラーが違っていたので自分用を間違うことがないのはGoodです。
お風呂も広くてしかも早くお湯が入ります。

2016.11.12.02so-net.jpg

おまかせツインで予約したのですが東館のお部屋。
確認しなかったのですがラージツインルーム40㎡だったのかな?

2016.11.12.03so-net.jpg

本当にゆったり過ごすことが出来ました。
肌触りの良いデュヴェスタイルでフカフカ、睡眠もばっちりでしたよ。

2016.11.14.01so-net.jpg

ディナーは別の日に書くことにして。

朝ごはん。

ミニトマトがしっかり冷えています。
トマトはこの時点で高くなってきていたのでお皿いっぱいに盛りとにかく食べました。

2016.11.12.09so-net.jpg

刺身もある。

2016.11.12.04so-net.jpg

あっ!カツゲン。

2016.11.12.06so-net.jpg

ミルクも美味しそう!

2016.11.12.05so-net.jpg

1回目に取り分けたのは、写真に撮り忘れちゃった。
そして2回目に取り分けたのは。

2016.11.12.07so-net.jpg

エッグステーションがあったのでオムレツを。
あとは実演日替わりメニューもあってチキンソテーをとったけれど写真にはうつっていない。。。

2016.11.12.08so-net.jpg

おなかパンパンなのに。

2016.11.12.10so-net.jpg

アップルパイ美味しかったなーーー。
札幌グランドホテルさん、ご馳走さまでした。



今日の防災商品。
マスクです。900円+税。
個別包装なので便利です。


私は、いつも個別包装のマスクは持って歩いています。
旅行には必需品です。
こちらは、570円+税。


nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 8

ma2ma2

急遽でも空いてて良かったですね!
お腹一杯でも別腹ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-13 17:48) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
京都へ行かれていたのですね。
私も1月に予定しています。寒そうですが。
絶対北海道旅行から胃が大きくなって巨大化していると思うんです(^-^;
by SWEET (2016-11-13 20:18) 

yamatonosuke

北海道は美味しいものばかりですが、トマトの美味しさにはビックリしました^_^
by yamatonosuke (2016-11-14 01:08) 

ぼんさん

次回、北海道に行く機会があえれば「カツゲン」飲んでみたいです。お部屋もゆったりして良い感じですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-14 12:24) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんばんは。
私も北海道で食べたトマトの美味しさ、野菜の美味しさにはいつも驚かされます。
by SWEET (2016-11-14 19:05) 

SWEET

ばんさん、こんばんは。
カツゲンは気になっていて。
札幌のファミマではソフトカツゲンが販売されていて購入しました。
懐かしい(#^^#)
by SWEET (2016-11-14 19:07) 

yoko-minato

札幌グランドホテル・・・懐かしいな~。
以前泊まりました。
私はレストランで朝日が差し込む
中で朝食をいただいたときのことが
とても印象的で・・・
by yoko-minato (2016-11-16 05:57) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
朝日の差し込む中で朝食、なんて素敵な時間でしょう!
私は、つい簡単に食事をとりに行ける場所をお願いしてしまいました(^-^;
食いしん坊すぎる。。。
by SWEET (2016-11-16 09:16)