SSブログ

函館 海峡の風施設&部屋備品の覚書 [HAKODATE☆泊まる]

8/21から23までお世話になったお宿「海峡の風」さん。
ここで、施設内について書いておきます。
私たちが宿泊した最上階には、のぐち文庫(ライブラリー)がありました。

2022.10.29.01ss-blog.jpg

2022.10.29.02ss-blog.jpg

いつ行っても誰もいませんでした。

2022.10.29.03ss-blog.jpg

2022.10.29.04ss-blog.jpg

飲み物があればいいのにね。

1階のショップには、サロン(のぐち文庫)がありました。

2022.10.29.06ss-blog.jpg

ココアがありました。
ずっと開いているわけではないようで、2回目行った時はカップが置いてありませんでした。

2022.10.29.05ss-blog.jpg

部屋のアメニティなども書いていませんでしたね。  

2022.10.29.07ss-blog.jpg

ダブルシンクの左側には、台が置いてありました。
ホント、このシンクの高さは使いにくい。
台が必要ですって使わなかったけれど(´艸`*)

2022.10.29.08ss-blog.jpg

ロクシタンは、毎日1セットだったのかな?
後ろにあるのは、女性用のコスメ。

2022.10.29.09ss-blog.jpg

ロクシタンは今ジムで使っています。

左側には、男性用のコスメでしたね。
こっち側に台があるのが不思議。
右側に置いてくれてたら使ったかもしれません。

2022.10.29.10ss-blog.jpg

2022.10.29.11ss-blog.jpg

部屋にあったタブレット。
タイムセールがあってタブレットでお土産を頼むと割引になりました。
だから、ショップでは偵察して飲み物を飲んだだけでした(^^ゞ

2022.10.29.15ss-blog.jpg

珈琲おススメだったのかも?

2022.10.29.13ss-blog.jpg

カップ類はこんな感じで置かれていました。

2022.10.29.12ss-blog.jpg

使いやすいお部屋でした。

海峡の風さん、お世話になりました。

2022.10.29.14ss-blog.jpg

23日チェックアウトして、函館ベイエリアを散策しました。
8月の事なのに、もう少しお付き合いください。

nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 22

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
函館は行った事無いので色々チェックするところが多いわ(汗)
私も行ってみたい!
カーフェリーで行きたいとは思っていますがなかなか行けないですわ!
by kazumin (2022-10-29 05:52) 

ぼんさん

ロクシタンのアメニティとは羨ましいです。 私も以前、ロクシタンのアメニティをホテルで使ってから、シャンプーとコンディショナーは家に常備してありますが、値段の事もあり毎日は使っていないです(笑)
とても素晴らしいホテルですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-29 06:01) 

溺愛猫的女人

いろいろとステキでウットリと眺めちゃいました。久しくこんなオシャレな空間に身を置く機会がありません。旅したくなっちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-29 12:38) 

ma2ma2

ロクシタンのアメニティがあるのは凄いですね。
高いのでハワイのお土産で買うくらいです。
by ma2ma2 (2022-10-29 16:18) 

SWEET

kazuminさん
カーフェリー使われる方も結構いるみたいですね。
函館の雰囲気は、特別です。
行きたいところがいっぱいですよね。
by SWEET (2022-10-29 18:12) 

SWEET

ぼんさん
ロクシタンがあると必ず持って帰ります(´艸`*)
私も常備したいです(^^ゞ
by SWEET (2022-10-29 18:14) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
また函館へ行きたくなってきました。
でも次回は南方向?
昨日は、羽田空港の駐車場を予約してまた旅の準備を始めています。
by SWEET (2022-10-29 18:17) 

SWEET

ma2ma2さん
初日1セットのみと思っていたら。
次の日も補充されていたので嬉しかったです。
ハワイへ行きたいです。いったいいつになるのやら(^^ゞ
by SWEET (2022-10-29 18:20) 

shiho

わぁ~!素敵なホテル~。
1度は泊まってみたい!
by shiho (2022-10-29 18:58) 

SWEET

shihoさん
8月の旅行だったから、けっこう忘れてしまったけれど(^^ゞ
函館は、素敵なホテルが多いですよ。
by SWEET (2022-10-29 21:07) 

JUNKO

最近のホテルの仕様も随分変わっていて戸惑うことがあります。先日東京のビジネスホテルを使っフロントには1人しかいなく、すべて自動でするようになっていました。
by JUNKO (2022-10-29 21:29) 

ミーミー

部屋の備品
  何も持って行かなくてもOkでした
 主人は部屋のお風呂が気に入りで大浴場も行かなかった
  コーヒー豆 ミルがあったけど面倒で使わずでした
  洗面が2つあったのは良かったなあ
  文庫の場所 誰もいなかったなあ
   もう一回行ける感じですよ(^^)/
by ミーミー (2022-10-30 16:05) 

響

コーヒー好きなので自由に入れれるのは
ありがたいなー。
by (2022-10-30 17:06) 

SWEET

JUNKOさん
私も自動チェックインで毎回ドキドキします。
来月もきっと戸惑うと思います(^^ゞ
by SWEET (2022-10-30 17:53) 

SWEET

ミーミーさん
羨ましい!
私も大浴場へ行くことはありませんでした。
部屋のお風呂ちょっと半身浴したり何度も入りました。
文庫、ホント誰も近寄りもしていなかったです(´艸`*)
by SWEET (2022-10-30 17:55) 

SWEET

響さん
自由に珈琲などが飲めるホテル増えたように思います。
あっ!そういうホテルを私が選んでいるのかも(´艸`*)
by SWEET (2022-10-30 17:59) 

aloha

ロクシタンのアメニティはたまに見かけますが、
箱入りというのは初めて見ました。
これだけでもお土産になっちゃいますね(^^)
タブレットから頼むと割引というのも良いですが、
タイムセールだと、タイミング次第ですかね?
by aloha (2022-10-30 20:18) 

SWEET

alohaさん
箱入りでした。
持ってきませんでしたが(´艸`*)
2日目はその箱に補充されていました。
タブレットのタイムセールは、何度かエラーになってしまいました。
何度も挑戦してしまいました(^-^;
by SWEET (2022-10-30 21:32) 

kohtyan

アメニティが充実しています。高級ホテルですね。
私のような昔の人間は、ほとんど使わないです、
持って帰ったりしたことがありました。
by kohtyan (2022-11-01 18:07) 

SWEET

kohtyanさん
私もアメニティは持って帰って使います(^^ゞ
おつき菓子も帰りの飛行機で食べましたよ。
by SWEET (2022-11-01 20:10) 

yokomi

最初の写真に写っている備品も良いですね。左はブローニーフィルム?を使う二眼レフカメラ。そして右奥には航海に使う子午儀らしいものが(^_^)v
by yokomi (2022-11-05 17:03) 

SWEET

yokomiさん
誰もいないけれど雰囲気の良いライブラリーでした。
by SWEET (2022-11-05 21:46)