SSブログ

北海道 上富良野、美瑛から富良野へ [HOKKAIDO☆イロイロ]

チェックアウト(9/1)をしてから通行止め解除になった美瑛方向へドライブ。

本当はこの道を通り青い池を見るはずだったのに・・・
台風被害は甚大で。

吹上温泉の吹上露天の湯。
テレビドラマ「北の国から」で宮沢りえさんと田中邦衛さんの入浴シーンで有名になった無料の露天風呂も被害に遭っていました。
9/9より再開されています。

2016,11,06,01so-net.jpg

青い池前の駐車場でも停まってしまいました。

2016,11,06,02so-net.jpg

係員の方が持っていた写真を撮って帰ってくださいとのことでパチリ。

2016,11,06,03so-net.jpg

寂しい・・・
青い池も9/14から立ち入り禁止解除されています。
TVを観ていたら現在青い池は、雪が積もり白い池になってしまったとニュースで放映されていたけれど。
それでも私は、青い池には絶対行きたいのです。いつかね。

ぜるぶの丘は、花ざかり。

2016,11,06,04so-net.jpg

富良野へ向かいます。

ニングルテラスへ。

2016,11,06,05so-net.jpg

2016,11,06,06so-net.jpg

2016,11,06,07so-net.jpg

ここはいつ歩いても良いですね。
空気感が違うんです。
本当に森の妖精がふっと現れそうです。

此処へ来たら、行きたい場所が。
それは、次回に。。。



今日の防災商品。
トラベルセットです。
これは、東日本大震災の時に初めて東北の友人と連絡が取れた時に欲しいと言われた商品。
あれから、歯ブラシだけは必ず非常用のバッグに入っています。


nice!(117)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 6

ぼんさん

私も青い池には機会があれば訪れて見たいと思っています。 今は雪で白い池になっていると、私もTVで拝見しました(^^)
by ぼんさん (2016-11-06 06:49) 

ma2ma2

青い池残念でしたね!
僕も一回は行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-06 11:00) 

kazumin

知らない北海道がたくさんです♪
森林浴良いですよね(^^)
深呼吸したいなぁ!
by kazumin (2016-11-06 18:30) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
ライトアップされると青い池は、また違う表情で美しいみたいですね。
by SWEET (2016-11-06 21:48) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
今考えるだけでも、青い池は見たかったーーー!
いつかきっとと思っています。
by SWEET (2016-11-06 21:49) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
緑が優しくて何度もやっぱり深呼吸しましたよ(^^♪
by SWEET (2016-11-06 21:51)