SSブログ

神奈川 春の里山ガーデンフェスタ2023 大花壇へふたたび② [KANAGAWA☆イロイロ]

4/14の里山ガーデンの続きです。

ひつじのショーンくん。
イギリス生まれの人気キャラクター「ひつじのショーン」ですね。
イギリスと横浜市の架け橋となる「親善大使」に就任しています。
東京五輪で横浜市がイギリス選手団のホストタウンに登録されたことを受けてのことでした。
ひつじのショーンくん、頑張っています。

2023.04.20.01ss-blog.JPG

展望台からいつも動画を撮るのですが、うまくいきません(^^;

2023.04.20.02ss-blog.JPG

2023.04.20.03ss-blog.jpg

チューリップの背も伸びましたね。

2023.04.20.04ss-blog.JPG

前回来たときは、咲いていたかな?

2023.04.20.05ss-blog.JPG 

2023.04.20.06ss-blog.JPG

2023.04.20.07ss-blog.JPG

ドローンで撮ってほしい、景色です。
たぶん花びら?
大花壇全体が花びらの形をしているみたいです。
たぶんね。

2023.04.20.08ss-blog.JPG 

2023.04.20.09ss-blog.JPG

今年もここで、こいのぼりが見られました。

2023.04.20.10ss-blog.JPG

スタンプラリーをしていたので、今年は参加。

2023.04.20.11ss-blog.JPG

2023.04.20.12ss-blog.JPG

2023.04.20.13ss-blog.JPG

スタンプラリーコンプリートです。
次回は、向かいのよこはま動物園ズーラシアへお得に入園したいと思います。

追記
屋外で写真を撮るのに眩しくて目がシバシバ頭痛のある状態が続いていました。
今回も曇り空なのに、眩しい。
思い切って眼科へ行ったら網膜剥離の一歩手前(@_@)
大花壇へ行ったおかげで、症状がわかり大花壇に感謝です。
医療保険も使えるそうで、レーザーで5月初め治療します。

今日も眼底検査だったので、ゆっくり訪問させてください
nice!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 20

shiho

お花たち!キレイに咲いてくれていますね。
癒されます。

by shiho (2023-04-24 05:37) 

ma2ma2

今年はチューリップが早いですね。
鯉のぼりももう出ているのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-24 08:33) 

hana2023

ひつじのショーンクンのお出迎えを受けて、どれも柔らかな光景の数々。
曇り空の下と言う辺りが、花々の色合いと合って、効果をもたらしたお写真に思えます♪
by hana2023 (2023-04-24 09:39) 

溺愛猫的女人

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでますね。もうすぐこどもの日!お江戸はマンションが多いせいか、こんなに大きな鯉のぼりはなかなか見れません。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 12:03) 

SWEET

shihoさん
綺麗に咲いていました。
また見に行きたい場所です。
by SWEET (2023-04-25 21:53) 

SWEET

ma2ma2さん
ちっちゃい鯉のぼりが可愛かったです。
チューリップは、ほんと早かったです。
by SWEET (2023-04-25 21:55) 

SWEET

hana2023さん
前回は晴れていて眩しかったので、曇りの日を選びました。
でもやはり気になったので眼科へ。
そうしたら、この眩しさ目の病気でした\(◎o◎)/!
早期発見でレーザー治療することになりました。
白いお花も見てみるものですね。
病気も教えてくれる大花壇なのでした。
by SWEET (2023-04-25 22:01) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
この鯉のぼり、けっこうちっちゃいです( *´艸`)
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぐ姿が撮りたかったので。
良かった良かった!
by SWEET (2023-04-25 22:05) 

Boss365

こんにちは。
ひつじのショーンくん、大好きなキャラクターです。
クレイ・アニメ、よく観ていました。
親善大使に就任は知らなかったですが、ニャイスです。
春の里山ガーデンフェスタ、適度な斜面あり、鑑賞し易い感じ環境ですね。
また、淡い色彩のチューリップが好感触です。
ところで、レーザー治療、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 10:15) 

JUNKO

沢山御鯉のぼりですね。早く異常が見つかってよかったですね。
by JUNKO (2023-04-27 14:48) 

SWEET

Boss365さん
年2回、ひつじのショーンくんに会うのが恒例となってきました。
もう来年のテーマは何だろうと楽しみなのです。
眼科に行ったら、保険に入っていますか?聞かれ。
はじめドキッとしました。
踏ん張りまーす( *´艸`)
by SWEET (2023-04-27 18:47) 

SWEET

JUNKOさん
ここ数年ここで鯉のぼりを見るのが楽しみです。
鶯が鳴いているのも楽しみの一つ。
今年は、ホーホケキョよりも人間の声のほうが大きかったかも(^^ゞ
ファインダーを覗いたらこんなに視界がぼやけているのかと驚きました。
いつもは両眼で見ているから補っていたようです(^^ゞ
by SWEET (2023-04-27 18:52) 

yoko-minato

網膜剥離の一歩手前とわかって
早くに治療が出来て良かったですね。
なんでも早い治療は回復も早いですものね。
良くなりますように・・・
by yoko-minato (2023-04-27 19:06) 

kazu-kun2626

チュ-リップが素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2023-04-27 20:26) 

Rifle

おー、チューリップが綺麗!
眼科で分かって良かったです。
「眩しい」というのは前段階の症状だったんですね。
by Rifle (2023-04-27 20:59) 

SWEET

yoko-minatoさん
ありがとうございます。
もう今からドキドキハラハラです。
来週治療したらまた写真を撮りに行こうと思います。
by SWEET (2023-04-28 19:36) 

SWEET

kazu-kun2626さん
チューリップ綺麗でした。
2回も見に行けて良かったです。
by SWEET (2023-04-28 19:37) 

SWEET

Rifleさん
チューリップを見ると可愛くてワクワクします。
何かスタートできる気がします。
自分では老眼か白内障もしかして緑内障と思っていたら違いました(^^ゞ
by SWEET (2023-04-28 19:40) 

yokomi

曇り空なのに眩しい....とは(>_<) 治療し養生の上、復帰なされる日を心待ちにしていますm(_ _)m
by yokomi (2023-05-01 16:13) 

SWEET

yokomiさん
今日、治療しました。
良く見えるようになればいいんですけれど。
まだよくわかりません(^^;
by SWEET (2023-05-01 19:21)