SSブログ

静岡 アンジン部屋編 [SHIZUOKA☆泊まる]

今回宿泊したのは、源泉ヒノキ和モダンの部屋です。
アンジンでは、最も広い部屋になります。

2014.04.20.02so-net.jpg

間取りは、和室10畳+ベッドルーム20平米+広縁にヒノキのお風呂がついています。
定員6名まで。
見取り図はサイトからお借りしました。

2014.04.20.10so-net.jpg

和室のTVは、浴室のスクリーンを上げるとお風呂からも少し見えます。

2014.04.20.01so-net.jpg2014.04.20.03so-net.jpg

部屋の源泉かけ流しの檜風呂は、家族風呂としてゆったり4人くらいはは入れると思います。
ただこのヒノキのお風呂には追い炊き機能がないのでだんだんさめてしまう。
少し温泉を抜いては、お湯を足す作業を何回かしました。
2畳くらいの大きさのお風呂ですが、90分タイマーがあるので朝は入れ替えました。

2014.04.20.06so-net.jpg2014.04.20.05so-net.jpg

洗面所は、普通。

2014.04.20.04so-net.jpg

そして、ベッドルーム。

2014.04.20.07so-net.jpg

十分な広さのクローゼットにセイフティボックス。
そして、ベッドルーム先の障子を開けたら謎の部屋。

2014.04.20.08so-net.jpg

結構広いのに何があるわけでもなし。
いったい何のため?

こちらのお部屋のテーマが暗さ?だそうで、ホント???
スタッフのこの言葉に星のや竹富島を思い出しました。
案の定同じ照明のスイッチ。
和室とベッドルームの間に浴室や洗面所があって仕切られているのも同じ感じでした。

ただこのお部屋。
海が見えないのです。
しかも駐車場ビュー。

2014.04.20.09so-net.jpg

でも、このお部屋の広さ。
のんびり過ごすには十分でした。


追記:現在アンジンは営業していません。
2017年4月13日星野リゾート界アンジンとして生まれ変わります。
nice!(88)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 6

citron

間接照明を上手に取り入れているお部屋という感じで素敵
ですね~。掛け流しの檜風呂は4人も入ることのできる広さ
なんですね~その分冷めるのも早いのかもしれないですが
気持よさそうです。ベット脇の小部屋のような空間?
何も使い道がなかったのかな~?

by citron (2014-04-25 11:34) 

SWEET

citronさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

本当に間接照明が素敵な部屋でした。
謎の部屋は、何かもっと使い方があったのではないかと気になってしょうがありませんでした。
ウェスティン都ホテル京都のラグジュアリースイートルームのウォークインクローゼットのようにアイロン台など置いて滞在型タイプにしてみるのも良いかもしれません。
by SWEET (2014-04-25 20:35) 

yoko-minato

家族で泊まるには最適な広さですね。
謎の部屋・・・何のためのお部屋なのでしょうね。
着替えのための部屋?
by yoko-minato (2014-04-26 08:58) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

謎の部屋は改装する時に余ってしまった空間なのでしょうが、明かりとりのために残したのでしょう。たぶん(?_?)


by SWEET (2014-04-26 20:03) 

momiji

すべての条件が揃う宿はなかなか無いでしょうね。
いくつか気に入った点があれば良しとして。
by momiji (2014-04-27 18:29) 

SWEET

momijiさん、こんばんは。
その通りですね。
のんびり、部屋のかけ流しの温泉でゆったりできたこと。
とても良い旅でした。


by SWEET (2014-04-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。