SSブログ

函館 夜景を見に行きました [HAKODATE☆イロイロ]

8/22 食事を早目に終え向かったのは。
函館ベイエリアです。

カトリック元町教会。
カトリック元町教会は、1859年創建です。
荘厳なゴシック建築のローマカトリック教会は、美しい。
現在の建物は1924(大正13)年に再建されました。
元町の代表的な風景ですね。

前回訪れたのは2013年12月、こちらです。

2022.10.25.01ss-blog.jpg

2022.10.25.02ss-blog.jpg

日中とは、違う景色を楽しみました。

2022.10.25.03ss-blog.jpg

函館聖ヨハネ教会。
最初の教会は1878年、基坂の下に建造されました。
現在の聖堂は1979年11月に完成したそうです。
中世紀におけるヨーロッパの教会にならった工法を用いた教会です。
茶色の屋根と外壁の十字架が特徴で、屋根も十字型だそうです。

2022.10.25.04ss-blog.jpg

ベイエリアをドライブ。

2022.10.25.05ss-blog.jpg 
 
2022.10.25.06ss-blog.jpg 

2022.10.25.07ss-blog.jpg

19:20くらいでしたが、お店は閉まっていて残念。
静かなベイエリアでした。

ホテルへ戻ります。

2022.10.25.08ss-blog.jpg

ライトアップされていました。
タグ:函館
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 20

shiho

函館!いいところですよね!
コロナが終息(いつかな?)したら、新幹線で
行ってみたいです。
by shiho (2022-10-25 05:10) 

ぼんさん

函館山からの夜景も美しいですが、ベイエリアの夜景も良いですね。最後から2番目のお写真に写っている場所の「やきとりハセガワ」と「ラッキーピエロ」には何回か訪れた事があります(^_^)
by ぼんさん (2022-10-25 05:54) 

斗夢

高校の修学旅行のときの記憶に残っているのは、
トラピスト修道院です。名前だけ覚えているのは
外観を見ただけだからでしょうか。
しかしながら、皆さんの旅行記などには出てきませんね。
by 斗夢 (2022-10-25 07:58) 

溺愛猫的女人

夜のライトアップされた函館も素敵ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 12:25) 

ma2ma2

日が暮れると思ったより人がいないですね。
夜景も見るのも良い物ですね。
by ma2ma2 (2022-10-25 14:23) 

JUNKO

函館はまだまだ以前の元気に戻っていないようです。
by JUNKO (2022-10-25 22:08) 

SWEET

shihoさん
新幹線もいいですね!
行ってみたい(*''▽'')
by SWEET (2022-10-25 22:16) 

SWEET

ぼんさん
ここは行きますよね(´艸`*)
ベイエリア楽しかったです。
by SWEET (2022-10-25 22:17) 

SWEET

斗夢さん
トラピスト修道院は行きたかったですが、ちょっと遠いんです。
次回は行ってみたいです。
by SWEET (2022-10-25 22:18) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
ライトアップされた函館良かったです。
by SWEET (2022-10-25 22:19) 

SWEET

ma2ma2さん
日中は、観光客も多かったのですが。
夜は静かでした。
by SWEET (2022-10-25 22:21) 

SWEET

JUNKOさん
夜は、ホントに静かな函館でした。
by SWEET (2022-10-25 22:22) 

snow

函館の夜散歩もロマンティックでいいなぁ
ゆっくりと自分だけの風景を探しに出かけたいな(^^)/
by snow (2022-10-26 08:53) 

SWEET

snowさん
函館は、ロマンティックな街並みウォッチング楽しかったです。
じっくり風景探ししてみたいものです。
うちは、「函館で何かスマホで撮った?」と聞いたら3枚だそうです。
by SWEET (2022-10-26 10:22) 

ミーミー

ライトアップ 綺麗ですねえ(^^♪
 もしかしたら。。。。函館 行けるかも~~ 
by ミーミー (2022-10-26 10:37) 

Inatimy

夜は人の姿もなく、こんなにも静かな通りになるんですね。
昼間とは違う雰囲気が楽しめて、夜のお散歩もいいですね^^。
by Inatimy (2022-10-26 16:11) 

SWEET

ミーミーさん
キャー!羨ましいです。
行けると良いですね!
by SWEET (2022-10-26 19:32) 

SWEET

Inatimyさん
静かな函館ベイエリアでした。
多分函館山は夜景を見る人で混んでいたのでは?と思っています。
by SWEET (2022-10-26 19:34) 

yokomi

コロナの為まだまだ夜の観光客は少ないのでしょうね(>_<) コロナ早期退散を祈ります(>_<)
by yokomi (2022-10-28 09:25) 

SWEET

yokomiさん
この時は、人が少なかったですね。
気持ちよくドライブ&散策が出来ました。
by SWEET (2022-10-28 10:10)