SSブログ

函館 六花亭漁火通店へ [HAKODATE ☆Cafe]

8/22 六花亭漁火通店へ向かいます。
ホントは、神社へ行く予定が迷ったのでカフェへ変更です。

2022.10.22.01ss-blog.jpg

外観、素敵。
海は目の前です。

2022.10.22.02ss-blog.jpg

カイトサーフィンをしている人、見っけ。

2022.10.22.03ss-blog.jpg

カウンター席は満席なので、待ちます。
1階は売店、2階が喫茶室になります。
昨年12月にオープンしたばかりで綺麗です。

15分くらい待って、カウンター席へ通されます。

2022.10.22.04ss-blog.jpg

この時、15時47分。
16:00ラストオーダーなので、ギリギリ間に合いました。

夏野菜のピザと飲み物を注文しました。

2022.10.22.05ss-blog.jpg

ホテルではアフタヌーンティがあるので、1枚をシェアです。

2022.10.22.06ss-blog.jpg

普通の席だったら、空いていましたが。
この席に座りたかった。

2022.10.22.11ss-blog.jpg

海を見ながら大満足の時間でした。

ホテルへ戻って、アフタヌーンティも食べなきゃ。

2022.10.22.07ss-blog.jpg

2022.10.22.08ss-blog.jpg

少しだけ。。。

2022.10.22.09ss-blog.jpg

部屋へ戻ったら、またお菓子。

2022.10.22.10ss-blog.jpg

甘いものでお腹いっぱいなのに。
すぐディナーへ向かうのでした。
2日間のディナーはこちら

このあと出掛けたい場所があったのでした。


覚書
10/20クリニックへ行くとインフルエンザ予防接種を受けませんか?ということで。
思いがけず、予防接種しました。
今のところ、普通に過ごしています。
腕が痒くなってくるかも。
タグ:函館 六花亭
nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 22

ぼんさん

六花亭のお店なのですね。海を見ながらピザ、良い感じですね。そして、ホテルのアフタヌーンティも素敵ですね。アルコールもありますね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-21 06:38) 

snow

あぁ いいな 大人の優雅な休日ですね(^^♪
六花亭で景色のいいとこに陣取って
美味しいピザを頂く最高ですね

ホテルのスイーツ
少しだけ! 僕なら根こそぎ(笑)

by snow (2022-10-21 09:14) 

青い森のヨッチン

六花亭というとあの有名なお菓子しかしらないのでピザとはちょっと意外でした。
海を目の前にしてのカフェタイムは気持ちよさそう
by 青い森のヨッチン (2022-10-21 10:02) 

ミーミー

素敵な場所でピザ
  そうですよね その後のスイーツもあるしーーー
 半分でOKでしたね
 あの、、、スイーツ     
   もっと食べたかった
 
  
by ミーミー (2022-10-21 11:30) 

溺愛猫的女人

とても洒落たデザインのお店ですね、ステキ!ユーミンの海を見ていた午後を思い出しちゃいました。
アフタヌーンティにお菓子、そして豪華なディナー、最高ですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-10-21 12:39) 

shiho

六花亭のカフェですか?
オシャレですね^。
by shiho (2022-10-21 14:55) 

ma2ma2

六花亭のカフェでピザ、良いですね。
インフルエンザのワクチンは10月になって直ぐに接種しました。
by ma2ma2 (2022-10-21 14:57) 

SWEET

ぼんさん
六花亭の喫茶室、人気のようで混んでいました。
ホテルのアフタヌーンティにアルコールありましたよ(^^♪
by SWEET (2022-10-21 18:13) 

SWEET

snowさん
大人の優雅な休日ならばいいのですが(^^ゞ
ドタバタです。
函館は美味しいものがいっぱいなので、いつもおなかもいっぱいです。
by SWEET (2022-10-21 18:14) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
普通、スイーツですよね(´艸`*)
小腹が空いたので、つい(* ´艸`)クスクス
by SWEET (2022-10-21 18:23) 

SWEET

ミーミーさん
スイーツ、私ももっと食べたかったです。
お腹に余裕があれば(´艸`*)
by SWEET (2022-10-21 18:32) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
六花亭さん、とてもお洒落でした。
ユーミン聴きたくなってきました(*''▽'')
YouTubeでかけてみました。

by SWEET (2022-10-21 18:33) 

SWEET

shihoさん
はい。六花亭のカフェです。
五稜郭にもあるのですが。
昨年末にオープンした海沿いカフェにしました。
by SWEET (2022-10-21 18:33) 

SWEET

ma2ma2さん
ピザやビーフシチュウ、ハヤシライスもありました。
色々食べたかったです。
インフルエンザ予防接種、私も受けられて良かったです。
by SWEET (2022-10-21 18:36) 

aloha

この六花亭、本当に素敵ですね。
ここに来たなら、待ってでも窓際のカウンター席に座りたいです。
白い椅子のデザインが面白い(^^)
こういうの、案外座りごこちも良いと思いますけど、
どうでしたか?(笑)
by aloha (2022-10-21 23:23) 

SWEET

alohaさん
ランチ時には無理だろうと思い、閉店時間少し前に行ってみました。
窓際席に座れてよかったです。
白い椅子は、座り心地良かったです。
by SWEET (2022-10-22 20:28) 

響

神社にいけずとも並んだ鳥居のトンネルをくぐってるような
カフェの入り口ですね。
海を見ながらのランチいいなー。
by (2022-10-22 22:16) 

kuwachan

函館にも六花亭のお店があるのですね。
今度函館に行く機会があったら行ってみたいです。
by kuwachan (2022-10-22 23:29) 

SWEET

響さん
ほんと!神社に行けなくてもここがあった!です(^^ゞ
海を見ながらピザ食べました(#^^#)
by SWEET (2022-10-23 19:11) 

SWEET

kuwachanさん
函館は、五稜郭とここ漁火通店に素敵な喫茶室があります。
by SWEET (2022-10-23 19:15) 

yokomi

六花亭漁火通店は外観が素敵ですね。木材なのでしょうけれど、メンテナンスは必須かと。お金有りますね(^_^;) 窓際の素敵な席でスイーツ....じゃなくてピザもマッチしますね(^_^)v
by yokomi (2022-10-28 09:32) 

SWEET

yokomiさん
人が多かったので写真は撮りませんでしたが。
内観も素晴らしかったです。
夏野菜のピザ美味しかったです(´艸`*)
by SWEET (2022-10-28 10:06)