SSブログ

東京 インペリアルバイキング サール [TOKYO☆ごはん]

この日のランチは、インペリアルバイキング サール。
”バイキング”発祥の帝国ホテルのブフェレストランです。

ホテルロビーには1000本の薔薇。
帝国ホテルは開業125周年だそうです。

2014.12.18.02so-net.jpg

17階に上がると皇居を眺める事ができます。
さー!食べますよ。

しかしオープンキッチンのまわりには、すごい人
どんどんお料理がなくなっていく様子にまた驚き。
ちょうど何組かの団体客と一緒になったようでした。
本当は、サラダや前菜が食べたかったのですがとにかく並んでいて・・・
とりあえず、メイン。
塩漬けポークのローストと牛フィレのパイ包み焼きでした。
あまりのお客さんに圧倒され写真も撮れず。

3、4分並んでやっと前菜をGET!

2014.12.18.05so-net.jpg

鴨肉が美味しかった!
次は、エスカルゴ。
ここは、なぜか並んでいなかった。

2014.12.18.06so-net.jpg

しかしここで少しだけトラブル。
急いでいるお客さんと接触、シルバーを落としてしまいました。
重厚なシルバーは凄い音を立てて周りの方に申し訳なく。
スタッフがすばやく片付けてくれ気遣ってくれましたが、ホントごめんなさい。
団体客の方は時間の制限あるのでしょう。気を付けなくてはと思ったのでした。
2部制なので、次は後の時間も考えてみましょう。

デザートは別のコーナーになっています。

2014.12.18.07so-net.jpg

アイスクリームコーナーもあります。

すごいメニュー数があり食べきれません。
パンやカレーにパスタも一切食べなかったのに、すっごくおなか一杯。

今回は、何となく忙しくなってしまいペースが乱れてしまいましたが、ゆったり食べようと思えば食べられたはず。
リベンジだわ!と思ったランチでした。
インペリアルバイキング サールさん、ごちそうさまでした。

帝国ホテルアーケードでは「スイーツアート展」が開催されていました。

2014.12.18.03so-net.jpg

クリスマスシーズンっていいね。
帰り道のどこかのツリー。

2014.12.18.04so-net.jpg

クリスマスはもうすぐです。



nice!(98)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行