SSブログ

長野 小諸城址懐古園 [NAGANO☆イロイロ]

4月初旬の伊豆旅行については、今日はお休み。
ゴールデンウイークが始まる少し前に長野へ出かけました。

碓氷軽井沢ICを降りるとすぐに残雪を見ることができました。
軽井沢周辺はまだ桜は開花していなかったと思うのですが、数日後の軽井沢は桜が5分咲きくらいになっていてびっくり!
あっという間に春が訪れたと感じた数日間でした。

まず小諸城址懐古園へ向かいます。
電車の場合はしなの鉄道orJR小海線、小諸駅下車徒歩約3分です。

ソメイヨシノは満開。コモロヤエベニシダレは7分咲きくらいでしょうか。
懐古神社の先を進むと石垣の上から桜が広がります。

2014.05.05.01so-net.jpg

思わずわぁーっと声が上がる素晴らしさです。

2014.05.05.02so-net.jpg

この日は、のんびりお花見ができました。
コモロヤエベニシダレは、色が濃くて素敵です。

2014.05.05.03so-net.jpg

2014.05.05.04so-net.jpg

4月12日(土)~29日(火)は、小諸城址懐古園桜まつりでした。
期間中は日没から23時までライトアップがあります。
夜桜も素晴らしいですよ。



nice!(87)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 6

yoko-minato

小諸の懐古園・・・懐かしいですね~。
夫の故郷なのですが昔は電車で帰省したので
良くよりましたね。
by yoko-minato (2014-05-05 10:11) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 12:12) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

今日は、少し天気も曇りがちですね。
長野の春は遅く、またお花見ができたのでとても嬉しかったです。
ただ桜ばかりに気にとられ、記念館に立ち寄ることを忘れてしまいました。

by SWEET (2014-05-05 12:46) 

SWEET

okin-02さん、こんにちは。

私もWIN8.1に乗り換えたばかりで???なことが多いです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by SWEET (2014-05-05 12:48) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
リンゴのシーズンばかりで桜は観ておりません・・・素晴らしいですね
機会があれば観てミタイデス!
かなりの人で賑わったのではないですか
ライトアップの懐古園見たいもんです。。。
by hirosan (2014-05-05 15:04) 

SWEET

hirosanさん、今晩は。
こちらこそいつもありがとうございます。
石垣の上から見る夜桜素晴らしいですよ[桜]
by SWEET (2014-05-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。