SSブログ

富山 ダイワロイネットホテル富山駅前と氷見きときと寿しと [TOYAMA☆泊まる]

7/28から2泊宿泊したホテルは、ダイワロイネットホテル富山駅前です。

JRと富山地方鉄道「富山駅」より徒歩3分の好立地。
開業4年なので新しいのも良いです。
そしてバスルームは、シャワーとバス・トイレがセパレートタイプなのも最近選ぶ条件となっています。

部屋は、【禁煙】バリューツイン2名(ライティングデスク無し)
2泊朝食付き2人で28,004円 でした。

静かな部屋をお願いしました。

2024.01.17.01ss-blog.jpg

2024.01.17.02ss-blog.jpg

2024.01.17.03ss-blog.jpg

2024.01.17.04ss-blog.jpg

このクローゼットは苦手です。

2024.01.17.05ss-blog.jpg

一番奥の部屋です。

2024.01.17.06ss-blog.jpg

口コミを見て黒部峡谷方面へ朝早く出発する方が多そうだったので結果良かったです。
朝早くから行動する方が多く結局目覚めてしまったのですが(^^ゞ

あとコインランドリーがあったので毎日洗濯をしました。
夏でしたから、さっぱりです。
部屋のTVで1つ1つの洗濯機の空きや残時間が出るのでわかりやすかったです。

小腹が空いたので駅まで出かけます。

本当はもう一つのお寿司屋さんが候補だったのですが行列だったので氷見きときと寿しさんへ。
さっと食べられるからいいですね。

2024.01.17.07ss-blog.jpg

2024.01.17.09ss-blog.jpg

白えび天ぷら毎日食べてる( *´艸`)

2024.01.17.08ss-blog.jpg

もっと食べたはずなのに(^^ゞ

2024.01.17.10ss-blog.jpg

ご馳走さまでした。

デザートの写真とかどこいっちゃったかな?(笑)

nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 20

shiho

お寿司、美味しそう!
デザートの写真は、どこへ行っちゃったのだろう(笑)
by shiho (2024-01-17 05:35) 

斗夢

お寿司が食べたくなると出前を頼むんですが
近くの寿司屋が次々と閉店。何故でしょうね。
by 斗夢 (2024-01-17 06:22) 

みうさぎ

新しい駅前のダイヤロイヤルネットは入ったことないですが きときと寿司のキラキラ皿が豪華さを演出してくれます。

by みうさぎ (2024-01-17 07:54) 

ma2ma2

富山は駅にあるお寿司屋さんでお寿司を食べたことあります。
富山も地震の影響が結構出ているみたいですね。
by ma2ma2 (2024-01-17 09:54) 

溺愛猫的女人

白えび天ぷら、美味しそう(*^^*)白えびを食べに富山に行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-17 10:09) 

Boss365

こんにちは。
宿泊された「ダイワロイネットホテル富山駅前」駅近ですね。
また、新しく好感触です!!
小生は富山城址公園の近くのホテルに宿泊する事が多いです。
白えび天ぷらは富山名物、生も揚げも美味しいヤツです。
ところで、デザートの写真?ですが・・・
すでに胃袋に収納?あるあるです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 12:01) 

micky

きときとは、富山県でぴっかぴかの新鮮な魚に使う言葉ですね。富山出身の祖母が使っていた言葉です。おいしそうなお寿司屋さん、名前の通り、きときとです。
by micky (2024-01-17 18:34) 

SWEET

shihoさん
お寿司また食べたくなりました(#^^#)
by SWEET (2024-01-17 19:24) 

SWEET

斗夢さん
出前良いですね!
うちの近所も普通のお寿司屋さんは減りました。
by SWEET (2024-01-17 19:25) 

SWEET

みうさぎさん
きときと寿しのお皿は確かにキラキラですヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2024-01-17 19:26) 

SWEET

ma2ma2さん
いいな!
私も行列していなかったら入りたかったです。
by SWEET (2024-01-17 19:27) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
白えび美味しいですよね。
私もまた食べに行きたいです。
by SWEET (2024-01-17 19:28) 

SWEET

Boss365さん
そうでしたデザートは私の胃袋に収納されていましたヾ(≧▽≦)ノ
おやつもきっと胃袋の中( *´艸`)
富山城エリアとホテルは迷いました。

by SWEET (2024-01-17 19:31) 

SWEET

mickyさん
きときとという言葉をおばあさまは使われていたのですね。
富山は、本当に良い場所です。
by SWEET (2024-01-17 20:41) 

snow

白えびの天ぷら気持ち悪くなるくらい食べたいなぁ(^^)/
by snow (2024-01-17 23:00) 

SWEET

snowさん
白えびの天ぷら、次の日もまた食べたのです(^^ゞ
でも気持ち悪くならない程度です( *´艸`)
by SWEET (2024-01-18 23:01) 

JUNKO

お寿司は何時でも簡単に摘まめて便利ですね。白エビの天婦羅って食べたこと無いです。
by JUNKO (2024-01-20 20:59) 

SWEET

JUNKOさん
旅へ出るとだいたい3日目くらいから。
さっと食事は済ませて部屋でゆっくりすることにしています。
回転寿司を選ぶこと多いです(^^ゞ
白エビの天ぷら、美味しいですよ。

by SWEET (2024-01-21 20:12) 

yokomi

うーん、美味しそうなお寿司(^_^)v ホテルの廊下は共用部分なので静かにして欲しいですね(>_<)
by yokomi (2024-02-01 03:12) 

SWEET

yokomiさん
お寿司美味しかったです(#^^#)
廊下は皆さん楽しみに出かけたのでしょうね。
日本の美しさ十分満喫されたと思います。

by SWEET (2024-02-01 13:48)