SSブログ

富山 富岩運河環水公園とデザインマンホール [TOYAMA☆イロイロ]

7/28
富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)は、富山県立の美しい都市公園です。
なのに、ここでデジイチのバッテリーが切れる。。。
くま撮りすぎたのかも( *´艸`)

そして、iPhoneのバッテリーも少ない。。。

デザインマンホールを撮る。

2024.01.12.01ss-blog.jpg

2024.01.12.02ss-blog.jpg

2024.01.12.03ss-blog.jpg

もうここまで撮ったら、暑すぎてスタバへ寄ります。

2024.01.12.05ss-blog.jpg

2024.01.12.06ss-blog.jpg

みんな屋内で涼んでいました。
暑すぎて座れないテラス席。

2024.01.12.07ss-blog.jpg

素敵な公園でした。

2024.01.12.04ss-blog.jpg

ここでマンホールカードをもらったのですが、写真が見つからない。
マンホールカードも( *´艸`)
そのうち見つけて貼っておきます。


nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 20

とし@黒猫

富山のマンホール、どれも良いです。
by とし@黒猫 (2024-01-12 01:08) 

斗夢

いいですね!
嫌いなのは、昔ながらの無粋なデザインでしかも「おすい」とかいてあるやつ。
この穴を管理する人たちが分かればいいんだから、そのままズバリは。

by 斗夢 (2024-01-12 04:39) 

shiho

おはようございます!
富山のマンホール、かわいいですね。
キティちゃんまである~。
by shiho (2024-01-12 07:09) 

ma2ma2

富岩運河環水公園へ行ったのは冬だったので寒かった記憶があります。
船で回ることも出来ますが、富山も結構地震の被害があるみたいですね。
by ma2ma2 (2024-01-12 09:39) 

溺愛猫的女人

マーイーカ―のマンホール、最高ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「くま撮りすぎたのかも」の文字あり、これまた?熊った(困った)です。
それでも3種類のデザインマンホールを撮影、お疲れ様でした。
キティちゃんは珍しい感じですね?また、富岩運河環水公園良さそうです。
友人に頼んで連れてって貰おうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-12 11:41) 

SWEET

とし@黒猫さん
富岩運河環水公園だけでこんなにマンホールがあってびっくりでした。
もっとあるのかも( *´艸`)
by SWEET (2024-01-12 18:23) 

SWEET

斗夢さん
確かにおすいやうすいは書いてありますね。
私はあまり気にせず撮っているかもしれません(^^ゞ
by SWEET (2024-01-12 18:27) 

SWEET

shihoさん
富山のマンホールはいろいろありました。
ちゃんとマンホールカード配布場所まで調べて行ったのに何か所か忘れました(^^ゞ
by SWEET (2024-01-12 18:28) 

SWEET

ma2ma2さん
冬は冬で雰囲気がありますね。
富岩運河環水公園、素晴らしい景色だったのに画像がないのが残念。
暑すぎて頭がまわらず、よく考えたら主人のスマホで撮ればよかった。
by SWEET (2024-01-12 18:30) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
公園内を探すのが結構暑くて大変でした。
マーイーカ可愛かったです。
1つ見つかると次々探せるのが不思議?
by SWEET (2024-01-12 18:32) 

SWEET

Boss365さん
デザインマンホールを公園内で探すのも楽しいような大変なような(^^ゞ
イルミネーションの季節も良いかもです。
by SWEET (2024-01-12 18:34) 

Inatimy

2枚目のマンホールデザインがとっても素敵。
アザミの花かしら。シンプルでいいな^^。
by Inatimy (2024-01-12 19:42) 

SWEET

Inatimyさん
はい、あざみです。
あざみの根は薬用にもなり「富山のくすり」とも繋がるということで選ばれたようです。
by SWEET (2024-01-12 21:21) 

snow

今はこんなカラフルなマンホールあるんだね
あっちこっち行ってる割には気がついてない(^^ゞ
くま撮りすぎた(笑)
by snow (2024-01-12 22:34) 

SWEET

snowさん
時々下を向いて歩いています(^^ゞ
くま注意です(笑)
by SWEET (2024-01-13 22:59) 

JUNKO

可愛いま㎡んホールですね。2番目が特にいいかな。此方のマンホールはカラフルなものはあまりないようです。
by JUNKO (2024-01-14 11:22) 

SWEET

JUNKOさん
マンホールは、旅に出ると急に探したくなります。
アザミのマンホール私も好きです。
by SWEET (2024-01-14 13:19) 

Rchoose19

マンホールは普段気にしませんが、
ふとした時に下を見ると凝ったデザインに出会えると
なんだか得した気分になりますね♪
by Rchoose19 (2024-01-15 07:47) 

SWEET

Rchoose19さん
ふと見つけた時の得した感じ。
楽しくてしょうがないです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
by SWEET (2024-01-16 15:58)