SSブログ

静岡 アンジンへチェックイン [SHIZUOKA☆泊まる]

今回宿泊したのは、星野リゾートアンジンです。

2014.04.17.04so-net.jpg

三浦按針の碑のある川口公園から見たアンジン。
築年数はわかりませんが、遠目からはかなり古い外観です。

2014.04.17.03so-net.jpg

一階は、いかにもデザイナーホテルですよという感じです。
入り口から光の廊下が広がっています。

2014.04.17.05so-net.jpg

フロントは、送迎バスでゲストが一気に来るのにスペースは狭いです。
でも素敵。

2014.04.17.06so-net.jpg

ウエルカムドリンクの生姜ハチミツをいただきながらチェックイン手続きをします。
また光の廊下を歩き説明を受けながら部屋へ向かいます。

2014.04.17.02so-net.jpg

大浴場は、地下になります。
地下へは階段のみでエレベーターはないみたい。
ライブラリーラウンジでは、本やドリンクが用意されていてコーヒーや紅茶も数種類ありました。

2014.04.17.07so-net.jpg

そして、ラウンジから外へ出ると足湯もあります。

2014.04.17.01so-net.jpg

では、部屋へ。

2014.04.17.08so-net.jpg

私たちの宿泊したフロアは畳が敷いてあり靴を脱いで歩きます。
私たちの部屋はかなり広そうねと写真を撮っていると。
ここでスタッフが一言。
「期待させてしまいましたが、まだ掃除が終わっておりませんでした。ラウンジでお待ちください。」
・・・まだチェックインの時間になっていなくて掃除が終了していなかったようです。


追記:現在アンジンは営業していません。
2017年4月13日星野リゾート界アンジンとして生まれ変わります。
nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 4

yoko-minato

これは期待できますね~。
しつらいの素敵なお宿です。
by yoko-minato (2014-04-18 10:52) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。

アンジンはエントラスからワクワクさせられました。
期待いっぱいのところで、部屋へスッと入れなかったのには、笑ってしまいました。
足湯でのんびりできたのでこれも良かったかもしれません。
by SWEET (2014-04-18 11:06) 

citron

こんにちは。
改装されて館内も素敵ですね。ラウンジでお茶が頂ける
のは嬉しいですね~足湯やお部屋に続く廊下も素敵です^^
お部屋も楽しみにしています。

by citron (2014-04-18 13:41) 

SWEET

citronさん、こんばんは。

ラウンジには、ストーブが何台かありブランケットも用意されていました。
ライブラリーラウンジの本は、星のや竹富島で読んだものが多く借りることはありませんでした。
でも飲み物がいつも飲めるのは魅力です。
by SWEET (2014-04-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。